SSブログ

ペット・猫♂のペコちゃん ブログトップ
前の30件 | -

昨日は、ぺこやんの…3回忌でした。 [ペット・猫♂のペコちゃん]

皆様!こんにちは。
(*^^*)
最近は・・・
かなり朝夕と過ごしやすくなりましたね
毛布が恋しくなる今日この頃です。
昨日9月23日・日は我が家の飼い猫だった
「ペコやん」♂の3回忌でした。
あの日からもう2年が経ちました。
食いしん坊でおっとりした性格の雄猫
毎日ゴロゴロ~~して
食べて寝ることが大好きだった…
17年間と言う長い時間を一緒に過ごしてきました。
人間に例えると100歳ぐらいだそうです。
ぺこやん♂との思い出の中で・・・
すっかり食欲が無くなりいつンもの大好きだった
カリカリ~のキャットフードを
食べなくなってしまった頃に何故か? 
お刺身用のみじん切りの『タコ』だけに!!
食いついてくれたこと!!(*´▽`*)
タコのお陰で命が繋がってくれたような
009 お久しぶり~~ですにゃぁ。.jpg
元気だった頃のペコやん (故)
*探していたお気に入りの画像がやっと見つかりました。
ベランダで日向ぼっこ中です。
burogu 20180923.jpg
今年もタコ&大好きだったマグロのおやつ&マタタビ
をお供えしましたよ!
きっと…天国でむしゃむしゃ~食べているのかなぁ
この味が、たまらんにゃあーーって。
(((=^・・^=)))
あれから今だに私の夢の中で・・・
ペコやん♂に逢えていません。
ソファーでうたた寝をしていた時に
夢の中でぺこやん♂の大好物のタコを綺麗に
氷のお皿に盛り付けていた時に、
突然ちゃちゃ♂が猛ダッシュで現れてびっくりして目が覚めたら
ちゃちゃ♂はスヤスヤ寝ていて泣いててしまった事。
もうそんな不思議な夢さえもみなくなってしまった。
時々、エアーなでなでをして( ^ω^)・・・
エアーマッサージをしてみたり。
涙があふれて止まらなくなる。
そんな時でも遠くの方からものすごい勢いで、
まるで仔馬が風を切って走っている様な音を立てながら
テーブルのコーナーを急カーブしながら[ダッシュ(走り出すさま)]
パカラッパカラッ~~って「ちゃちゃ♂」が走ってくる!
そのまま台所のキッチンマットに滑り込み~~
しっかりと鉄アレイで両サイドを押さえているのに
マットが波打ってしまうw。 @@:
もう!怒ると言うよりもいつも笑ってしまう。
アッハハ!???・・・
これは日常となっています。
きっとそんな私を見てペコやん♂は
安心してくれているのかなぁ
こうして・・・
毎日を過ごしている家族の様子を見てくれているのかなぁ
もしもそれが供養になるのであれば!![ひらめき]
『1日を大切に元気に過ごしていこう。』と思います。
泣き顔よりも笑っている(*^^*)顔。
私のスマホの壁紙は、ずーっと「ペコやん」です。
だから毎日何回も逢えるね!!
*(ちなみに ちゃちゃ♂は、全くタコは食べません。)
むしろイヤな顔(>_<)をして逃げます![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
追記・・・
粘土を作りながらふと右のベットを見ると
やっと、ちゃちゃ♂が慣れてくれてスヤスヤ~寝てる。
あらから時間が流れた事を感じています。
『 ペコやんに…逢いたい。』
今日だけはやっぱり泣いてもいいですか?
GOMENNE
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
そして今日も遊びに来て嬉しかったです。( ..)φ))[黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ちゃちゃ♂&ペコやん♂(故)

nice!(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

昨日は、ぺこやんの一周忌でした。。。 [ペット・猫♂のペコちゃん]

皆様。。。こんばんは!★”
大変ご無沙汰しております
<(_ _)>
昨日はお彼岸「秋分の日」つの間にか・・・
もうすっかり秋の気配ですねっ。あんなに暑かったのに!!
朝晩は少し肌寒かったりします。
来週末は、更にぐっと冷え込むそうです!
”季節の変わり目なので体調管理には気を付けてお過ごし下さい。”
・・・ところで。
昨日9月23日は、ペコやんの一周忌でした。(享年17歳)
あれからもう…1年経ちます。
あんなに辛くて泣いた日でした。
(ペコやんの大好きなマグロ&タコをお供えしました。)
本当に寂しさばかりで時間が止まってしまった様に。。。
もう居ないぺこやんの面影ばかりを追っていた。
泣いて目をはらしてばかりで…
ろくに粘土も作れずで、時間ばかりがただ過ぎていった、約7か月間でした。
burogu 2.jpg
寂しさから・・・
ペコやんに似た大きな縫いぐるみを つい衝動的に買ってしまて("^ω^)・・・
もし今…茶々(チャチャ)がいなかったら?
「きっと未だに何も変われていない私がいると思う。」
ぺこやんはこんな私を許してくれていますか?
”ごめんね。”
毎日チャチャに振り回されている私を見て[あせあせ(飛び散る汗)]
くすって笑っていて欲しいょ。
burogu 44.jpg
猫草が大好きで~~
ベランダのプランターに種まきして
いっぱい育てていたよね!!
057 グログ・・・ペコちゃん.jpg
眠そう~~~~~~!!な眼差し。
この時、ピンク色の鼻をチョン!って、つっついた事を
ぺこやん・・・覚えてるぅ?
あ”~~~懐かしい画像が出てきました!!
枕が大好きでいつも何かを枕に代用していて可笑しかったなぁ。
ま~~~ったり。
座椅子 大好き! peko ♂.jpg
”この角度がたまらんにゃ!”・・・って
今でもつい、書いてしまいそうになる。
あ”---何だかパソコンの文字が涙で歪んで見えないょ。
毎日の日々の中にちゃんといて、私の心の中で一緒に生きているから
”ぺこやんは天国でも寂しくないよ。”
部屋中~~写真だらけできっと、びっくりしてるねっ。[目]
「にゃんじゃ~こりゃぁ~~」ってね。
(=^・・^=)[ぴかぴか(新しい)]
必殺 のびのび~体操!!☆彡.jpg
このままずっと~~画像をぴっぱり出しては泣いてしまいそうなので
今日はこの辺で失礼します。[ペン] 
最後は、ちょっと笑ってね! ★”おやすみなさい。
<(_ _)>
ペコやんの思い出を最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイさん&茶々♂&故・ぺこやん♂

nice!(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

不思議な…夢の中の「ぺこやん♂」 [ペット・猫♂のペコちゃん]

昨日・・・不思議な夢をみました。*(8月16日)
そう!!
ずっとずっと逢いたかった「ぺこやん♂」の夢です!(17歳♂・牛猫)
去年の9月23日に虹の橋を渡って行ってしまった…
あの日から。。。
1度も夢の中に現れてくれなくて。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]寂しかった。
*(流石に夢は調節出来ない。)
最近は、日々チャチャ♂に振り回されていたので爆睡状態。zzzz
昨日のお昼頃、ソファーでくつろいでいたらうっかり寝てしまったみたいで
("^ω^)・・・
いつ寝てしまったのか?どれだけの時間だったのか?
私が「ぺこやん♂」の大好きだった「タコのお刺身」を
氷で出来たお皿に綺麗に並べていて。。。(夢)
*(生前、飲み水に冷たい氷を浮かべた「氷水」が大好きでした。)
(毎日、お線香と氷水はお供えしています。)
「あ”~~ぺこやん喜ぶかなぁ??」って思った瞬間!!
チャチャ♂が夢の中で急に・・・*(生後7か月の仔猫)
家のテレビの裏側からすっごい~モーダッシュで飛び出して来て!!
にゃぁ~~~~~~っ!て鳴いたので
”一瞬で目が覚めてしまった。”
びっくりして、直ぐにチャチャ♂を確認してみたら
ソファーの横でスヤスヤ~~寝ていた。!!
「あれっ!やっぱり夢だ。。。」
あともうちょっとで、ぺこやん♂に” タコ ”を食べさせてあげれたのにぃ。
*キャットフードが全く食べれなくなった頃、
何故か?みじん切りのタコだけは喜んで食べてくれていて
命が少しでも繋がっていました。
目が覚めた時。
私は、泣いていました。
ぺこやんの事を思っている自分自身の夢。。。[たらーっ(汗)]
”せめて夢の中で逢いたかったなぁ。”今のぺこやんの顔が見たかったなぁ。
このブログを書いている間も、涙があふれてしまう。
まさか~~~!!チャチャ♂に割り込まれて邪魔をされてしまうなんて!![ドコモポイント]
信じられない~~~~~~!!
きっと・・・チャチャ♂のヤキモチなのかなぁ? 「恐るべし。」 
「はぁーーーっ」てため息。。。。 (+o+)
でも、不思議な事に”お盆期間の夢”*(初盆)
きっとぺこやん♂は、この家[家]に帰って来てくれたんですね。
(=^・・^=) ”ありがとう”[わーい(嬉しい顔)]
●おいしそう~にゃ!ぺろり~ん….jpg
(故・17歳 ペコやん♂)
「タコ・・・食べたかったにゃ~~~~~~!!」
「ボクの後から来た・・・チャチャ♂ 只者じゃないにゃ。!!」
って、ぺこやん♂は、言ってるね。
”いつかきっとまた夢で逢えます様に。”
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップクレイ&ぺこやん♂&チャチャ♂

nice!(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ペコやん!君がいなくなってからの日々・・・「思い出」 [ペット・猫♂のペコちゃん]

   皆様、こんにちは。。。。
本当に長い間、ブログの更新が出来なかった事を
大変申し訳なく思っています。
 <(_ _)>
今日は、突然の悲しいお知らせ、ご報告となってしまいましたが・・・
この!ブログにも時々登場していた。牛猫(=^・・^=) ♂ ペコやん!でした。(17歳4か月)
 
9月23日(金)AM=9:27に、虹の橋を渡っていきました。 
 
burogu 10.jpg
「粘土作品」の、ねたが切れて[あせあせ(飛び散る汗)]("^ω^)… 困っていた時は・・・
必ず!!ページに現れていました。
何度もピンチを救ってくれていたよねっ!! 「私の救世主でした。」☆彡~
”ありがとう。” 
burogu 13.jpg
 カリカリのキャットフードを 食べなくなった日から・・・[たらーっ(汗)]
膝の上に載せてよだれかけをして
「愛猫の介護食」=猫用総合栄養食 (マグロ・カツオ・ささみペースト)も
チューブ に移し替えて、口の横側から少しずつゆっくり ドロドロ状態を流しながら
1日に数回、味を変えながらあげていたよね。 
 
嫌がりながらも…よだれが、ちょっぴり出ていたのを
私は、しっかりと見ていましたょ!!@@:
 
”自分のペースでゆっくりと食べてくれる事が…何よりも幸せに感じていました。 ”
 
pekoyan.jpg
そんな日々の中で、急に突然!!
口の中に入ったペーストを 苦しそうに吐いてしまった。
ペコやんの歯茎に少しだけ・・・塗ってみても、直ぐに苦しそうに吐いてしまう。
もう。。。表情はほとんど無くて辛い。 
 
*以前、けりぐるみ=おもちゃ用に買った「ザリガニさん」は、仔猫用で
結局ペコやんのお気に入り「マイ枕」になたねっ!! 
burogu  14.jpg 
 もう遂に…お水しか!!飲めなくなってしまう。。。

 ・・・衰弱していくペコやんを おくるみにくるんで車で片道40分以上の道のりを 
覚悟しながら、かかりつけの動物病院まで家族で連れて行った。
遠い距離に悩みながらも決断をしました! 
*(10年前に病気にかかって入院し、命を救ってもらった 信頼できる病院) 
 
burogu 777.jpg
血液検査の後・・・薄黄色の点滴を250cc 皮下注射。 9月21日(水)
痩せてしまっていたペコやんが、私の腕の中に戻ってきた時は
ずっしり~と重くなっていてふっくらとしたあの頃のまま。
点滴で見かけは元に戻ったとしても…17歳という高齢で手術をする体力も無いと。。。
「きっとまた歩いてくれるんじゃないのかな?」って
勝手に思ったり・・・ 
 
自宅に向かう車の中で、
ペコやんはスヤスヤ~と気持ちよさそうに眠っていた。(=U・・U=) zzz
大好きな「マグロのお刺身」でもお腹いっぱい食べてる夢でもみてるのかなぁ? 
部屋の灯りを 電気スタンドの柔らかいオレンジ色にして
朝までゆっくりで眠っていたねっ。
お腹がいっぱい~~で、気持ちよさそうでこの時間は
ペコやん自身も家族みんなもとっても穏やかで幸せにでした。 
 
翌日、22日(木)は・・・ 
不思議とお腹はふっくら~のままで!!
せめてお腹が空いていない 様に思えた事が救いでした。
 お水を何とか!小さな小皿で自分から飲もうとしてくれたね。
ペロペロと、もう舌を出して飲めなくて、
口に付いたお水を含むようにゴクンと最後に飲んでくれたねっ。
 
burogu 923.jpg
あんなにふっくら~としていたのに!!
朝方にはもう!!足や腕が細くなっていく・・・ 
” もう、既に体力が残っていない。”
 
その日の夜は、
ペコやんの眼をずっと見つめながらいつもと同じ様に…
顏をなでたり耳を さすったり  背中をマッサージしたり
もう・・・
「こんな事も2度と出来なくなってしまう!!」
って急に焦り嫌な予感して。
朝方5時頃、一人でパニック状態になった。 
 
今にも折れてしまいそうな細い両腕や肉球を 優しくそっと、朝までずっと握っていた。 
呼吸が荒くなり心拍数も早くなっていく。 
思わず大きな声で「ペコやん~~~~~~~。」て叫びそうになったけど
ここでもし呼び止めてしまったら・・・
またペコやんは、今度こそ!
空腹感や苦しみ痛みが襲ってきてずっと苦しむことになるから…
もう・・・
”お迎えが来ているのに!!呼び止めてはいけない。” 
本当は、ずっとそばに居てほしかったけれど。
 
ずっとタオルで自分の口をふさいで声を出すことを我慢していました。
 「ペコやんにしてあげられる 私の精一杯の最後の思いでした。」 
ずっと涙だけがあふれて。。。 

 17年間ずっと毎日。。。
「癒してくれてほんとうにどうもありがとう!!」
さようなら。
burogu 12.jpg 
 ペコやんへ。。。
 
今日は「初七日です。」 
もう泣き過ぎて目も 腫れ上がり、涙も枯れてしまったほどです。
泣いてばかりいてごめんね。 
あの、ふかふかの毛並みも…もう触ることが出来ない。 
burogu 9.jpg
”いつも寝顔が可愛かったょ。” 
 burogu 1111111.jpg
和室でまったり~~!!・・・ 
お日様にゃ!! ☼.jpg 
 「御日様にゃ!」 
*(過去のブログ画像 )
 
” 今頃どうしていますか?”
いつもいろいろ~いたずらばかりしてGOMENNE.
あの日動物霊園でみんなで送った日から、ずっと寂しいです。 
「ほんとうにもういないんだなぁ」。。。って正直、そう思います。 
003 今日のにゃんこ!!。。。.jpg
性格は、おとなしくて甘えん坊だったね 。↑↑
*(過去のブログ画像)
 
食いしん坊でぽっちゃり~さんで、枕が無いと眠れなくていつもソワソワ。。。
目が覚めるとかまって欲しくていつもそばに来ては
「マッサージ」をねだってたよねっ!!
パンダのぬいぐるみみたいで("^ω^)・・・抱っこは、ずっしり~重かったぁ!! 
 
今、こうしてブログの更新をしながら・・・思う事は 
もうメソメソして心配をかけてはダメだよね!!
 
「ペコやんを 安心させてあげなくちゃ。」ってね。。。
きっと無理をしてるけど、[あせあせ(飛び散る汗)]
”いつもいつも、ペコやんの為に出来る事。” 
シクシク泣きながら書いたブログも、きっとそばで見てるのかな?
バレバレ~だねっ。[ぴかぴか(新しい)](=^・・^=)
 
”今まで、「ペコやんのカテゴリー」に遊びに来て頂いてほんとうにどうもありがとうございました。”
感謝の気持ちでいっぱいです。このページはそのままにしておきます。
そして・・・これからもどうぞよろしくお願い致します。 
<(_ _)> 
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。 
 カステムペイン!!牛猫.jpg
ホイップ・クレイ&ペコやん 
 

 
 

nice!(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

希望の光・・・頑張れ~牛(=^・・^=)猫ペコやん♂!! [ペット・猫♂のペコちゃん]

「9月になりました。」…
少しだけ過ごしやすくなったと思っていたら
今度は、連続で台風12号[台風]が九州地方へ。
明日の未明に、こちら福岡県に最も近つ”くらしいです。@@:ひえーーっ!! 
ベランダのガーデニング等のあらゆる物を 半日かけて片つ”けて~~もうヘロヘロです。[あせあせ(飛び散る汗)]
こっ、腰がぁーーーーーっ!
 
「どうか皆様・・・安全にお過ごし下さいね。」 
 
burogu 333333.jpg
あれから…
ずっと我が家のペット・牛(=^・・^=)猫「ペコやん♂」の介護に奮闘中です!!
日に日に弱っていく。。。(´;ω;`)ウッ…
「ひとまわり小さく軽くなってしまいました。」 
抱っこしても、もう以前のようにずっしり~きません。 
 
烏に負けないくらいの黒々とした毛も、いつの間にかツヤがなくなっています。 
キャットフードは、もう見ただけで顏をそむけてしまう。
このままじゃ!!本当に~~~~お水だけでは。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] 
burogu 55555.jpg
 やっぱり!イヤだぁーーーーっ!![たらーっ(汗)]
わらをもつかむ思いで・・・
「猫用のカロリービタミン」&栄養補助食を
流動食として容易に給与する事が出来る注射器型の注入器 を 遂にゲットしました!
 
burogu 66666.jpg
色んな栄養がバランス良く入った、キャットフードです。[ぴかぴか(新しい)]
 
ハチミツのようなべとべと~した感じて("^ω^)・・・
弱った猫の口の中に注入したり、口の周りに塗って本人の意思で
ぺろぺろ~となめせるタイプです。
 
頑張って介護用品キャットフードなどもこの注射器型の注射器で
とにかく口の中に、半分強引に!!
1日に何度も何度も小分けに与えてみました。
 
確かにこの時間は、無理やり食べさせられるペコやんも・・・
それを与える私も、同じ様に辛いよねっ。
 
ーーーー[ぴかぴか(新しい)]でも!!「きっと元気になるって」信じて[ぴかぴか(新しい)]ーーーー 
 
とにかく、「1週間」これを 朝・昼・夜 ひたすらに繰り返して(更に小分けに)
そのうち、変化がみられる様に…なりました。
 ↓↓
膝の上に抱っこしてかなり最初は嫌がっていたのに
何だか、待っているみたいになってきて、あきらめたのか?
[レストラン]「ムシャムシャ~」 口の中に入ってきた物を 食べ始めましたょ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](少量)
わぁ。お腹の中へちゃんと入ってる!!って嬉しかったです。 
 
何と! 今では お刺身用の「マグロ」を 細かくたたいた物を 
お皿に載せておくと
自ら美味しそうに~わずか少量ですが・・・食べています。@@: 
 
プラス+注入器での食事も量が必要なので同様に与えています!! 
 
。。。。本当に最近では、食べたものや胃液を吐かなくなって
ぐっすり~眠っている時間が多くなってきていますょ!! 
 
[かわいい]奇跡じゃぁ~~~っ!![かわいい]
((ヾ(≧▽≦)ノ))
 
”皆様に、たくさんのご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。” 
17歳の老猫・ペコやん♂。 もう、すっかり「おじいちゃん猫」だよね!!
 
この世に生を受けて生まれてきた生き物には、みんな「寿命」があり・・・
”永遠の命” なんて無いのだけれど、頭では理解出来ていても
それでも何とか!生きて欲しくて…もがいてる。
 
もしかしたら、つかの間の元気なのかなぁ。???
 
「もうどこかで覚悟はしておかなければいけないのかな。」
 とっても複雑な気持ちでいっぱいです。
 
”私のできる限りの事をしてあげたいです。”[わーい(嬉しい顔)]  
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
 m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg
 
 
 
 
 

nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「17歳…の猫♂のぺこちゃんへ」 [ペット・猫♂のペコちゃん]

皆様・・・大変ご無沙汰しております。 
((<(_ _)>)) 
 
今日は、8月24日(水)
本当に、久々のブログ更新になります!! 
  
今日は、我が家のペット
「今年で満17歳になる、ペコちゃん♂(ぺこやん)」について書きたいと思います。[猫]
 
burogu 6.jpg
猫の 「17歳は・・・人間の歳に置き換えると85歳~90歳くらいなのでしょうか?
とにかく!!老猫には間違いありません。[あせあせ(飛び散る汗)] 

 実は・・・7月頃から急に
ほとんどお水しか飲まなくなりました。[たらーっ(汗)]
心配で、動物病院で診てもらい
 診察内容は、 「血液検査・超音波断層検査」の結果。。。
「右腎萎縮」  右腎臓に、ごく小さな石が見つかった。(2016年7月19日)
burogu 33.jpg
入院にはならず、ホットしたのもつかの間。
病院からの改善方法として「食事療法」を進められましたが 
 何とか「キャットフード」を 食べてくれないと・・・
日に日に衰弱してしまう。 
burogu 44.jpg 
手のひらに乗せたキャットフード を 
1回の食事に、たったの…「3粒~5粒」しか食べてくれない。。。(´;ω;`)
burogu 22.jpg
日に日に、瘠せて細くなっていく。。。
あんなにどっしりと~重かった体重が@@:
今では嘘のように軽くて半分くらいの重さで凄く軽くなってる。
 
背中をさすってみると、背骨が 手のひらにコツコツとあたって痛々しいです。
こんな時に、あの皮下脂肪が栄養になってくれて
  今まで何とかここまでこれたように思う。 
 
 * ぺこやんの好きなものを 少しでも食べて欲しくて
最近は、マグロのお刺身や、ささみのフレークなどもあげたりしていますが…
(病院の先生からは、止められていますが…) 
やっぱり、一口しか食べてくれない。
勇逸、お水だけは凄く飲んでくれているけど…栄養不足。 
 
(懐かしい~画像です)↓↓ 
必殺!のびのび~~体操!.jpg 
 ・
たまらんにゃ。.jpg 
 ・・・この「モコモコ~~がたまらん!!」
 ..もう~たべられないにゃ。カスタムペイン.jpg
この頃は・・・
モリモリ~食べてぽっちゃりお腹が悩みだったのにね。 
 
でも!!きっとまた元気になって~食いしん坊のぺこやんのことだから
また「キャットフード」 を お腹がいっぱい食べてくれる様になるよねっ!! 
 
毎日、背中を優しくマッサージして 血液・リンパの流れが良くなる様に…
色んな事を話しかけて、思い出などを 忘れない様に…
 そして・・・1日でも長く生きてねっ!!
 
これからも時々、ぺこやんの様子をこのブログに記していきたいと思います。。。[ペン] ファイト[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
 
 2012・10月 ・peko・♂ !!!.jpg
ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂ *(懐かしい画像)
 

nice!(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

皆様…お久しぶりですにゃ~~っ。by★ペコちゃん♂ [ペット・猫♂のペコちゃん]

 007 burogu.jpg
皆様こんばんにゃぁ~~~っ !!.+*:゚+。.☆
 
本当に・・・ご無沙汰していますw。 
僕は牛猫の「peko♂」です。6月で16歳。
久々~~「ブログ」に登場ですにゃーー。(*´エ`*)[ぴかぴか(新しい)]
 
僕は相変わらず、、、のんびり~まったり~と日々過ごしております。 
 そして、元気いっぱいにゃ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
006 burogu.jpg
この、、、「アザラシ」の様なボディーは…照れますが・・・
身体の柔らかさだけが唯一の、とりえデス。 
005 burogu.jpg 
・・・ 
いつも…ホイップ・クレイ さんは、粘土作品の制作で忙しく[あせあせ(飛び散る汗)]
僕は…あまり相手にしてもらえず、ρ(-ε- )イヂイヂ~~状態デスにゃ。
 
今!この僕がブログの話題になってる!!って事は…
ちょっと「粘土制作」から~~ 
一時 離れて リフレッシュ状態なんだ。[目][NEW]
きっと、新しい新作品★なんかを 考えてる??
 
「ゴロニャ~~~ン!!」 
今日は、久々にいっぱい遊んでもらえて ヘロヘロ~~デスにゃ。。。。
きっと、楽しい夢が見られそうな予感。[ひらめき]
「それでは、今日はこのへんで」
”また!お会いできる日まで~~~~グットニャイト★” 
 
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ  
 
最後まで読んでいただいてどうも有難うございます。
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg
 
* きっと、、、私の心の声=ひとり言ですね!「GOMENNE・ペコちゃん」 .....φ(・∀・*)
 

                        いつも…「マチマチで、不安定なブログの更新」に、ご迷惑ばかりおかけしています。      

                      ((m(_ _)m))・・こんな私のブログですが…これからもどうぞ宜しくお願い致します。 [ペン][揺れるハート]

 


nice!(37) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お久しぶりですにゃぁ~!!…&今、作っている物★ [ペット・猫♂のペコちゃん]

001 peko.jpg
 皆様・・・本当に!お久しぶりですにゃぁ~~~っ!!。(=‘x‘=)[ぴかぴか(新しい)]
本当にブログに登場するのは…
「どれぐらい?ぶりだろうにゃ。」@@;
 
今日は、のんびり~まったり~~ひなたぼっこですw。
ポカポカ陽気で 暖かい。[晴れ] 
10月になり、すっかり気温も下がり肌寒かったりで ・・・
「今日は最高にゃ。」 
ホイップ・クレイ さんは 今頃一体何を しているのかにゃ。??
 
 by peko (15歳♂)
 
008 burogu.jpg
 
ちょっとだけ、小物の模様替えなんかしたりして・・・♪~ 
家中の毛布を 干したり。[ダッシュ(走り出すさま)] 

010 burogu.jpg
 ・・・って!!
「やっぱり~何か作っていました。」@@:
 
完全に乾燥すると透明感&弾力性があり強化するタイプの
粘土素材=「グレイス」を 使用。 
この、形成にかなりの時間がかかります。
*型抜き等は使わず…ここはオリジナルで!!( ´艸`)[黒ハート])) 
001 burogu.jpg
 これは?
アイシングクッキーの粘土パーツです。 
・ひよこの王子様
・うさちゃん
・ ハリネズミ 
003 burogu.jpg 
今日はここまで出来上がりましたょ!!
まだまだ途中経過ですが・・・ 
これからどんな作品に仕上がっていくのか…?
 
ちょっと不思議な形をしているでしょ。 (ハリネズミ・ひよこ)
どうぞお楽しみに~~~!!((o(^▽^)o)) 
それでは今日は…このへんで
おやすみなさい (-_-)゜zzz…☆.。.:*・
 
最後まで読んでいただいてどうも有難うございます。 
 ペコちゃん・和菓子~~★ ブログに・・・★.jpg
ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ 
にほんブログ村

[グッド(上向き矢印)] ランニングに参加しています。[位置情報]))いつもあたたかい応援をどうも有難うございます。[わーい(嬉しい顔)] 

コツコツと粘土制作に頑張っていますが…ブログの更新がまちまちになり…ごめんなさいです。 自分なりに納得できる作品を作る為に時間を 費やしています。  ( ..)φ))[あせあせ(飛び散る汗)]どうぞよろしくお願い致します。[揺れるハート] 

* 追記…一年中で今が一番良い季節 だから・・・「fight★で頑張ります!!」(@^^@)v))


nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋のお昼寝にゃ!!・・・ [ペット・猫♂のペコちゃん]

003秋のお昼寝・・・.jpg
あ”~~~~っ!!
秋の、心地いい風がぁ・・・
睡魔が、襲うにゃぁ。zzzzzzzzzzzz
004 シーツからはみ出でる!!.jpg
・・・・
005 むむ・・・.jpg
”何か、いつも登場するたびに カッコ悪い~~~!!”「@@:
「牛猫 ♂ 14歳・・・名前は ペコちゃん」です!!
↑↑
改めて、紹介してもらってるけど
このタイミングで~~~~~。゚゚(=*0*=)゚。ひ・ど・いょお~~っ!!
 
ホ)「ムフフ。」
* 大型の台風一過の後、気温が急に下がっていますので
     皆様体調などにはくれぐれも気を 付けてお過ごし下さいね。
(私は、ずっと・・・「台風一家」って、
「どんな一家なんだろう??」って思っていました。)
本当に お恥ずかしい。。。。(≧∇≦*)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 ランキング[位置情報]に参加しています。

いつもあたたかい応援をどうも有難うございます。m(_ _)m[揺れるハート]

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

            ↑↑  [かわいい]ネットショップ[かわいい]

 只今・・・(´∇`)☆Christmas☆の作品のデザインを 模索中です!!。( ..)φ))

 どうぞ楽しみにしていて下さいね。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「ふぁぁぁ~~~っ、私にも睡魔がぁ。。。。。」 (´;ω;`) zzzzzz

カステムペイン!!牛猫~!!.jpg
by ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂
 

 


nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

”コタツの魔力”に、やられたにゃ~~! [ペット・猫♂のペコちゃん]

[ぴかぴか(新しい)]✿。:.゚皆様・・・ヽ(´∀`)ノあけましておめでとうございます・。✿[ぴかぴか(新しい)]
お正月気分も、抜け 仕事始めや、新学期など、 
清々しい気持ちで 新しいスタートを・・・って!! @@:
万年、寝正月.jpg
「うわぁ~~っ。 新年早々」
 我が家のペット ♂ pekoちゃんの登場です。 ジャーン[手(チョキ)]
すっかり、コタツの魔力に、ヤラレた・・・感じで。。。\(◎o◎)/!
フラフラ~~と、コタツから 出てきて 
熱々に、熱されてしまった身体を 冷ましております。
「  ボーッ。  」
 
爆睡&寝姿・・・.jpg
まっ、、、まさかの 「2度寝!!」★”
それも・・・
”お腹を 冷やそうとして?”  *(体温調節)
pekoちゃんは、爆睡中の度に
「いびき」を ”ぐぅ~~~ぐぅ~~”って
まるで、地響きのような感じで、かいています。
きっと、珍しくはないのだと思いますが・・・?
やっぱり間近に聞こえてくる 「いびき」は、流石に怖いよぉ~~っ。゚(゚´Д`゚)゚。。
こんな時も、しっかり 寝ながら? ”のび~のび~体操中”
もう~~手遅れにゃ。!!.jpg
”(-_-)゜zzz…寝るつもりなんて!!
これっぽちも、無かったのに・・・
でもでも!!
こんな新年の スタートも、” 私らしいなって。”@@:”(ブログ)
* 何故か? 毎年 懲りずに コタツ&みかん。
2013年((✿今年の抱負✿))は・・・
 「計画的」に 充実した粘土制作 です。
去年は、色々と季節感や、納品のタイミングなどで
バタバタ~~してしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は,たくさんの作品を 作る事が、出来るように
頑張りたいと思います。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][NEW]
* こんな時 本当に、一番怖いのは・・・
私自身が、コタツの魔力のにヤラレないように。Σ(゚д゚lll)です。
「一度、コタツに 入ったら。。。。。。」
ゴックン [がく~(落胆した顔)]
 ・
こんな、「ホイップ・クレイ&pekoちゃん♂」のブログですが
[ハートたち(複数ハート)]どうぞこれからもよろしくお願い致します。[ハートたち(複数ハート)]
最後まで読んで頂きまして、どうも有難うございます。m(_ _)m
のびのび~体操にゃ!ブログ更新.jpg
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(41) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

真っ赤な薔薇が咲いたょ~!! [ペット・猫♂のペコちゃん]

薔薇が咲いたよ~✿.jpg
真っ赤な、薔薇の花がさいたょ!!
その、目線の下には??[目]
「何だ!!これは~~!」((((;゚Д゚))))
まさに。。。事件の匂いがするっ!クンクン。。。。[サーチ(調べる)]
”薔薇・薔薇事件では、なさそうです。”
015.JPG
”いったい誰が?こんな酷い事を~??”
ネタ切れ~対策!!(=‘x‘=)??.jpg
”気持ちよくて…お昼寝してただけにゃ。”
こらー!ヽ(`Д´)ノ まったく~~~!
寝姿で、ネタにするんじゃないにゃー。(^-"-^)))(怒)
 ホ: 「すっ…すみません」[あせあせ(飛び散る汗)]
 ・
  ホ: 「タタタタ・・・」=走って逃げる!!
”1日も早く、、、粘土作品を 仕上げなきゃ~~”
お嫁入り・・・✿.jpg
こちらは…オークション出品作品のお嫁入り *(ラッピングの様子です。)[プレゼント]
本日、里親様のところへ、旅立っていきましたょ!!
”本当に どうも有難うございます。”
たくさんの、パワー&元気を 頂けましたょ。 ヽ(*´∀`)ノ))♪♪~
[ハートたち(複数ハート)]感謝の気持ちで いっぱいになりました。[ハートたち(複数ハート)]
”Yahoo!オークション…”お弁当キーホルダー”は、終了致しました。”[ペン]
”また。今日から気持ちを 改め、頑張って~粘土制作に励みたいと思っています。” 
どんな?作品が 出来上がるか…お楽しみに。
⊂(^・^)⊃応援・ブログ.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

     ↑          ”にほんブログ村”[位置情報]に、参加しています。

   [黒ハート] 応援Clik!を していただけると…とっても励みになり頑張れます!

               どうぞよろしくお願いします。  (@^^@)ノ”~   


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

春の陽射しの中でにゃ~~っ!! [ペット・猫♂のペコちゃん]

必殺!のびのび~~体操!.jpg

                    (◎-◎;)!!ドッキ・・・!!

                     このポーズは、何度も見て慣れてるけど…

                        やっぱり毎回 びっくりしてしまう。(;゚Д゚)!

                             ・

ゴロゴロ~~.jpg
ごろり~~ん!!.jpg
ZZZ・・・.jpg
え”~~っ!また…2度寝するんだぁー!!
猫背が、妙に…真っ直ぐに伸びてるネ。
春のポカポカ陽気が、気持ち良すぎて、[晴れ][かわいい]ペコちゃん♂は 1日中ゴロゴロ~状態。
「気持ち良さそう~ ベランダで日光浴かなっ!!」
* ”たれパOダ”じゃなくて、”ポッチャリ~たれ猫”??
くすっ・・・(*´∀`*)✿))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

     ↑     

     ↑              [位置情報]”にほんブログ村”に参加しています!

                         [揺れるハート]~クリック応援をして頂けるととっても励みになります。[揺れるハート]

⊂(^・^)⊃応援・ブログ.jpg

nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「お久しぶりですにゃぁ~~っ!!」 [ペット・猫♂のペコちゃん]

たまらんにゃ。.jpg

 皆様…大変 お久しゅう~~ございますにや。「…って、言うよりも いつもの 「ネタ切れでしょ??」*「 ハイ(;゚Д゚)!)))ず・ぼ・しデス。凄い開き直り@@: この、モコモコ~感が、何とも!ふかふか~~していて…パラダイスにゃぁ。(=‘x‘=)「ぐるぅ~ぐるぅ~~るぅ・る・る・・」喉なで声の様な声で一心にひたすら~毛布を 押し続けてますにゃ。)))「ホイップ・クレイ」さんは作品が、完成したり・・・”ネタ切れ”になるたびにボク♂を ネタに使ってどうも乗り切っているみたいにゃ。?[目][手(チョキ)]もう、そろそろ!お呼びがかかる頃じゃないか?って思っていたところにゃ。「後で、”マタタビ”をねだっちゃおぅ!」 *我が家の「ペコちゃん」♂も今年で12歳。老ネコです。 いつまでも元気でいてねっ。今日は、本当に助かりました。。。”ありがとう。”( ..)φ))ペコちゃんへ。。。[ハートたち(複数ハート)]今現在、次の新作を 色々と考え中ですょ。[ひらめき][アート]  一日も早く、粘土制作内容を アップ!出来る様に…頑張りまーす。 (^^ゞ どうか楽しみにしていて下さいねっ。。。フィト!![黒ハート][わーい(嬉しい顔)] 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

 ポチっと!よろしくお願いします。とっても励みになって頑張れています。。。by ホイップ・クレイ


人気ブログランキング

続きを読む


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

目が眩む~~~!!@@; [ペット・猫♂のペコちゃん]

眩しすぎるにゃ~~!✿.jpg
 今朝は、どしゃ降りの雨☂。
ちょっぴり どんより~、、、部屋の照明[ひらめき]を 付けてみると
何やら ゴソゴソ~!!
あ”ー 「ぺこちゃん!!」が、いたぁ~~。@@:
 「眩しすぎるにゃぁ~~~~~っ」
部屋の灯りを消しておくれにゃ。
。。。。。(-_-;)
「何だか 王様気分ですね。」
。。。。。
妙に、ピンクの肉球が、語りかけてくるから。。。
しつ、、仕方ない! 今日は、別に粘土作業も 無いから
 部屋の灯りを消して”私も、休養です。”
まだ、 本調子ではないので!!
次作品のイメージでも 思い浮かべながら。。。目を 閉じてみよう。
風邪を 早く治そう。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
[黒ハート] ランキングに参加しています [黒ハート]
* 1日1クリックまでです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

                        皆様へ

   [ハートたち(複数ハート)]「ホイップ・クレイ」のページに 遊びに来てくださって本当にありがとうございます。[ハートたち(複数ハート)]

1日も早く、、、次作品に取り掛かれるよう。。元気になって、また 楽しい作品を 制作していきたいと 思っています。 どうか 応援⊂(^・^)⊃宜しくお願いします! <m(_ _)m>

               気になる画像を クリックして下さいねっ!![グッド(上向き矢印)]

                        by ホイップ・クレイ


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

一人 遊び~♪ [ペット・猫♂のペコちゃん]

いない~~いない.jpg

                ”いない・いない~・・・”

いない~~~いなぁ~い.jpg

                 ”まだまだ。。。いない・いなぁ~い!"  (-_-;)

ばあ~~!.jpg
「ばぁ~~~っ!!」
*随分、長く 引っ張ったね。 (=_=)
やってられない! .jpg
「あ”ー。。。退屈にゃ~~~!!」
何やら、ホイップ・クレイさんが、急に 粘土作業デスクに 張り付いて。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
取り付かれた様に、必死で@@:色々 作り始めるまたニャ~~!!
ちょっと前までは、 ボク♂を 「ブログのネタ」にして。。。
かまって遊んでくれていたのになぁ。
 「きっと、、、限界が来たニャ?」
* 今は、ウッドクリップに 何度も色を 塗り重ねる作業を
繰り返していますょ。[アート]
とっても、地味な作業ですが 今後のステップには、欠かせない大切なモノ。
。。。今回は、「パステル」ではなく、ちょっぴり ダーク調で、
[ハートたち(複数ハート)] 雰囲気が ”大人可愛い~”なので!![ハートたち(複数ハート)]
余計に、緊張~~しています。 
では、今日は この辺で失礼します!!(^^ゞ ファイト!!
     

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村    

   [グッド(上向き矢印)]「ポッチ!っと クリック応援を していただけると、 制作意欲に繋がります」

            ” いつも ありがとうございます。”(n‘∀‘)η

  *  フェイクスイーツ・スイーツデコ部門 「第4位」 2011・10・12

 * [ハートたち(複数ハート)]「JUBILEE」~SOLD OUT作品を ・・・更新[NEW][ぴかぴか(新しい)]しました。

                             [ハートたち(複数ハート)] お菓子のリース…etc 

                     by ホイップ・クレイ


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「サスペンス劇場」 @@: シリーズ… [ペット・猫♂のペコちゃん]

サスペンス劇場.jpg

                                       ↓

いつもの・・・ポーズ.jpg
感想.jpg
。。。もう~いい加減、!!
毎回 「ドキッ」 @@; ってなるのにも
慣れないとなぁ。。。! ナンテ 思っている今日この頃デス。
最近は、何だか寒く感じてしまう事もあって
”こんな感じで、床に寝られるのも、あと少しだね!!”
「季節の変わり目」なので、どうか・・・皆様も
風邪など ひかれませぬ様 気を 付けてお過ごし下さいね

 

                        人気ブログランキングへ                              

                            [グッド(上向き矢印)]       

      「ポッチ!っとクリック応援をしていただけると、制作意欲につながり頑張れます 」

                               ”よろしくお願い致します。”(n‘∀‘)η”♥

                       by ホイップ・クレイ 


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

必殺シリーズ!! ★ [ペット・猫♂のペコちゃん]

ぺこ♂….jpg
「こんなに遅い時間だけど…こんばんにゃ。」
ペットの牛ねこ♂ ペコです。。。。!
今日は、何だか バタバタ~していて
ギリギリセーフ??
ぺこ♂ ②….jpg
僕の特技は・・・
”のびのび~~体操”
こ~~んなに!!@@:のびちゃうんだ!
*( ネタ切れで。。。僕を~~~!!ひどいヨー!)
のびのび体操オーナメント.jpg
* 僕がモデルだったんだょ!
明日から、10月だけど…元気いっぱい頑張りまーす。[わーい(嬉しい顔)][夜] ”おやすみなさい★”

                                     

                                             人気ブログランキングへ      

                                                 [グッド(上向き矢印)]                   

                           「ポッチ!っと…クリックして遊びに来て下さいねっ。」

                                 "いつも、応援を ありがとうございます。♥”

                     by ホイップ・クレイ (*^^*)♫~


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

怪奇??・・・おたけび~~っ!!@@; [ペット・猫♂のペコちゃん]

ぺこちゃん おたけび!.jpg

「また やってしまったにゃ。」[あせあせ(飛び散る汗)]つい、うっかり。。。油断していまったにゃ。[爆弾]
009.JPG

           ”意外とこの夏に ピッタリ!の怪奇~画像だっだりしてぇー!”  --:
            昔。。。口裂け〇〇〇・・・なんかが、流行って
            「ホント 怖かった~」…って ”同じぐらい 怖いょ。” @@:

019.JPG
 もぉーっ! 安心して あくびも、出来ないにゃ~~っ! ・・・・「あくび」 だったの??
”久々~の登場なんだからっ! もっとカッコイイところ見せて欲しかったにゃあ。。。[ぴかぴか(新しい)]
[ペン] ペコちゃんへ   いたずらっ子の私を 許して~~ねっ!!
003.JPG

002.JPG
「今年で、12歳になるから…ねっ いろんな病気(泌尿器系)を 抱えながら頑張ってるぺこちゃん。
食べるものには、精一杯 愛情を~~。一日でも長く。。。長生きして下さいね!!」     

[ハートたち(複数ハート)] 本日も 「ブログ」に お越し下さいまして有難うございます。[ハートたち(複数ハート)] by ホイップ・クレイ
 

nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ニャン~とも言えないポーズ。。にゃ! [ペット・猫♂のペコちゃん]

CAE3Y4XH ハイ!ポーズ   ペコ.jpg

「蒸し暑い~日には、このポーズ!が、最高~にゃあ。」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]      
「皆様 大変ご無沙汰してましたにゃあ。」[手(パー)] ソファーで、まったりのんびり~くつろいで・・・ 
今年も またまた暑い夏が。。。[晴れ]やってくる。人間っぽい?このポーズ。。。ちょっと笑ってね!!  *(きっと今頃ホイップ・クレイさんは、バタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]と次の作品に あれこれ~悩んでいますょ。)
本日のボク♂のお仕事「ブログ担当日」でした。[ペン]「いつもあたたかい応援を 有難うございますにゃ 」 「とっても励みになります。。。。」!”[揺れるハート]by ホイップ・クレイ 「宜しくお願いいたします」 ^^ゞ
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

本日の…「ブログ」ページの担当にゃ。 [ペット・猫♂のペコちゃん]

”皆さん~~! お久しぶり~にゃ。”随分~ご無沙汰しちゃっていたニャン。[ドコモ提供][手(パー)]いつも、ご主人様の「ブログ」に、遊びに来て頂いて~~本当に、ありがとうございます!にゃ。。。[ペン] 只今! 粘土作品の制作中[アート]の為・・・ボク♂が本日のページの担当なのにゃ。

IMGP0686.JPG
       。。。「この、柔らかい~ブタさん!の枕が、ピッタリ!フィットにゃあ~~。」
IMGP0687.JPG
           「この、クッション~の角度、斜め45度も、たまらん~~ニャン!」[グッド(上向き矢印)]
IMGP0677.JPG

[ハートたち(複数ハート)]もりあがった、干したての布団のニャンとも言えない…弾力感[ひらめき] 家中の色んな寝心地のいい~~場所を 探すのが大好き!にゃ。[ハートたち(複数ハート)]「座椅子もお気に入りだったけど…幸せは、色んなところにあるんだにゃあっ!」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]by ペコ♂「こんな感じの本日のお仕事上手くいったかにゃあ~」v(=^。^=)v”


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「こっ…これは? たい焼きにゃぁ~?」 [ペット・猫♂のペコちゃん]

クンクン~!mm.jpg
                 "クンクン~!♪ これは…久々~の獲物にゃぁ。”
peko! mm.jpg
                ”「たい焼き 」だけど、不思議な匂い[ハートたち(複数ハート)]。。。?”
ペコちゃん たい焼きGet!mm.jpg
                    "…とにかく! Get!!したにゃぁ~~!”
たい焼きmm①.jpg

実は、UFOキャッチャーで、Getした「たい焼き型の小銭入れ」の中に、猫の大好きな[黒ハート]「またたびの粉」を 入れていますw。[レストラン] 

ぺロリ~ン!!mm!.jpg

”ペロペロ~~!” こりゃぁ~何とも!たまらんにゃぁ~~!! ((@@))                      粘土作品に取り掛かり中及びネタ切れ~の時には、必ずペット♂の「ペコちゃん」が登場します!!                                             。。。「神様にお願いです!もうこれ以上・・・地震・余震・自然被害が起こりませんように。」[たらーっ(汗)]by ホイップ・クレイ


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:Harbot

温かい一日。。。! [ペット・猫♂のペコちゃん]

005.JPG

今日は、久々~に温かい一日なので、[晴れ]ペコちゃん♂を 干してみましたょ。[グッド(上向き矢印)]”日差しが、眩しくて…最高~にゃあ~~っ!!”

007.JPG

”やっぱり! 手&足が、はみ出てるぅ~~!@@;” * (干し過ぎに注意)=干物

                  006.JPG        

 「この ↑ ベンチは、粘土作品を 乾燥させる時に、よく利用していますょ。」

007.JPG
           。。。粘土の水分を しっかり蒸発させて[晴れ]。。* (過去の作品)
024.JPG
「懐かしい~素焼き粘土パーツ」なども、やっぱりこの場所で、乾燥させていました。                                                                                                  [NEW]「新作の焼き物のリース」の、イメージ下書きは、ほぼ! 完成しました[ハートたち(複数ハート)]                                                             今日は、 このお日様に、感謝しながら 素焼き粘土パーツを 製作していきますね                                                                              。。。「どんな?? 作品に、なるのか?」 どうか~楽しみにしていて下さいねっ![ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]            by ホイップ・クレイ 
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

最後の…” 寿かまぼこ ”  ちょーだいにゃ!! [ペット・猫♂のペコちゃん]

002.JPG
1月8日…ともなると!お正月気分もすっかり?抜け…--:さすがに冷蔵庫の中も淋しい~状態に。だんだんとメニューも通常化しおせち料理も…すっかり底を つき「あ”-っ!」 これは”寿かまぼこ” [わーい(嬉しい顔)] と、とにかく切っていたら~ぺこちゃん!何処ともなく 匂いを かぎ付けて…クンクン~~~[ハートたち(複数ハート)] 
かまぼこ~ペコm.jpg
「ちょーだい!!」最後の、か・ま・ぼ・こーーーーっ!(必死)しまった![がく~(落胆した顔)]見つかってしまった。 ぺこちゃん。=尿道結石・持病の為、人間の食べるものは、塩分が強くて食べられない。[もうやだ~(悲しい顔)] 「この状態を いったいどうすれば?? 」                                                         可愛そうだけど…さんざん悩んだ結果もう見られてしまったし…「豆粒」くらいの大きさの「かまぼこ」に・・・”ほれっ~” 
004.JPG
「あれ~?こんなんだったけにゃあ~?」”そのすきに!パパッとラップをして冷蔵庫の中に” 私が、魚料理を 作る時は必ずこの場所で…スタンバイ!!(おこぼれ~狙い)生魚はOKです!^^ゞ 。。。お正月は、それなりに!大変でした。=(かまぼこ との戦い)[exclamation]                                     by ホイップ・クレイ
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

明けまして おめでとうございます。 ^^ゞ [ペット・猫♂のペコちゃん]

ペコ 2011 1月元旦.jpg
「今年も楽しい~夢のある粘土作品を たくさん作っていきたいと思っています。」(@^^@)/" ”皆様の楽しみの一つに、なれる様 精一杯頑張りたいです。”2011年も、どうか宜しくお願い致します。                                                                               。。。[猫]って言いながら~「お正月」から早速借り出されて激写~にゃ。[あせあせ(飛び散る汗)]                                                        去年もかなり「ネタ」に、されたにゃあ~!! ペイント[アート]の次は、本物のミニ鏡餅を~頭に~~!!ひぇー。 早く今年の「粘土新作」[ぴかぴか(新しい)][NEW]を 作ってもらわないと…!たまらんにゃ~~~っ。                                                                                          でも、ごほうびに”かつお&ささみフレーク cat缶”を たぷりもらったにゃ。[ハートたち(複数ハート)] ” もぉ~っ食べ物には、弱いにゃ。 ” [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  by ホイップ・クレイ                  
nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

皆様…よいお年を~!! [ペット・猫♂のペコちゃん]

ペコ挨拶.jpg
                  。。。今年最後の、ご挨拶にゃ。。。。                           [ぴかぴか(新しい)]来年も皆様にとりまして 素敵な一年であります様に。 [ぴかぴか(新しい)] [黒ハート]”本当にありがとうございました。”[黒ハート] by ホイップ・クレイ&peko[手(パー)]”「ご訪問 ありがとうどざいました。この記事で今年最後になります。」[ペン]”また、来年~お逢いしましょう~~!” (@^^@)ノ”*追記 2010年2月20日~12月31日までの「ホイップ・クレイの可愛い手作り粘土雑貨」のページ総訪問数 24,596人・ 総ページビュー 54,441人でした。[ペン][わーい(嬉しい顔)] 携帯電話[phone to]からも、たくさんのご訪問を 本当にありがとうございまた。           
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今度こそ!~サンタさんに…変身~★” [ペット・猫♂のペコちゃん]

ペコ サンタ・ペイント★.jpg
。。。あの時の、サンタさんの衣装がピチピチで 着れなかったこと。。。!!実に悔しい~~にゃ。 せめて画像で~「ペイント」=サンタさんにゃ。 真っ白な、おひげで。。。変身~!!                    「これで、今年やり残した事、なぁ~んもないにゃ。 」 ^^ 少し…ダイエット[あせあせ(飛び散る汗)]して、 ”あの衣装”が、着れるように、ガンバロー!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  「キャツ」[ぴかぴか(新しい)]だったら~かっこいいけど。「キャット」[猫]だもんにゃ。 今年「ボクのページにもいっぱい遊びにきてもらって~凄く嬉しかったにゃぁ」ペコリン。[ハートたち(複数ハート)]これからも~宜しくおねがいしますにゃ。  by ペコ *(もしかして~?? ホイップ・クレイさんの落書き[アート]だったのかにゃあ~[exclamation&amp;question][目])  「おやすみなさい~にゃ」[眠い(睡眠)]
001.JPG
                
009.JPG
           * ↑ 「過去の…悲惨~ @@”な。。。思い出にゃあ。」[あせあせ(飛び散る汗)] 
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サンタさんの衣装が…@@” [ペット・猫♂のペコちゃん]

006.JPG
                   …あれ?? サンタさんの衣装だぁー[クリスマス]
033.JPG
              「な・なんとぉ@@” ワンちゃんようの Lサイズ 」
002.JPG

「パンパン[むかっ(怒り)]でマジックテープが、留まんない~な・なにするにゃ~!」”ギョロ目が…得意デス!!”

005.JPG

先日、「ダイ〇ー」で、¥210 ”これは買いだな”って思い。ペットやさんのワンちゃんようは、ちっちゃすぎるから これなら絶対入るよねぇ~ナンテ。余裕でゲット[ハートたち(複数ハート)]ルンルン♪~                                                                           「どうでもいいから[どんっ(衝撃)] 早く脱がしておくれにゃ。」[ドコモ提供] 全国の皆さんに…これ以上~。。。[爆弾]

009.JPG

そう言えば、尿道結石で、入院していた頃。「ワンちゃんですか?」と、よく聞かれていたよね~~っ。[がく~(落胆した顔)]「ねっ…猫です!」何度も同じ質問が[もうやだ~(悲しい顔)]こんなはずじゃぁ~ なかったのぃ~!ワンちゃんようの。。。”Lサイズ”なのにィ~[たらーっ(汗)] by ホイップ・クレイ


窓辺で…日向ぼっこ! [ペット・猫♂のペコちゃん]

004.JPG
                           [眠い(睡眠)]爆睡中[眠い(睡眠)]
002.JPG
     。。。最近は、お昼頃だけ! お日様[晴れ]のお陰で…あ~~ったかいにゃ。[眠い(睡眠)]
005.JPG
                      ”やっぱり! 狭いにゃ。”[ドコモ提供]
008.JPG
                 ”この・・・一角だけ。 あ~ったかいにゃ。”
009.JPG
            ”せっ。。。背中が…寒い~~~” 「少し、ずれたにゃ。」
010.JPG
”目と目が合っちゃった![目]さっきからずーっと見ていたょ@@” うふふっ。しかし相変わらずよ~~く伸びるねっ![わーい(嬉しい顔)]by ホイップ・クレイ

いない~いな~い。。。ばあ! [ペット・猫♂のペコちゃん]

006.JPG
                「 いない…いなぁ~い!」
007.JPG
                       「ばあ~っ!」                            「こんな事してる場合じゃあーないのに。。。」[ふらふら]     忙しさが ピーク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]に、なると。。。逆に、開き直って 遊んでしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]「ごめんなさい。」  ”さぁー、また ひと頑張りダー!!”[アート]    。。。ぺこちゃんは、今日もやっぱり! 座椅子に縄張り~~を 張っています。 その↑座椅子は、もともと、私の。。。なのにぃ~~~![たらーっ(汗)] by ホイップ・クレイ

ぺこちゃん♂…との、出逢い★ [ペット・猫♂のペコちゃん]

021.JPG

                                   ぺこちゃんへ                                                                            

         ”きみが、初めて…うちに やって来たのは、11年前の1999年6月の夕方だったね。”           

 晩御飯を 作っていたら、当時、小学校6年生だった長男が、こんなに、小さかったきみを  抱っこして、家に、連れて来たね。学校の帰り道の公園で、ダンボールの中に… 6匹の兄妹たちと、一緒だったって。 どんどん 兄妹たちが、いなくなっていって。「最後に、1匹 ぽつんと。。。残ってしまったんだよね。」 そんな、話を 聞かされて、 どうしても!!”返しておいで!”なんて言えなかった。ずっと、転勤族で、犬・猫は飼えなかったけど、生き物は大好き。[わーい(嬉しい顔)] うさぎのピョン太・ハムスターのちゃちゃまる・ 熱帯魚・金魚…小動物は、たくさん飼ってきました。ただ、問題は、半年後に分譲マンションに引越しが、決まっていた事。もちろん 新築。。 爪とぎが、ひどく~    ソファーは、ボロボロに・・・「どうなるんだろう??」[がく~(落胆した顔)]不安 いっぱいの中・・・いっしょに暮らして行く事を 決めたよ!動物病院で、去勢手術を して、急に太りはじめてストレスのせいか?? 食べる事がいきがいになってしまったんだ”まだ、ちっちゃな時から、仰向けで寝ていたね。” [ハートたち(複数ハート)]  あの日から、ずっと今日まで、いっしょで…4年前には、尿道結石で、入院を して…お水も、一滴も 飲めなくなってしまて…死んでしまいそうになって いっぱい泣いた事。  色んな事が、いっぱいあったけど、 やっぱり! 「逢えて良かったょ。」 これからもずっと元気でいてね。 手術のせいか? おとなしく…いたずらは、しないね。 あの時…家のキズとか、色んなことを 考えてしまった 自分を 情けなく思ったりするょ。 "生きてさえ いてくれればいい”

027.JPG

きみに…どれだけの やすらぎを もらえたことか… しあわせ? 生まれてきて、良かったね。   

*追記 初めて家に来た日も…温めたミルクは飲まなかった。

(この頃はもうすでに、キャットフードを カリカリ~と、音をたてながら食べていたね!)

生後・・・2~3ヶ??月以上 は経っているみたいだった。*はっきりとしたお誕生日はわからないけど・・・

家に初めてきた「6月」をお誕生日[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]と…決めました! 

  009.JPG

                    ”・・・そう! きみの、ことだよ。”           

                                                   by ホイップ・クレイ                                                                                          


前の30件 | - ペット・猫♂のペコちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。