SSブログ

初詣・福みくじ…2012年 [季節の行事]

初詣宗像大社・.jpg
今年も、”宗像大社”に 初詣に行ってきました![車(セダン)]
今年一年、「交通安全で有ります様に!」と…
たくさんの人達,家族連れが、お参りに。。。
*(昔から 交通安全の神として、信仰を 集めています。)
破魔矢 お守り2012.jpg
お守り・破魔矢などを…買い求める人々。
”私も、「家内安全・開運招福の御守護」を 買いましたょ!
福みくじ.jpg
そして、空くじ無しの”福みくじ・今年最初の運だめし”[るんるん][手(チョキ)]
初詣.jpg
やっぱり~毎年・・・大人気~~です!!
福みくじ~.jpg
特大・熊手・・・.jpg
くじを 引いて、当てたのは。。。主人ですが、なんと!!「2等」の大当り 大吉[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]縁起物の特大・大熊手」[ぴかぴか(新しい)]
大太鼓のドン~ドン♪と言う音。。。に、周りもざわざわ~~拍手!!パチパチ~[手(パー)]
毎年、楽しい賑わいを 感じることの出来る場所です。
2等 特大熊手.jpg
” 福迎・福かき ”ともいい、幸運を かき集めます。*(言われ)
…どうか、皆様も”交通安全”で 一年間無事に、幸せに過ごせます様に![車(セダン)][バス][船][新幹線][飛行機]
[ぴかぴか(新しい)]”福パワ~~~~!!”を 送ります。[ぴかぴか(新しい)] ^^
龍・干支の絵馬・ぬいぐるみ.jpg
私はと次男は。。。「龍の絵馬・龍の交通安全祈願のぬいぐるみ」でした。。。中吉・末吉!
早速、家に帰って 飾って見ると。。。やっぱり、大きいサイズにびっくり~です。@@;
いつもの「和室」が、とっても明るく賑やかになりました。。。[ぴかぴか(新しい)][目]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

    ↑

         いつも・・・クリック応援⊂(^・^)⊃を 本当にどうもありがとうございます。[揺れるハート]

新年を 迎え…また、新しい気持ちで”粘土作品の新作”にも、取り組んでいきたいと思っています。皆様の温かい応援に支えられながら、感謝の気持ちを 込めて 今年も、精一杯頑張りますね!!

   ”どうぞよろしくお願いします。” _(._.)_   by ホイップ・クレイ (@^^@)ノ”~✿)))

 

                       


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 16

アン

明けまして おめでとうございます!
福みくじの大熊手 本当に大きいですね(゜◇゜)
今年も ホイップ・クレイさんに たーっくさん いいことがありますように♪
by アン (2012-01-06 19:23) 

下総弾正くま

新年早々おめでたい(^o^)o∠⌒※
あやかりたいものです^^;
by 下総弾正くま (2012-01-06 20:42) 

ちょいのり

この記事ブックマークして福をあやかろうかしらw
うらやますいっ!

by ちょいのり (2012-01-06 22:57) 

ホイップ・クレイ

アンさんへ ♥

新年 明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。

アンちゃんの…とっても可愛い~編みぐるみさんたちに
いつも・・・ほっこり~癒されていましたょ!

今年も、どうぞよろしくお願いしますぅ。 (*´∀`*)✿~
素敵な一年でありますように。。。♥))
by ホイップ・クレイ (2012-01-07 00:05) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ ♥

新年早々~「大吉・大熊手」。。。
何ちゅ~ぅ…くじ運なのでしょう。!!@@;v
「福パワ~~~~ッ!!」

とにかく! 実際に良く学校などの外庭で使う 熊手の大きさなので
その 迫力は、凄いです。。。

あの、人混みの中、めちゃくちゃ目立ち。。。恥ずかしかったです。 ;><;

by ホイップ・クレイ (2012-01-07 00:14) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ ♥

「どうもありがとう~ございます!!」
ちょいのりさんにも。。。”福パワ~~~ッ!!」

”宗像大社は、交通安全祈願”
今年も、交通安全第一で、安全で楽しい~旅を。。。」 (^^ゞ 

by ホイップ・クレイ (2012-01-07 00:19) 

吟遊詩人41

おみくじに・・・くじ(・_・;)
おみくじくじ(-_-)ニヤリ

2等とは凄いですね!
特大熊手買ったら結構いいお値段しますからね♪
よし。これで今年は初詣行かなくて大丈夫ってが(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2012-01-07 09:48) 

ホイップ・クレイ

吟遊詩人41さんへ ♥


\_(^◇^)_/ハイ!!
今年は、”交通安全祈願”に、ついては、こちらから・・・
パワ~~ビ~~ムを 送りますネ!!
コロン様のお散歩や、車の運転など。。。気を 付けて下さいね。 (^^ゞ
by ホイップ・クレイ (2012-01-07 10:57) 

Mie

「福みくじ」って、初めて聞きました!
とっても、面白い。
年齢と共に、おみくじ引かなくなりました。
それは、マイナス思考の私なので悪いくじを引くと、いつまでも考えてしまったり気になってしまうから。
でも、「福みくじ」なら引いてみたいとおもいます。(^^)

楽しいおみくじですよね。
本当に「福」って感じです。(^^)


by Mie (2012-01-07 22:32) 

ホイップ・クレイ

Mieさんへ ♥

この ”福みくじ”は、空くじ無しの…楽しいおみくじです!
子供から大人までが、笑顔になれますね!

「破魔矢」や などもあって、とても親切デス。
何故か?毎年 ワクワク~してしまいます。。。(@^^@)♪~
by ホイップ・クレイ (2012-01-08 00:22) 

mokamoka

福みくじ、2等があたって ほんとについてますね!!
今年一年、良い事が期待できそうですね^^
あやかりたいものです。

そうそう、リラのマヨネーズ、かわいいですね~^^
by mokamoka (2012-01-08 12:32) 

ホイップ・クレイ

mokamokさんへ ♥

今年一年…いろんなことに挑戦!してみょう。。。 ^^

mokamokaさんは、いろんな事に とっても努力を されていて凄いです★

私は いつも”出来ない!”と 諦めていて、、、何も進まない。。。モジモジ…
今年こそは!!って、思っていますょ。 (*^^*)v~♪~♫

”車に気を 付けてお過ごしくださいね”福パワ~~~!!エイッ!
by ホイップ・クレイ (2012-01-08 13:34) 

choko

ご挨拶がとっても遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m☆
by choko (2012-01-10 15:03) 

ホイップ・クレイ

明けましておめでとうございます!!

こちらこそ! 旧年中は、たくさんのnice!&ご訪問を~
本当にどうもありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。。。(*´∀`*)✿))

by ホイップ・クレイ (2012-01-10 16:51) 

えーちゃんaaa

熊手が大当たり~
縁起がいい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-01-10 18:42) 

ホイップ・クレイ

えーちゃんaaaさんへ ♥

縁起がいい~熊手が大当りで…
今年は、何だか めでたいにゃ。。。(=^^=)v))

今年もどうぞ、よろしくお願いします!! 
by ホイップ・クレイ (2012-01-11 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。