SSブログ

季節の行事 ブログトップ

今年もよろしくお願い致します。(*^^*) [季節の行事]

新年明けましておめでとうございます。
2023年が…
平和で明るい一年になりますように。
burogu-20.jpg
/
burogu-30.jpg
そして。。。
私自身一日を大切に過ごせるように
努力していこうと思います。
粘土作品のイメージ図案を
たくさん描いていこう。[ペン]
立体的に粘土で形に出来る様に…。
このブログに新作品[ぴかぴか(新しい)]のお嫁入り報告が
出来ますように頑張っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も遊びに来てくださりとても嬉しかったです。[揺れるハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ペコやん享年17歳
by…ホイップクレイ&ちゃちゃ♂

2022・大晦日です~~!! [季節の行事]

皆様今晩は★
(*^^*)
早いもので…
あと少しで2022年も終わろうとしています。
本当に一年間があっという間だった様に思えます!!
今年一年健康に過ごせたことを感謝しつつ
「何事にも感謝の心を忘れずに」です。
burogu -10.jpg
今年一年本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
2023年も...
皆さまにとりまして笑顔いっぱいの
一年になりますように[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
心よりお祈り申し上げます。
よいお年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願いいたします。[ペン]
m(__)m
pekoyan  minisaizu.jpg
ペコやん享年17歳
by …ホイップクレイ&ちゃちゃ♂

令和 二年 初詣・福みくじ~(*^^*) [季節の行事]

明けましておめでとうございます。
((<(_ _)>))
新年…
初めてのブログ更新になります。[NEW][ペン]
少し遅くなってしまいましたが・・・
1月7日に『宗像大社』へ初詣のお参りに行って来ました。
burogu 4.jpg
お参りの後には。。。
家内安全・御守り・破魔矢などを買います。
burogu 2.jpg
その後は、恒例の「福みくじ」を引くのがとても楽しみです。
1回・500円 *空くじなし
burogu 6.jpg
鈴の入った干支はりこです。 19等
burogu 7.jpg
*横向きの様子です。
burogu 8.jpg
burogu 9.jpg
ミニ福箕16等・目出鯛20等(赤&ゴールド)
今年も、健康に気を付けて新しいことに挑戦してみたり…
身近な『粘土』に対しても。。。
コツコツと自分らしい作品を頑張って制作していこうと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
今日も遊びに来ていただきとっても嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップクレイ&。。。
ちゃちゃ♂3歳&ペコやん♂(享年17歳)

今年もお世話になりました。(*^^*) [季節の行事]

皆様こんばんは。☆彡
(#^.^#)
今年一年、本当にお世話になりました。
”今日は、平成最後の大晦日です。”
穏やかでのんびりと時が流れていきます・・・
たくさんの方々にこのブログを見て頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです。[わーい(嬉しい顔)]
いつも励みになり頑張れています。!![ぴかぴか(新しい)]
「本当にどうもありがとうございました。」
こんな私の手作り粘土作品&時々猫の
(=^・・^=)ブログですが…
来年2019年も、もどうぞよろしくお願いいたします。
そして…皆様にとって素晴らしい一年に
なりますようにお祈り申し上げます。
[黒ハート]((<(_ _)>))[黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ちゃちゃ♂&ペコやん♂(故)

nice!(28) 

嬉しかった母の日 (#^^#) [季節の行事]

皆様・・・こんにちは!
(*^▽^*)
本当に随分ご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新[ぴかぴか(新しい)]になりますが・・・
その間にバッチリ充電する事が出来ました。[ひらめき][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
粘土の新作品も遂に完成~しております。[わーい(嬉しい顔)]
*本日は「母の日」[かわいい]についてのお話になりますが・・・
後日、改めて更新予定です!!
burogu 2.jpg
こちらの可愛い植木鉢は・・・
多肉植ちゃんの寄せ植えです!!
burogu 1.jpg
  今年の10月に結婚予定の・・・
長男&婚約者のあきちゃんから
 母の日のプレゼントを頂きました。
私は凄く照れてしまいました。
(#^^#)
burogu 3.jpg
我が家のペットの(=^・・^=)ちゃちゃ♂1歳4ヶ月を
何とか!マタタビでおびき寄せて~~~~っ。
とうとうつかまり抱っこに成功!!
遂に観念&放心状態[あせあせ(飛び散る汗)]
やんちゃで臆病なちゃちゃ♂の顔が・・・
何とも!可笑しかった!!
人見知りが強くてソファーの裏に直ぐに隠れてしまう。。。
普段は、暴れん坊で家の中をジャングルジムの様に
猛スピードで駆け回っているのに。
そのあまりにも極端な違いが可笑しくって!!
クスクス。。。
みんな動物が大好きで、ワイワイ~~ガヤガヤ~~楽しいひと時でした。
burogu 4.jpg
キャットタワーでほっこり~くつろいでいる時のちゃちゃ♂
それにしても、足の裏の肉球~~~~っ黒い!!@@:
ペコやん♂が肉球が柔らかい~ピンク色だったので・・・
ちょっと強烈なイメージです。
(*_*;
「そして硬い!!」
でも、そんなちゃちゃ♂が居てくれることで
いつも癒されています。
いろんなことに感謝の気持ちでいっぱいです。
”お陰様でありがとうございます。”
「素敵な母の日になりました。」[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
最後まで読んでいただきましてどうもありがとうございます。
今日も遊びに来ていただいてとっても嬉しかったです。[ペン]))[黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ちゃちゃ&ペコやん♂(故)

nice!(20) 

今年の初詣・福みくじ~2018 [季節の行事]

皆様こんばんは。★”
お正月の三が日も過ぎ・・・
そろそろお正月気分も抜けて来た頃ですが、
我が家は昨日、1月5日に恒例の宗像大社の初詣に行ってきましたょ!
”家族のみんなが健康で過ごせますように…”とお参りをしました。
burogu 25.jpg 
 ~~今年の[ぴかぴか(新しい)]「福みくじ」~~~~
 特別賞 空気清浄機(バルミューダ社)50000円相当
  1等  テーブルグリル(プリンセス社)20000円相当
        特等  唐津焼 長皿2枚組(中里太郎羽左衛門陶房)25000円相当
  特々等宗像大社(オリジナルモダン神棚)35000円相当
burogi 13.jpg
『 宗像大社 』
burogu 14.jpg
あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていました。
burogu 15.jpg
burogu 222.jpg
2018 福みくじ 大きな看板が貼られています! [目]
burogu 11.jpg
今年の干支は戌年です!・・・
21等の『干支はりこ 破魔矢 戌』を 家族がゲット![わーい(嬉しい顔)]
魔除けの破魔矢をくわえた干支はりこです。
「私は、干支のものが欲しかったので嬉しかったです。」
burogu 18.jpg
burogu 22.jpg
burogu 19.jpg
             19等『ミニ福箕』福運をすくい上げる縁起物です!
23等 禊せっけん 
          30等 ミニ目出鯛(ゴールド)めでたい!!
burogu 21.jpg
『福みくじ』は、空くじなしなので楽しくて安心です!!
私は、福みくじを2回引き、小吉と末吉でした。23等と30等でした。トホホ…
『だけど、いろんな身の回りの事などを反省したり頑張っていこう~~!』
(*^▽^*)
burogu  12.jpg
こちらは『御守り』として買いました。
burogu 23.jpg
そして・・・『家内安全』の御守り!も毎年必ず買っています。
交通安全の御守りもたくさんありましたょ。[車(セダン)]
毎年同じ様に初詣のお参りに行きますが・・・
干支で福みくじの内容や豪華賞品もその年に流行った物など…
工夫がされているので、とても新鮮な気持ちになれます。
burogu 20.jpg
↑↑ ” 今日のちゃちゃ♂ ”です。
************************
今年は・・・初心に帰ってたくさんのことが出来る様に
頑張っていきたいと思います。
”どうぞ本年もよろしくお願いいたします。”
((<(_ _)>))
ブログを始めてから7年目になりますが・・・
今日でちょうど、『500』[ぴかぴか(新しい)]記事になりました。
”心から感謝の気持ちでいっぱいです。”
ありがとうございました。
最後まで読んでいただきましてどうもありがとうございます。
今日も遊びに来ていただいて嬉しかったです。[黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ちゃちゃ♂&ペコやん♂(故)

nice!(35) 

明けましておめでとうございます。2018 [季節の行事]

burogu 2018.jpg
旧年中は大変お世話になりました。
 ブログへお越し下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも励みになり頑張れています。
”本当にどうもありがとうございました。”
(*^^*)
皆様におかれましては…
今年も素晴らしい一年でありますように!!
楽しい粘土作品をたくさん制作出来る様に・・・
お気に入りになって頂けるよう
一生懸命に頑張っていきたいと思います。
**************************
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
((<(_ _)>))
ホイップ・クレイ&ちゃちゃ♂&ペコやん♂(故)

nice!(31) 

ハプニング~~からの→お正月!・2017 [季節の行事]

[ぴかぴか(新しい)]新年あけましておめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]
 
皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・
本年もどうぞ宜しくお願い致します。 (*^-^*) 
 
お話は、12月31日の大晦日の事です!
毎年の様に手作りで「おせち料理」 を作っていたのですが
*(半分以上は、出来合いの物を 詰めていただけですが@@:) 
 
その年は、例のごとく。。。最後の最後まで気力が湧かず 
すっかり楽をする事に慣れっ子になってしまい
((ヾ(≧▽≦)ノ)) わーい!!
お正月の「おせち料理」を「ネット注文」する事にしました。
 
12月31日の夜頃に届くように手配をして・・・
気持ちはルンルン~~でした。[わーい(嬉しい顔)]
 
 中身が気になり早速!開けてみると。
burogu 66.jpg
・・・「あれれっ! 凍ってる」[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
burogu 22.jpg
「カッチカチ~~~~ッ。」
解凍時間24時間~(5度~7度)= 一般的な冷蔵庫温度・電子レンジは不可 [もうやだ~(悲しい顔)]
 
1月1日の夜頃まで・・・おあずけ状態やぁ~~ん!!
 
まるで霜が降りた様な。。。[あせあせ(飛び散る汗)]冷蔵庫の中でおあずけ状態。
箸で、突っついてみても”見事に、ひとかたまり”になってる!冷たい~~。(泣) 
 
慌てて注意事項を読んでいなかった事が悲劇を招いてしまった!! 
みんなごめんねーーー。
((<(_ _)>)) 
 
ここは年越しそばを茹でて、何とか!乗り切ろうw~~~!!
「えへっ。」
 
 burogu 55.jpg
2016年12月31日は、故ぺこやん♂の 「百か日」 でした。
 burogu 44.jpg
寒くなって来たので・・・
ひざ掛けをかけていますょ。 
 
”今日私は、心の整理をつけました。” 
2017年は、頑張ろう! もう大丈夫です!!
もういつまでも、メソメソしたり泣いたりしないで、やれる事を一生懸命に取り組もう!
 
こんな私のブログを見に来て頂いていた方へ・・・
粘土作品をお買い上げ下さった方へ・・・
本当に、今のままでは申し訳なくて、
そして感謝の気持ちでいっぱいです。
”いつも支えて頂きありがとうございます。” 
 
誰かに喜んでもらえる様な自分でありたいです!
気持ちを切り替えて[ぴかぴか(新しい)] 
また「粘土」に集中して「夢のある楽しい作品」を制作していこう!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
どうか楽しみにして下さいね!! 
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。 
 pekoyan  minisaizu.jpg
 
 

nice!(32) 

2016 初詣…福みぐじ~!! [季節の行事]

皆様…こんにちは!
新しい年が始まり気持ちも リフレッシュ~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
そんな中、昨日は毎年恒例になりつつある("^ω^)
初詣に「宗像大社」まで・・・新年のお参りに家族で行ってきました!
ブログ更新.jpg 
小雨の降る中を。。。[雨][霧]
たくさんの人たちが、笑顔で出店に並び、お目当ての物を買い求めていました。
美味しそうな匂いについついつられそうになりながら
「ゴックン。」
IMGP2440.JPG 
迷子にならないように、デジカメを片手に、振り返りながら…[カメラ]パシャ。
「たくさんの人ごみの中を ちょと、まってぇ~~~~!!」[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか毎年、私は小走りで家族を追いかけている感じです。
[ふらふら]びぇ~ん。
無事に参拝を済ませて…やっと一息。ホッ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
ブログ.jpg
宗像大社は、「交通安全の神様」
(宗像三女神は日本書紀の中で「道王貴」(みちぬしのむち)と記されています。)
 
「福みくじ」を楽しみに。。。
毎年「初詣」の楽しみにお参りに訪れる方も!たくさんいらっしゃいますよ。 
ブログ更新.jpg
大きな福みくじの「パネル」が・・・ドーンと! 
目に飛び込んできます。[目] ワクワク~~。
burogu6.jpg
[ぴかぴか(新しい)]「特別賞・ 特々賞・ 特賞」[ぴかぴか(新しい)][NEW]
”人気家電の豪華賞品”が当たる「福みくじ」は・・・「1回 500円」 空くじ無しなので!
もしかしたら?「当たるかもしれない~!」と言う希望光が★。。。ヾ(≧▽≦)ノ))
burogu7.jpg
「 1等~30等 」まであり…
当たりの残り数まで表記してあり。親切ですね!
「あと~~〇本」 [目][exclamation]
burogu10.jpg
ジャーン。[ぴかぴか(新しい)]なんと!
今年は私の引いたくじが・・・「9等」でした。( *´艸`)[右斜め上]
「特大・目出鯛」をゲット。(縁起の良いハレの魚)
大きな太鼓の音が「ドドドドドォ~~~ン。」 と鳴り響き…
辺りはザワザワ~~ちょっと恥ずかしかったですw。
burogu12.jpg
家内安全…ミニ熊手・ 出世魚のブリ…(男っぷり・女っぷり)・ ミニ目出鯛 ・ 稲蓬莱
新規.jpg
  主人も・・・
「特大 稲蓬莱」 11等が当たり[ぴかぴか(新しい)]またまたびっくり!!@@:
 稲穂のように願いが実り・・・
幸せが沢山訪れるよう願いを込めた縁起物。…だそうです!
 
*(よくよく~パネルを 見てみると、欲しいものは買えるものもあるそうですが・・・)
私は今年の干支の「申のお守りや 干支はりこ」が本当は当たってほしいなぁ~って
願っていましたが「残念。」[たらーっ(汗)]
”まぁ~世の中そううまくは いかないものですね!”
ちょっぴり肩を 落としていたら。。。
 
息子の当てた「城山チャンコ鍋」のスープ(切れの良いしょうゆ味)を
 [目]チラッ
急に元気になりました。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
(食べ物の力でテンション・アップです) [右斜め上][右斜め上][手(チョキ)] えへへ・・・
 
[るんるん]特別なスープ!。。。あったかいんだからぁ~~~っ。[るんるん] 
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
天気予報では、木曜日頃から気温が急激に下がり寒くなるそうです。
どうか皆様 体調にはくれぐれも気をつけて
ご自愛くださいますように。
”風邪などに気をつけてお過ごしくださいね!” 
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[黒ハート]))
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg 
 
 
 

nice!(29) 

2016年・祝い~復活★今年も宜しくお願い致します! [季節の行事]

皆様・・・こんばんは。
年末から年始にかけて
色々とご心配をおかけしましてどうもすみませんでした。
何とか!!こうして「画像の編集」も出来る様になり、ホットしています!
(*^▽^*)))
一時はどうなう事かと… うろたえていましたが、
家族の助けてを借りてやっとここまでこれましたよ![あせあせ(飛び散る汗)]
 
お正月に、パソコンに向かって 猛勉強なんて!!しゃれになんないよーーーー!!
*(デジカメからの入力後、画像の編集が出来ずにずっと悩んでいました。) 
 
いつもと違う「photo shop」に、戸惑いながら・・・練習しやっと!!
2016年の希望の光が差し込んできました~~~っ!
happy new year  [ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] ニッコリ。
ブログ更新.jpg
「まっ・・・眩しい~。」[ぴかぴか(新しい)]  
申年 のミニ鏡餅に…
「招き猫のチョボール」たちがいっぱいです。ザワザワ~~。
 burogu1.jpg
 アップで見てみると・・・[目]こんな感じ~~
burogu3.jpg 
 縁起の良いパッケージに…”思わずひとめぼれだすぅ~!!”( ̄▽ ̄)
burogu2.jpg 
 ・・・丁度、少し前に買っていた「箸置き」と合流させてみましたょ。
[ぴかぴか(新しい)]猫の集い」[ぴかぴか(新しい)]
burogu5.jpg
 箸を置いてみると・・・こんな感じです!
 
 
IMGP2416.JPG 
何故か?申年なのに「(=^・・^=)」がメインになってるう~。
 
今、家で飼っている牛猫のpekoちゃん♂は今現在16歳です。 
ジャンプがあまり出来なくなって・・・歩くのがキツそうです。 
burogu1.jpg 
だけど・・・食欲は旺盛でお水もいっぱい~飲んで元気いっぱいですよ。^^
ただ、餌には細心の注意をしています!
(9年前に、尿道結石を患ったこともあり 入院をして・・・辛い思いをしたので。)
 
「さあー っ!!今年も張り切って行きましょう~~~。」
(急に元気になったね。) 
粘土作品の方も頑張って楽しい作品を制作していきたいと思っていますので
どうか楽しみにして下さいね。((ヾ(≧▽≦)ノ)) [黒ハート]
”今年もどうぞ宜しくお願い致します。”
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[ペン])) 
 m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg
 
 

nice!(29) 

新年あけましておめでとうございます。(*^-^*) [季節の行事]

皆様~~[かわいい]新年あけましておめでとうございます。[かわいい]
幸多き一年になにますよう・・・
お祈り申し上げます。 
 
「2016年もどうぞよろしくお願い致します。」
 
[ぴかぴか(新しい)]~))^o^(( ~[ぴかぴか(新しい)]
 
今朝は、とってもお天気もよく清々しい お正月の朝でした。[晴れ][わーい(嬉しい顔)]
 皆様もきっと素晴らしい朝を迎えられたことでしょう!!^^
 
("^ω^)・・・私はと言えば!!
年末から年始にかけて…
紅白歌合戦や、お笑い番組を観ながら・・・
顔は引きつっていました。
( ̄ロ ̄lll)ピクピクッ。 
 
落ち着かずにパソコンと向かい合ってにらめっこの奮闘中[あせあせ(飛び散る汗)]
「私は一体何をしてるだろう~~~」と、思いつつ、
カラスの鳴き声に流石にがに断念。 カァ~~~カァ~~。
 
昨年末にに、ウイルス対策&windows10 を導入した後
かなり「PC」のあちこちが大きく変わってしまい!!
使い慣れていたお気に入りの顔文字も変わり・・・
「画像の編集」 がうまくいかずショック状態。
 
新年早々に・・・私の心は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
この「ブログ」さえも心配になってきました。
ウィルス対策は100%安心だけど
心はボロボロ状態に。@@: 
 
何とか!!パソコンに強い家族に相談しながら頑張ってみたいと思っていますよ。
それでは、皆様復活できる日まで~~~!!(^^;)ノ))
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いてとっても嬉しいです。[黒ハート] 
 m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg
 
 

nice!(23) 

2015 ドタバタ~大晦日!! [季節の行事]

皆様こんばんは。(*^▽^*)ノ))
 
本日は、とうとう~今年最後の日、大晦日です!
今年一年を 振り返ってみると・・・
何だか慌ただしい日々だったように思います。
 
粘土制作に明け暮れながら~~!
自分の思い描く作品を 今年は作ることが出来て とっても幸せでした。
 
今日本当は朝からブログ更新[ぴかぴか(新しい)]の為張り切っていましたが[カメラ]・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
*(お正月らしい「招き猫」の画像・市販品) 
いまだにChristmas★ケーキの画像にあせり!!
(´;ω;`)ウッ…いざ!画像の編集~~と、思ったら。トホホ・・・
「ウィルス対策&windows10」[NEW]への変更が、たたり。[がく~(落胆した顔)] 慣れない作業に大ピンチ★”です。
 
とうとう~夕方になり・・・断念。
あ”ーーっ、慣れるまで時間がかかりそう!!びぇ~~ん。
頑張って画像編集が出来る様に。。。ファイト!!
 010 カスタムペイン ★hoshi.jpg
008-699d2 ★★カスタムペイン★★.jpg 
やっと・・・お正月らしい過去に作った粘土のおせち料理&和菓子のパーツを 必死で探して[あせあせ(飛び散る汗)]
まさかのハプニングに・・・ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
申し訳ない気持ちでいっぱいです。 完成次第("^ω^)・・・追記いたしま~す!ドキドキ~[目][ペン]

やっとChristmas★ケーキの画像ではなくなったので何とかセーフ。GOMENNASAI[たらーっ(汗)]
 ドタバタ~~になってしまいましたが・・・
「どうか皆様よいお年をお迎えくださいね。」
そして、たくさんの素敵な出会いをどうもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
「nice!を 押して下さりありがとうございました。」[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
・ 
”2016年もどうぞよろしくお願い致します。” 
・ 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[ペン][ハートたち(複数ハート)] 
 m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg
 
 

nice!(13) 

.:*・♪暑中お見舞い申し上げます~~♪・*: [季節の行事]


「大変ご無沙汰しています。。。皆様お元気でお過ごしでしょうか?」
8月に入り・・・
益々暑さが厳しい今日この頃です!!ι(´Д`υ) あちぃ… 
焼けるような暑さに、本当にへばっております!![あせあせ(飛び散る汗)]
雨も随分降っていません。[晴れ] 
こんなに暑いと・・・やっぱり「エアコン」のスイッチを offに出来ません~!! 
皆様…
熱中症=脱水症状にならないようにこまめに水分補給に心掛けて… 
くれぐれもお体ご自愛ください 。
”頑張ってこの夏を 乗り切りましょうーーーー★[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]!!” 
((m(_ _)m))~[黒ハート] 
031 ブログ。。。ペコちゃん.jpg 
僕は元気ですにゃぁ~~~っ!!
「今年の6月で16歳になりました。」
黒々とした毛艶は…カラスにも負けないにゃ。 by peko・♂ 2015
003 tetote.jpg  
先日になりますが、8月5日は私の誕生日でした。
(≧∇≦*)
 毎年、小学校からの幼なじみのお友達から
お花のプレゼントを 頂き・・・
この日ばかりは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
家中がお花でいっぱい~~になりとっても明るくなります!! 

013 tetote.jpg
「ひろみちゃん どうもありがとう~~!! 」[ハートたち(複数ハート)] 
014 tetote.jpg
家族のみんなから ・・・
ケーキでお祝いをしてもらい、私の希望で「居酒屋」にくり出しました!
(`・∀・)ノイェ-イ! 
クレープフルーツ系の酎ハイが一番大好きです。
 *(実際のロウソクの数は未定??です @@;?)
やっぱり、今年も・・・
飲むと言うよりも「食べる」が中心で男3人=「烏龍茶 」
何とも不思議な~~光景でした。お恥ずかしい~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・ 
037 tetote.jpg
ここからは・・・・
急に「粘土作品の新作品★」のお話~~です!!@@:
「何か、色々と。。。まとめて更新★して(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。」
 
[黒ハート]亀さんメロンパン&色んなハンバーガー&エッグソーセージサンド・ バックチャーム[黒ハート][NEW] 
 045 tetote.jpg
 [黒ハート](・(ェ)・)くん&色んなハンバーガー&フライドポテト・バックチャーム[黒ハート][NEW]
 
 
 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    [グッド(上向き矢印)] 
         [グッド(上向き矢印)]      
*追記・・・  [NEW][かわいい]早速、minne✿にて2個・・・売り切れました。[かわいい]
      「どうも有難うございました。」.....φ(・∀・*))) [揺れるハート]
 
      
この度の新作品★はそれぞれ…「一点もの 」になります。
●作品の詳しい詳細情報など 興味のある方は…遊びにきて下さいね。
「どうぞ宜しくお願い致します。」 
 
「最後まで読んでいただいてどうも有難うございます。」 
今日も遊びにきて頂いてとっても嬉しかったです。
.....φ(・∀・*)[揺れるハート]
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg 
 
 
 
 
 
 

nice!(34) 

初詣 宗像大社…副みくじ!2015 [季節の行事]

006 BUROGU.jpg
 皆様こんにちは!
昨日はお天気も良くて温かい過ごし易い一日でした。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
そんな中、「太宰府まで初詣」にお参りに行ってきましたょ。
「太宰府天満宮は交通安全の神様が祀られています。」
 
1月5日(月)でしたが…
沢山の参拝客で大賑わいでした!!@@: 
019 BUROGU.jpg
 写メを 撮りながらなので…[あせあせ(飛び散る汗)]
立ち止まらず人の波に合わせて歩くのが精一杯でした。 
 
 
009 BUROGU.jpg
出店の屋台の美味しそう~~な匂いに・・・
思わずゴックン。( ´艸`))) 
たくさんありすぎて目移りしそうです。 
 
017 BUROGU.jpg

 
020 BUROGU.jpg 
 ~今年の副みくじ~2015
024 BUROGU.jpg
 特別賞=GOPAN ゴパン
特得等=ヌードルメーカー 
特等= レイコップ LITE
しっかり!!家電ブームとなった流行り物が
当たり景品となっているところも(*∩∀∩*)ワクワク♪~の一つですね!
大人~ちっちゃなお子様まて何だかみんな楽しそうです。 
 
残念ながら・・・
大当たりは当たりませんでしたが。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 
[ぴかぴか(新しい)]1回、500円の空くじ無し!![ぴかぴか(新しい)] 
何かが当たるから・・・嬉しいです。 
すっかり、毎年恒例行事となってしまい密かに楽しみになっています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ))
037 BUROGU.jpg
毎回、内容が全体的に変えてあるのがいいなぁ。 
 
022 BUROGU.jpg 
お正月に縁起のいい 「鰤」 (笑)
男っぷり
女っぷり 
BUROGU.jpg 
 
  021 BUROGU.jpg
ポスターを見て…
可愛い~なぁって思っていたお守りが当たり嬉しかったです。
 
029 BUROGU.jpg 
思っていたよりもちっちゃなサイズでしたが
お財布の中に収まり常に持ち歩けそうです!! 
 
032 BUROGU.jpg 
 「乙羊」
干支に、こんな意味が込められていたなんて!!
とても勉強になりました。 ^^ 
 
おみくじは 「小吉」でした。
 今年1年!色んな意味で初心にかえり…
今まで ついサボっていて後回しにしていた事等にも
頑張って向き合っていこうと思っています。
嫌なことから逃げないで頑張っていこう~!![ぴかぴか(新しい)]
 
”そして新しい挑戦&発見のある一年になります様に。” 
ヽ(*´∀`)ノ))✿~
今年もどうぞ宜しくお願い致します 
 
「最後まで読んでいただいてどうも有難うございます。」 
  ペコちゃん・和菓子~~★ ブログに・・・★.jpg
ホイップ・クレイ &ペコちゃん♂ 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

[グッド(上向き矢印)]励みになり頑張れています。!!

いつもあたたかい応援をどうも有難うございます。( ..)φ))[揺れるハート]~ 


nice!(40)  コメント(10) 

明けましておめでとうございます! 2015 [季節の行事]

皆様・・・
”明けましておめでとうございます。” 
新しい一年の始まりですね。[ぴかぴか(新しい)]
皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
お祈り申し上げます。 
062 BUROGU なんか無理やり?.jpg 
 今年は・・・ 
「未年」 と、言うことで…
すっかり、私のイタズラゴコロに(([黒ハート][黒ハート]))がついてしまった。。。。 
思いついたらもう~~誰にもとめられません。”
071 HITUJIDOSH---.jpg 
”お正月から~何やってるんだろう。”と、思いいつつ。 
モコモコ~の毛糸で せっせ[あせあせ(飛び散る汗)]と編み完成!!
「pekoちゃん ファイト一!!」 
後少し・・・頑張れ~~。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
031.JPG 
僕は・・・猫にゃぁ~~~~~っ!!
ほらネッ。
「羊さんみたいに…じっとしてられないだょー!!」
 ┐(´∀`)┌ハイハイ~~。
「アフロっぽいカツラもずれたので、ここで終了~~~です。」 
ペコちゃん、お疲れ様でした。
・・・・
新年早々、大変失礼いたしました。 ((m(_ _)m))
相変わらずのこんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。@@:
 
今年もたくさんの夢のある楽しい粘土作品を
 制作していきたいと思っていますので楽しみにしていて下さいネ!![ぴかぴか(新しい)][NEW] 
 
「最後まで読んでいただいてどうも有難うございます。」 
 ホイップクレイ&ペコちゃん♂
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

[グッド(上向き矢印)]励みになり頑張れています。

 どうぞよろしくお願い致します。((ヽ(´▽`)/))[揺れるハート]~ 


nice!(41)  コメント(32) 

今年も色々と…ありがとうございました。((m(_ _)m)) [季節の行事]

042 2015年・・・ブログの更新.jpg
 ↑↑ *(粘土作品) 
”今年一年…本当にどうも有難うございました。”(( m(_ _)m)) 
 
たくさんのnice!やご訪問をどうも有難うございました。
今年一年は
自分の忙しさにかまけて、コメント欄 を外させて頂いていました。(反省)
物作りのブログの更新で、なかなか進まず思うように時間も ありませんが、
何とか工夫しながら・・・
 「あたたかい1ページを 頑張っていきたいと思っています。」 
( ..)φ))[揺れるハート] 
  
「にほんブログ村」にも参加させて頂き…
皆様のあたたかい応援clickが…
とっても嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいでした。
「 ありがとうございました。」
・・・  
そして、今日は2014年12月31日・大晦日 
とうとう~今年、最後の日になってしまいました。
 
こちら、福岡県のお天気は・・・
強風&雨・雷[霧][雷][雨][霧]
  ”なーんって、日だぁ~~っ!!” 
 
お昼だと言うのに外は真っ暗&どんより~~@@:
ゴロゴロ~~~~!!
[雷]ギャーッ。
目、、目がくらむぅ~~~っ!! 
 
運良く、昨日洗濯を
1日に「3回」[かわいい]して家中の布団を干して~と…etc
せっせと真面目に頑張っていたので
本当に助かりました。。。セーフ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)] 
 
毎年慌てていた大掃除は・・・?
友だちの言った「一言」で今年は解決。 
 
そ・れ・は ?
「毎日、きちんと綺麗に掃除していたら
”大掃除”とかしなくてもいいょっ。」 でした。
Σ(|||▽||| )[ぴかぴか(新しい)] ガーン[ぴかぴか(新しい)]( ̄▽ ̄;)!!
 
この一言に物凄い衝撃&ダメージを 受け立ちくらみがした事を覚えていますw。 トホホ…[たらーっ(汗)] 
 
 この一年、常に頭に刻み込みながら [目][耳]
気が付いた時に…
ホコリ取り&要らない物の処分・掃除を 実行★ (≧∇≦*)V 
 
その結果、今年は本当に”慌てて~~大掃除 ”をしなくてすみましたょ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
毎年 身体がガタガタ~ボロボロ~になりながら
頑張っていた私でした。(@^^@)ゞ 
 
粘土作品の方も、こんな感じに・・・
計画的に色々と頑張れたらいいなぁって思っています。
 
ネットショップtetote✿&minne✿からも
たくさんの粘土作品をお買い求め頂きましてどうも有難うございます。 
夢のある楽しい作品を頑張って制作していきたいと思っています。 
 
皆様!!
「良いお年をお迎え下さい。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。」 
 
最後まで読んでいただいてどうも有難うございます。 
 ペコちゃん・和菓子~~★ ブログに・・・★.jpg 
 ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂ 
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

[グッド(上向き矢印)]励みになり頑張れています。

どうも有難うございます。ヽ(´▽`)/))fight★”[黒ハート] 


nice!(32)  コメント(30) 

初詣・福みくじ~~!!☆ [季節の行事]

032 副みくじ.jpg
今年も、初詣は ”宗像大社”へ お参りです。
”交通安全の神様”として 有名ですね。
年の初めに・・・
028 宗像大社 ★.jpg
”交通安全祈願”や、家族の健康等を お願いし・・・
◎⌒ヾ(*´▽`*)♪
020 宗像大社.jpg
029 宗像大社.jpg
破魔矢や、お守りなどを・・・  
買い求める人たちで ごったがえしていました。ザワザワ~
024 宗像大社.jpg
031 福みくじ.jpg
「じゃ~~ん!!」
今年の「特別賞[ぴかぴか(新しい)]」は・・・
あの、話題の掃除機です。[わーい(嬉しい顔)]
 豪華賞品も、有り・・・
ますます~ワクワク~してきます。 ↑↑
 
042 宗像大社.jpg
何だか香ばしい・・・
焼き鳥の、美味しそうな匂いが・・・「ゴックン。」
013 宗像大社.jpg
「あ~~っ!!美味しそう。」
たまりましぇん!! (^00^)ノ))
043 宗像大社.jpg
「しかし 物凄い数のお面だなぁ。」@@:
049 午年.jpg
そんな帰り道で・・・
お馬さんの行列に 遭遇しましたょ。o(^▽^)o))♪
047  午年 2014年.jpg
思わず!慌てて~車内から デジカメでカシャッ![カメラ]
テンションがあがり・・・ニッコリ(*´∀`*)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
本物の お馬さんを 見ることが出来て感動でした。
[ぴかぴか(新しい)]白馬[ぴかぴか(新しい)]
052 梅の枝餅.jpg
ずっと・・・
「梅が枝餅」だと、思っていたお餅は。
正しくは
「梅の枝餅」でした。。゚(゚´Д`゚)゚。。Gomennasai  
057 おみくじの品.jpg
私の今年の「福みくじ」は・・・ 
” 弁財天ホルダーでした。”
*一回、500円(空くじ無し)なので、
何が当たっても・・・
ヾ(n‘∀‘)η♫ happyな気持ちになれますょ。 ^^
カステムペイン!!牛猫~!!.jpg
ホイップ。クレイ&ペコちゃん♂
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ランキング[位置情報]に参加しています。

いつもあたたかい応援を どうも有難うございます。(@^^@)[揺れるハート]


nice!(40) 

暑中お見舞い申し上げますニャ!! [季節の行事]

✩暑中お見舞い申し上げます!!✩.jpg
いよいよ・・・本格的な夏が、やってきましたね。
蝉が早朝から、ミ~ンミ~ン~鳴いていますょ!![晴れ]
こちら 九州でも、今年の夏は「計画停電」に、ついての心得が 
各家庭に配布されています!
”すっかり~~扇風機と、お友達に”
でもでも。。。
 「この毛皮が~~~邪魔にゃ!!」
スイカ・ アイスキャンディー&かき氷の …食べすぎには
くれぐれも気を 付けてお過ごし下さいね。
* Pekoちゃん♂の 暑さ対策に 飲み水の中に氷を 入れて
冷たく~~していますょ。
皆様の これから始まる長い~夏が
思い出いっぱいの、楽しい「1ページ」に、なりますように。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いつも・・・応援を していただきまして
[黒ハート]本当に心から 有難うございます。[黒ハート]
✩ 
ブログ更新!!(=‘x‘=)お願い~!!.jpg
「最後まで読んでいただきまして、どうも有難うございます。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

にほんブログ村[位置情報]ランキングに参加しています。↑↑


nice!(46)  コメント(10) 

春の色は、元気の源★” [季節の行事]

アップ.jpg

   毎年、春になって桜の花が咲く頃に…「菜の花畑」も、一勢に満開に。(n‘∀‘)η))?~

菜の花ロード.jpg

        ず~~っと、”菜の花畑”は、 遠賀川の河川敷を 沿って 何kmも続きます。!!

マーガレット.jpg
マーガレット・ピンク.jpg
お花屋さんの店先の お花たちも、ニッコリ~(^。^)笑顔に見えてきますょ!!
”綺麗な色を 観ていると…元気になれますねっ。”
・・・私は、いつも「粘土」に いろんな色を 混ぜて作品を 制作しています。
幼い頃から絵を 描く事が大好きで
いつも、自分の みじかに「絵の具や色鉛筆」がありました。[アート]
ずっと、「色たち」に、励まされれてきた様に思います。
そして、色やイメージを 形に、変えて表現していく楽しさも、知りましたょ。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
「忘れかけていた大切な思い」それは[黒ハート]にっこり微笑んで頂ける様な粘土作品を 作ってみたい[黒ハート]
((ヽ(●^0^●)ノ))って言う気持ち。。。
亀さんの様に。コツコツと努力を しながら頑張っていきたいです!!?
”あと、ほんの少しだけ・・・待っていてネ。”
もっと、感性を 磨いて~リフレッシュ!!出来ます様に。 (^^ゞ 今日も充電しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

     ↑      * 「今日も、ポッチっと!よろしくお願いします。!!」

                    by ホイップ・クレイ (@^^@)♪~

                                

 


nice!(34)  コメント(22) 

初詣・福みくじ…2012年 [季節の行事]

初詣宗像大社・.jpg
今年も、”宗像大社”に 初詣に行ってきました![車(セダン)]
今年一年、「交通安全で有ります様に!」と…
たくさんの人達,家族連れが、お参りに。。。
*(昔から 交通安全の神として、信仰を 集めています。)
破魔矢 お守り2012.jpg
お守り・破魔矢などを…買い求める人々。
”私も、「家内安全・開運招福の御守護」を 買いましたょ!
福みくじ.jpg
そして、空くじ無しの”福みくじ・今年最初の運だめし”[るんるん][手(チョキ)]
初詣.jpg
やっぱり~毎年・・・大人気~~です!!
福みくじ~.jpg
特大・熊手・・・.jpg
くじを 引いて、当てたのは。。。主人ですが、なんと!!「2等」の大当り 大吉[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]縁起物の特大・大熊手」[ぴかぴか(新しい)]
大太鼓のドン~ドン♪と言う音。。。に、周りもざわざわ~~拍手!!パチパチ~[手(パー)]
毎年、楽しい賑わいを 感じることの出来る場所です。
2等 特大熊手.jpg
” 福迎・福かき ”ともいい、幸運を かき集めます。*(言われ)
…どうか、皆様も”交通安全”で 一年間無事に、幸せに過ごせます様に![車(セダン)][バス][船][新幹線][飛行機]
[ぴかぴか(新しい)]”福パワ~~~~!!”を 送ります。[ぴかぴか(新しい)] ^^
龍・干支の絵馬・ぬいぐるみ.jpg
私はと次男は。。。「龍の絵馬・龍の交通安全祈願のぬいぐるみ」でした。。。中吉・末吉!
早速、家に帰って 飾って見ると。。。やっぱり、大きいサイズにびっくり~です。@@;
いつもの「和室」が、とっても明るく賑やかになりました。。。[ぴかぴか(新しい)][目]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

    ↑

         いつも・・・クリック応援⊂(^・^)⊃を 本当にどうもありがとうございます。[揺れるハート]

新年を 迎え…また、新しい気持ちで”粘土作品の新作”にも、取り組んでいきたいと思っています。皆様の温かい応援に支えられながら、感謝の気持ちを 込めて 今年も、精一杯頑張りますね!!

   ”どうぞよろしくお願いします。” _(._.)_   by ホイップ・クレイ (@^^@)ノ”~✿)))

 

                       


nice!(18)  コメント(16) 

初詣・おみくじ!! [季節の行事]

今年の”初詣”は「宗像大社」=(交通安全の神として信仰を 集めています。)…に、行きお参りを してきました。
016.JPG
006.JPG
003.JPG
                      「出店だぁ~わぁ~~い!!」[わーい(嬉しい顔)]
007.JPG
「”りらっくま”~のお面だっ!」ナンテ言いながら、デジカメ[カメラ]で、カシャ!っ撮っていたら…一瞬、迷子に[もうやだ~(悲しい顔)]涙目で、家族を 探しまわり。。走って追いかけ[ダッシュ(走り出すさま)]
009.JPG
あ”福みくじ~~!タッ・タッ・・*「チョロチョロするなょ!」と、家族からブーイング![目]でも~全くこりていないのダッ。[手(チョキ)]”マイペース&マイペース” あ・はぁ・は・・・・
010.JPG
               今年は、何が当たるのかなぁ~~!ドキドキ[揺れるハート]
013.JPG
                   早速…「おみくじ~~引いてみよう!」[グッド(上向き矢印)]
018.JPG
”開運熊手・鯛の交通安全のお守り”が、当たりました。 ^^ っと言っても→ (空クジ なし)
017.JPG
「開運招福お守り入り・おみくじ」は、”中吉”でした。 縁起物の(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・銭亀・だるま・・・などのうちの、一体が、納められています。私は 「大黒天」=営業繁栄・商売繁昌・・の神様でした。
008.JPG
019.JPG
020.JPG
帰りに、出店で…つきたて~熱・熱~の「梅の枝餅」=(梅の刻印が入った鉄板で焼いています)!を 買い笑顔( ´艸`)))無事!帰宅。*今の時代は、携帯電話があるので迷子になっても…何とか探してもらえて~~助かっています[ペン]。 ^^ゞ by ホイップ・クレイ
nice!(25)  コメント(20) 
季節の行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。