SSブログ

まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^ ブログトップ

♪マッキー”Believe”全国ツアー43公演…お疲れ様でした!♪ [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

皆様・・・こんばんは!
2017年3月10(金)神奈川県 よこすか芸術劇場より~始まった…
♪マッキー・槇原敬之さんのコンサート♪
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 ”Believe”」が。。。
7月1(土)2日(日)ラスト2days 大坂フェスティバルホール ファイナル公演
全国ツアー43公演が、無事にファイナルを迎えることにが出来ました!!
「本当に、本当に、マッキー。お疲れ様でした!!」
”そして感動をありがとうございました。”
burogu 1100.jpg
私は、以前このブログから・・・
2017.4月1(土)2(日)2days 福岡サンパレス*(4/1)
のコンサートの事を少し書きましたが。。。
マッキーのコンサート(全国ツアー)を 楽しみにされている方々が
本当に、沢山いらっしゃるので!!
詳しい内容は、遠慮させて頂きました。
やっと!この ”巨大マッキー・お面”のことについて・・・
お話出来る日がやってきましたぁーーっ!!
本当に、楽しみにしていたマッキーのコンサート!![るんるん]
マッキーがステージに登場するまで
「緞帳幕」に・・・
CD・アルバムと同じ白いレンガの壁に”Beliver"の文字。[目][ぴかぴか(新しい)]!!
もう~~この頃から私は、涙目。。。
マッキーの登場に会場は、あちらこちらで大声援~~
♪”まっきー”♪~”マッキー”♪[るんるん]
まず!最初のオープニング曲は「The Futur Attraction"」
。。。1曲目が終わると、マッキーのご挨拶です!。
「僕のコンサートは、、、、立って聴いてもらっても
座って聴いてもらってどちらでもいいんですょって!!」
とっても親しげに~~いっぱいの笑顔で説明をしてくれます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして・・・ご当地ならではのお話も!!
「博多人形」の絵付けの初体験話。
ステージのスクリーンにはマッキーやスタッフさん達の絵付の様子や
「博多人形」の完成品もご紹介。
でも、やっぱり~~マッキーらしさが。@@:
マッキーの、テーマは「〇イオンキング」で、顏黒の博多人形~~~!!
「お茶目ですねっ。」((笑)
その後もいっぱい~~色んなお話をしてくれて。。。
とても楽しい時間でした。♬
●「遠く遠く」
●{MILK」
この曲たちは、本当に大好きな曲で(^^♪
感動で涙でマッキーが見えなかったです。
そして・・・
”Believre"アルバムの中の曲を 歌ってくれました。♪
歌の途中に。。。
何だかじわじわと~~~~~~!!
(д゚| ステージの両端の左右から「まっきー・お面」がぁ!|д゚)
”顔の半分をちょこんと!出してじーっと見つめてる感じ。”
●「一歩一会」
●「不器用な青春時代」
●「souvenir~思い出~」
マッキーは更に、色んなお話も・・・
以前の様に、「恋愛の曲」を作って欲しいとの要望が多かった事!
僕はTVドラマを見たりして歌のヒントにもしていますょ。って言いながら
「恋ダンス」♪~~を踊ってみたり。
そして。。。この曲が完成しました!って話してくれました。
●「運命の人」
私の1番好きな曲です!!(*^-^*)
●「テレビでも見ようよ」
●「5minutes」
・・・気がつくと!!
いつの間にか、「マッキー・お面」はステージのど真ん中に!![わーい(嬉しい顔)]
●「超えろ。」
あっという間に、最後の曲に・・・
●「どんなときも」*アンコール*
この曲は~~~鍋の後の”雑炊”の様なものですねぇ~~~っ!て
「お決まり」のイメージをこんな言葉で会場のみんなを笑わせてくれました。
でもやっぱり。。。
コンサートが終わると急に寂しくて涙が溢れてしまう。
一緒にコンサートに行った長男と
「楽しかったね。」とか言いながらも寂しさで
とぼとぼ・・・人の列の後をついて階段を降りていたら・・・
えぇ~~~~~~~~~~~~っ!
コンサート会場の「出口」の所に!!
。。。ステージで見たあの”巨大なマッキーお面”[わーい(嬉しい顔)]・・・
みんなを ”お見送り”してくれていました!!
burogu 300.jpg
それに、気ずいたみんなが スマホで写メを撮り始めて・・・[カメラ]
私も思わずカシャカシャ。[ぴかぴか(新しい)]
”コンサートグッズの「マッキー・お面」も凄く人気でした。”^^
burogu 40.jpg
”本当に、素敵な優しさにあふれたコンサートでした。”
*(かなり遠くからで、画像が悪くてすみません。)
[かわいい]額に汗[たらーっ(汗)]とメガネ[眼鏡]の奥の優しい目&ニンマリ~の口[かわいい]
凄い人だかりになっていたけれど。
みんなすっごく嬉しそうな笑顔で会場を後にしていました。
「マッキーの優しさが。。。嬉しかった素敵なコンサートでした。!」
*曲順等は、売る覚えの為正確ではありません。[がく~(落胆した顔)]
また、コンサート内容は各県、それぞれ違っていると思われます。[ひらめき]
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップクレイ&ぺこやん♂&チャチャ♂

nice!(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まっきーのコンサート♪に行って来ました! [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

burogu 11.jpg
4月1日(土) 槇原敬之「Believer」コンサートに
行ってきました。♪~~ (福岡サンパレス)
burogu 22.jpg
この日は、曇り空の少し肌寒い日でしたが・・・
あと!もう少しで「まっきー 」に逢える!![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
嬉しさでみんなのテンションは [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]上がりっぱなしです。ざわざわ~
会場の外は長蛇の列。@@: 
 
(親子でまっきーの大ファンです!長男と一緒に行って来ました。♫) 
burogu 33.jpg
 色んなコンサートグッズの販売もしています。
 
↑↑ この「まっきーお面」&曲内容については、コンサートの
全国ツアーが終了してから、*「追記」にてお知らせいたします。
*コンサートを楽しみにされている方もいらっしゃいますので・・・ 
 * 最終日7月1日(土)大坂フェスティバルホール 
 
~お楽しみ~[るんるん] 
 
burogu 44.jpg
 
burogu 66.jpg
 
burogu 55.jpg 
 メッシュのポーチ&タオルをget!! 
特に、このポーチが、欲しかったので嬉しいです
”これからの季節に化粧ポーチとして重宝しそうです。” 
(底の部分に厚みがあるのでたっぷり~入ります。) 
 
「Believer」アルバムの中の曲はもちろん!ですが・・・ 
もう~すっかり覚えていて思わず一緒に楽しく唄っていました!! 
発売日からずっと毎日聴いていたので。 
他のも色んな懐かしい曲♪を 唄ってくれましたょ。感動です。[たらーっ(汗)]

 バックの映像や照明や音も全てが迫力過ぎて・・・
まっきーの歌声に思わず涙が溢れてしまいます。
色んなお話も聞けて感動でした。
「伝えたいこと」を歌の歌詞に込めて色んな事を わたしたちに教えてくれます。 
 
「博多弁」をしゃべるまっきーも最高でした!
照れくさそうに。。。 
(*^-^*)♬~ 
 
 いつもファンサービス旺盛のまっきーは
全力で汗びっしょりになって います。
 
アンコールでは、オリジナルのTシャツ「Belieber」の、ラフな格好で・・・
ますます!親しみやすい感じで笑顔を振りまいてくれていました。
♪「ほんとうにどうもありがとうございました。」♪ 
 
日々、色んな事があるけれど・・・
「また、頑張ろう!」って 元気をもらえました!
 
4月2日(日)も連続で福岡でコンサート★”、
まっきーのパワーには 頭が上がりません。
”マッキー&バンドメンバーさま!! 本当にお疲れ様でした。” [るんるん]
(( <(_ _)>))
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[黒ハート] [ペン]
pekoyan  minisaizu.jpg 
 ホイップクレイ&ぺこやん♂
 

nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マッキーのコンサート★へ行ってきました! [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

013 f福岡サンパレス.jpg
皆様~こんにちはヽ(^0^)ノ))♪~
G・W…真っ只中 昨日 2014・5月2日(金)
私は 念願のマッキーのコンサートへ長男と一緒に行ってきました!
 
 18:30~21:00 
015 開演前・・・.jpg 
ざわ~ざわ~~!!
005 コンサートチケット・マッキー.jpg
Listen To the music  the live
~う☆た☆のお☆も☆て☆な☆し  福岡
実は去年の12月に、一回目☆の先行予約の抽選に長男が私に内緒で応募してくれていて
「当たり★”」
ず~~と この日を 待ち続けていました~~。
「奇跡だぁーーー」って  信じられない気持ちでいっぱいでした。 ゚。(゚´Д`゚)゚。。感動
 
033 歌のお☆も☆て☆な☆し~2014.jpg 
・ 
025 マッキードロップス.jpg 
見本用 D/P・・・
024 マッキーTシャツ.jpg 
色んな~~マッキーグッズ&CD・DVDも販売していて・・・
どれもみんなヽ(●´ε`●)ノ 欲しかったぁ~~!! 
045 sシール・・・.jpg
↑↑
get!…したもの。 
その中でも特に欲しかったお気に入りは★「 マッキードロップス&ステンドグラスシール。」
絶対にいつまでも・・・
貴重すぎてー食べられないような気持ち。
何だかながめているだけでも 面白い。 "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" 
ステンドグラスシール・も永久保存@@: 
 
044 ポストカード・タオル.jpg 
タオル&ポストカードセット ・・・も購入しました。
もう~~ここまでで、気持ちはヒートアップ★[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
開幕の瞬間♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ~ 
「1階・14列・11番」 
 マッキーが本当に 目の前で歌っている。。。。
凄く近くて~ 信じられなくて 涙があふれて感動してしまった。
ほとんど、客席は総立ち状態でした。
マッキーの「こんばんはぁ~~~ 」から始まり
 「歌のー!!」を 合言葉に 全員で
~お☆も☆て☆な☆し~~の例のあの手振りをやって
マッキーは。。。「反応がいいなぁって」喜んでいた。
”どうも有難うございます。”と丁寧にお辞儀。
・ 
物凄い声量と 舞台照明もド派手で
曲に合わせてどんどん映像が変わっていく。。。♪
一曲 唄う毎に丁寧に深々とお辞儀。 

たくさんしゃべってくれて喉もカラカラ。
汗びっしょりで…何度もお水を 補給しながら
照れくさそうに、ニッコリ笑いながら。 
客席一体化のとっても親しみやすいおしゃべり&コンサートで
小さなお子様~男女ともに、お年寄りの方まで幅広いファンで 
マッキーの飾らないお人柄が溢れていて
「一生忘れられない楽しい思い出になりました。」 
 ・
DVDなどで コンサートの様子を 見たりしていたけれど
”やっぱり!!本物は凄いです。”
「8年ぶりのカバー曲” のアルバム
「listen to the music ・3」の曲を たくさん熱唱~~♪♬
マッキー自身が歌手になる前に 凄く影響を 受けたartist。
大江千里・松任谷由実・小田和正・中島みゆき・久保田利伸…
今回のコンサートでは 
「listen to the music 2」 の親しみのある曲も唄ってくれました。 
とっても内容の濃~~いコンサートでした。感激です!
*(詳しい情報は、まだコンサート中なので控えておきますね。) 
・ 
そして。。。
 
どんなときも
もう恋なんてしない 
僕の一番欲しかったもの 
世界でひとつだけの花 
 ・
やっぱりマッキーのオリジナル曲は最高!!でした。
マッキーの曲になると・・・会場の盛り上がり~が何倍もアップ★[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
”どうしょうもない僕に天使が降りてきた。”が始まると
持参の白いハンカチを 全員で振り回す~~~ ♪ヽ(*´∀`)ノ▽)))も、あり…
「あ”ーっ、もうこれで念願が叶いました。」 
拍手が鳴りやなず…
アンコールでは「新曲」★を 熱唱。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
衣装も着替えて!!ラフな ”マッキー・オリジナル・コンサートTシャツ姿”に。
 
最後にマッキーは
(*^-^*)ノ~~「またきてね~ っ。また来るょーっ。」って、何度も言ってくれました。
最後に。。。
口元に、人差し指で、「し~~」って!!
会場が一瞬、静まり返り
マイク無しで、生声で・・・声を 振り絞って
”ありがとう~~”って。)^o^(
 
 ・・・だんだん終わりの雰囲気が近づいて来ると、やっぱり
急に寂しさが込み上げてくる。
でもでも!!マッキーに逢えて嬉しかったです。ヽ(;▽;)ノ))♪ 
2時間30分 ずっと・・・
唄い続けていてくれて熱唱してくれました。
本当にプロなんだなぁーって改めて感じさせれれました。
マッキーは
「自分の好きな事が、仕事として成り立ってることや 自分の想いを 
歌にして伝えることが出来る事を とっても感謝しています。」と言っていました。

今日も福岡サンパレスで2日連続コンサート。
マッキーは 「博多どんたく」に、凄く興味を もってとても楽しみにしていましたょ。^^
「本当に夢のような素敵な日になりました。」 (≧∇≦*)[黒ハート]
 
追記・ ”神様・・・先行予約の抽選に選んで頂き どうも有難うございました。”((m(_ _)m))
 
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
*追記・・・
 
 コンサート・「39箇所」講演。。。@@:
   東京が最終日だそうです!!…6月10日、11日
「コンサートも無事に終了。 本当にお疲れ様でした。」 
 
★今だから話せる コンサート秘話★
 
今回のコンサートの衣装は・・・マッキーが
”夜にカラオケ屋さんに 歌いに来た!!♪~”と言う設定。
ゆったり~としたパジャマに見立てた様な・・・
オーダーメイドの紺色に、ゴールドのライン・縁の入った素敵なスーツ。
バンドの皆さんは、
カラオケ屋さんの定員!!のイメージで・・・
黒のエプロン&蝶ネクタイ。
雰囲気もバッチリでした!!ヽ(*´∀`)ノ)) 
 
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・ 
↑ 
ここからは私自身のお話ですが・・・
いつも粘土制作や新作品のご紹介の内容が多い中
マッキーのブログ内容[ペン]))は本当に久しぶりです。
いつも粘土を 作ってる時は、マッキーの曲を ヘッドホン[音楽]で聴きながら作っています。
ほとんどの粘土作品は そうして出来上がってるのです。 @@:

(@_@;)ビックリした人も、もう~知っている人も
こんな私はですが・・・
きっともうずっと…
変わらない様な気がします。
 
”気持ちが癒されて和んで暖かくなる♪”

”私も 「粘土作品」を 通して。。。
ほんの少しでも誰かに何かを 伝える事ができるといいなぁ。”
「よーし!!また今日から頑張ろう~~~!!」 
充電満タン[ひらめき][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)] 
また 新しい新作品を 考えていますのでどうぞよろしくお願い致します。 
「最後まで読んでいただいてどうも有難うございました。」 
 
のびのび~体操にゃ!ブログ更新★★.jpg 
 
ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂ 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

↑↑ ランキングに参加[位置情報]しています。いつもあたたかい応援クリックを どうも有難うございます。 

   (@^^@)[黒ハート]感謝の気持ちでいっぱいです。   


nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手作りくまちゃん&まっきー [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

044.JPG
                   「 まっきー♪~ お気に入りコーナー!!」
007.JPG

 この”手作りの くまちゃん”といっしょに いつも、まっきーの「最新アルバム」を D/Pしています。発売日(6月30日)には、しっかりゲットしましたよ。 「不安の中に手を 突っ込んで」もうTVなどで、歌っていますね。  私は、このアルバムの中の曲の 「夜空にピース」♪ が、大好きです。やっぱり, まっきーの お人柄が、いっぱい詩の中につまっています。その詩の一部です。 ”優しさの意味を 考えよう 目に焼きついた悲しそうな君の顔に 問いかけながら”・・・と、あります。本当に、自分以外の、誰かの為に 優しさとか思いやりの気持ちを 考える時間が、1日の中で、どれだけ?あるでしょうか?? 心配したり心配されたり。。。そんな、心のやり取りを 思い浮かべていると、いつの間にか元気になって、気持ちがほぐれていきます。[わーい(嬉しい顔)] ”私の粘土作りもそんなところか始まっています。” どんな気持ちでいても、作品を 見て頂いて、ほんの少しでも楽しい気持ちになれたら!現実逃避ではないけれど私自身、雑貨を 見たり買ったり、そんなひと時が、何よりも幸せに感じますから。。。。[黒ハート]  By ホイップ・クレイ


作品創作のイメージ・・&まっきー♪ [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

私の描く、作品のイメージは、やっぱり 自分の伝えたい気持ちがいっぱい詰まっていて。[ハートたち(複数ハート)]   いつも、最初に真っ白なノートに、自分の作りたい、思いを 描きます。  その絵が、完成して~・・形作りから始まります。[ペン]  絵に描いたとうりに、粘土で、形にしていきます。創作中は、いつも「無心状態です。」 でも、不思議なことに??。。まっきー(槇原敬之さん)の曲♪~が、流れていないと・・・全く作れないのです。[わーい(嬉しい顔)] 20年近くも、この環境は変わっていません。[音楽]         やさしい歌声と独特の詩が、気持ちを なごませてくれて・・・私に元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]を 与えてくれています。。&活力も、もらっています~~♪ とっても、不思議だけど(笑)・・いつの間にか、曲と自分の指先が 「一体化」してしまったようです。(*^^*) 例えば、悩みを 心にかかえている時は、悲しくて 「楽しい粘土」は出来なくて・・イベントなどで、  納期が、あったりなど。。そんな時は、特に、”現実から、逃避”できて、まったく別の世界に 自分がいるよで、 何度もすくわれました。 「私の作品も、まっきーのような、そんな・・存在になりたいです。」・・(誰かの心が、ほんの一瞬でも、私の作品を 見て、にっこり微笑んでもらえるといいなぁ)  好きな曲は、 本当に数えきれないですが、特に「君は僕の宝物」「北風」「今年の冬」「キミノイイトコロ」・・etc 最近では「HEY!」「冬のコインランドリー」が、好きです。心の中に、しみ込んできて涙があふれます。人って不思議ですね。心の中があったかくなると「気持ちがにっこり、微笑んできて」[るんるん] もう一度、自分の描いたイメージに向かって、元気よく進んでいく事ができます。(*^^*)  [目][ぴかぴか(新しい)]「今度は、何を 作ろう~~って!」いつも、感謝しています。本当に、ありがとう~ 。[晴れ] この、CDは「、ファーストアルバム」です。 * ファースト・シングル曲は[1]・・・「どんなときも」では、なく「NG」 と、いう曲ですょ。♪~ (もちろん!!ご存じの方も多いと、思われますが・・ ^^: )
まっきーCD.jpg

続きを読む 「まっきー・お宝グッズ」★←クリックしてね。


まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。