SSブログ

食いしん坊~リスさんのwelcome素焼き風リース!(下書き)

素焼きリース・食いしん坊リスさん.jpg

[黒ハート]今年、初めての…粘土作品の仕事初めデス![黒ハート]”素焼き風”粘土の「食いしん坊~リスさん」のwelcomeリース。。。[アート]

「何を作ろうかな?」っと色々と悩んでいましたが、本当に久々に焼き物を 作ってみよう!って思い早速、スケッチブックに 「水彩色鉛筆」で描いてみましたょ。。。(^^ゞ

森の中に住んでいる 食いしん坊ポッチャリ~りすさん。どんぐり・キノコ…を いっぱい~食べて!幸せそうに、にっこり笑っています。 ほっぺは、おてもやん風。。。ナノダ!(@^^@)

水彩色鉛筆.jpg
スポイド式に、なっている筆に、水を 吸引して 色を 滲ませていきます。
素焼きリース・下書き.jpg

 少し淡い色の”素焼き風”に、仕上げていきたいです。何やら!ひざが、ずっしりと。。重い~~~! @@; うぅ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

!!ペコちゃん・ひざの上.jpg

また、例のごとく、「ペコちゃん」登場~。。。(-_-;) こちらも、ポッチャリタイプです。私が、真面目に何かを しょう~とすると、いつも・・・現れて 「おねだり~攻撃!」つい、甘やかして抱っこを してしまった事が、運の始まり。。。トホホ  「重い。うぅ。。。」

                                ・

        「もう~~ニャーニャー鳴くんじゃないよぉ」~~っと、言っても 無駄。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 * ブログのネタ切れの時、助けてもらってるからなぁ。。。。って、漬物石?・を どっしリと乗せたまま状態で、頑張って描きました(;゚Д゚)!))「さぁー・頑張って ”焼き物”・制作です。お楽しみ~~!」[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

    ↑

「今年も、精一杯頑張りたいと思います!!どうぞよろしくお願いします。」[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)] 

* 本日、委託先…「JUBILEE」さんのSOLD OUT[カバン][プレゼント]作品を 更新しました。[NEW][ぴかぴか(新しい)]実店舗にての、お買い上げを 心よりお礼申し上げます。  ”どうもありがとうございました。”

                          by ホイップ・クレイ


nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 20

ちょいのり

おおおー!やっぱりデッサンから起こして制作されっるのですね!
そのイメージ力、やっぱ職人さんですね^^

by ちょいのり (2012-01-12 01:57) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ ♥

実は…こっそりと イメージ下書きを 描いていますぅ。。。(^^ゞ
時々 ブログにアップしていますが、
全てではなく… * (イメージと違ったら??怖くて)

でもでも! 目指すものを 伝えたくて。。。
ちょいのりさんも、下書きなんて、されているのでしょうか??
まさに、プロ級~~★” ^^
「あ”ー。 これから 粘土を 頑張って制作しなくっちゃ!!」ファイト!

by ホイップ・クレイ (2012-01-12 02:41) 

Mie

か、かわいい♡
何か、この食いしん坊ポッチャリ〜りすさんを主人公に、楽しい森の仲間の絵本が出来そう!

また、新しい作品楽しみにしています。(^^)


by Mie (2012-01-12 14:10) 

プリムローズ

こういう世界大好きです♥きのこ、どんぐり、かわいいおうちにリス。
こんなリースを飾れば、いいことありそう!(^^)!

見て思わずスマイルになりました(^^)

by プリムローズ (2012-01-12 15:08) 

mokamoka

かわいいリスに見とれてしまう。。。この色鉛筆。いいですよね。
モカ子のクリプレ探してる時に見ました。
{結局この時はペンセット買ったので 色鉛筆は買わなかったんですが}

モカ子にもこのリス見せてあげたい・・・・また見にきます。

by mokamoka (2012-01-12 15:44) 

ホイップ・クレイ

Mieさんへ ♥

うふふっ…!! ^^
リスさんって、普通は ちっちゃくて細いイメージだけど
「ポッチャリ~タイプのリス」さんも、ほのぼの~していていいかなぁって!!

絵本の中の 主人公になったら?
どんな物語になるのでしょうね。 (@^^@)♪~))
by ホイップ・クレイ (2012-01-13 01:46) 

ホイップ・クレイ

プリムローズさんへ ♥

うわぁ~~!嬉しいです。。。^^
思わず、にっこっり微笑んでいただけて。

イメージが、きっと伝わったようですね! (*´∀`*)✿~ルンルン!
頑張って 私の思いを 粘土で「形」にしてみよう。。。
頑張りまーす★”



by ホイップ・クレイ (2012-01-13 01:51) 

ホイップ・クレイ

mokamokaさんへ ♥

こちらの、水彩色鉛筆は 「文房具専門店」にありましたょ。
水で にじませて描くと 柔らかい~イメージになるようで。。。?

全くの素人の書き方ですが…何かが 伝わると嬉しいです。(*^^*)♥~
どうか楽しみにしていて下さいね。 ^^


by ホイップ・クレイ (2012-01-13 02:00) 

えーちゃんaaa

可愛いリスだ(=^・^=) ニャー
リスだからリース?
by えーちゃんaaa (2012-01-13 15:23) 

アン

可愛い リスさんですね!
甘えん坊のペコちゃんも プリティ♪
by アン (2012-01-13 18:21) 

ホイップ・クレイ

えーちゃんaaaさんへ♥

ホントo(゚Д゚)!!
リス=リース。。。nice!~~です。 (^^ゞ
何だか~楽しくなってきましたょ。。。♥))


by ホイップ・クレイ (2012-01-14 01:21) 

ホイップ・クレイ

アンさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!!(*´∀`*)✿~

この、リスさんを 粘土で 上手く表現出来るかなぁ??
さーて、頑張りまーすよっ!
* ペコちゃんが 膝の上に乗ってきませんように…@@:v 
by ホイップ・クレイ (2012-01-14 01:26) 

吟遊詩人41

多忙につき、当面nice!だけの訪問になります^_^;
毎日ポチはしてますから(^_^)/
by 吟遊詩人41 (2012-01-14 19:45) 

れいこ姉ちゃん

絵本のような下書きで、下書きだけではもったいない。。。
といつも思ってしまいます。
リスさんの下半身、正月太りの私はちょっと親近感です♡

by れいこ姉ちゃん (2012-01-14 20:01) 

ホイップ・クレイ

吟遊詩人さんへ ♥

うわぁ~~っ! 毎日多忙な日々を 過ごされているのですね…
わざわざ。。。ポチポチ!を どうもありがとう~ございます! (*´∀`*)♪
とっても嬉しいです。 ♫~♬ 
by ホイップ・クレイ (2012-01-15 00:15) 

ホイップ・クレイ

れいこ姉ちゃんさんへ ♥

ポッチャリ~リスさん…ホントo(゚Д゚) まさに 正月太り。。。クスッ!(笑い)
私もで~~す! @@:ゞ

*下書きだけは、しっかり描けたものの・・・
  これを 粘土で形にしていくのが、実は 大変です。 ファイト!!^^

by ホイップ・クレイ (2012-01-15 00:24) 

millet

いつも私のブログにお越しくださり、ありがとうございます(*゚ー゚*)
森の中に住んでいる 食いしん坊ポッチャリ~りすさん♡
幸せそうですね♪
ホイップ・クレイさんのデザインはほのぼのほんわかとっても
可愛くて癒されます♡
by millet (2012-01-15 21:08) 

ホイップ・クレイ

milletさんへ ♥

こちらこそ!! どうもありがとうございます。。。ヽ(*´∀`)ノ✿))

ポッチャリ~リスさんは、食べる事が生き甲斐の、森の住人。
もちろん、ダイエットなんて 全く気にしていません!!

ほのぼの系~の、作品が出来上がるといいなぁ。 ^^


by ホイップ・クレイ (2012-01-16 00:09) 

おとないちご

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

今年も作品作りに取り掛かっているんですね^-^
また、かわいい~リースができそうですね!楽しみです!!
by おとないちご (2012-01-16 16:14) 

ホイップ・クレイ

おとないちごさんへ ♥

こちらこそ!今年もどうぞよろしく~お願いします。ヽ(*´∀`)ノ✿))

本当に久々の ” 素焼き風リース ”です。。。
イメージに、近ずける様 頑張って制作中ですょ! ^^
by ホイップ・クレイ (2012-01-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。