SSブログ

私の思い・・・ ブログトップ
前の30件 | -

最近の思い( ..)φ [私の思い・・・]

皆様今晩は☆彡
こんな真夜中の久々のブログ更新★ですが。
つい最近まで…
粘土作品のセミオーダーメイドの制作に追われていました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ご依頼を受けたのが3月22日でした。
5個のご依頼作品が要約完成~~(^^)/ ♪
かなり昔のバックチャーム&お弁当のご依頼で…
再生にかなりの時間がかかってしまいました。
お客様へ作品を発送して。。。
ホット一息[ダッシュ(走り出すさま)]
画像の写真も写してルンルン~[わーい(嬉しい顔)]
が。。。。しかしながら
(´;ω;`)ウッ…
パソコンの調子が悪く(フォトショップ)画像の編集が出来なくて
この度は、文字だけのブログ更新になっております。
ト・ホ・ホ
画像編集が無事に出来るまでの間
どうか気長にお待ちいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
今日も遊びに来てくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
最後までお読みいただきありがとうございます。[ペン][黒ハート]
whip★ clay ・atelier(ホイップ・クレイ)


共通テーマ:インテリア・雑貨

最近のお嫁入り粘土作品。(*^^*)ノ)) [私の思い・・・]

皆様こんばんは。★
大変~大変ご無沙汰しております。
ブログも更新の久しぶりです。[ペン]
((<(_ _)>))
ここのところ・・・
色んな事に悩み考えていました。
今から約13年前ぐらいに初めて粘土作品を
実店舗に委託で出品しました。
カントリー雑貨「ふるーる」~スタートetc・・・
毎日の様に粘土制作デスクに向かって
がむしゃらに粘土をこねてワクワク~の日々[あせあせ(飛び散る汗)]
その後はネットショップで
「樹脂粘土」でずっと沢山の数え切れないほどの作品を作り
お買い上げ頂いたお客様のもとへ*(離島は除く)
日本各地に発送させて頂きました。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
数年前は樹脂粘土・sweetが流行りました。
粘土制作本やTVなどからも広く知れ渡っていきました。~[TV][目]
ちっちゃなお子様から大人まで…
n
遠い昔・・・
ほとんどの人がまだ
「樹脂粘土」の存在すら知らなかった頃から
カントリー雑貨や木工品が流行っていた頃。
コツコツと頑張って「お弁当」マグネット作品★を
作っていました。
最近では「レジン液」や、本物の小麦粉パンの作品などまで…@@
時代の流れを感じています。
そんな日々の中で。。。
”時々手が止ってしまった事もありました。”
気が付くと悩んでいる時間の方が多くなり
まるで腑抜けのようで
 …トホホです~w。
( ;∀;)
実際にパンを焼いて小物雑貨を作ってみようか?
なんて考えたりもして。
ブログでは頑張りま~す!なんて・・・
心と裏腹では何も進まない。
反省ばかりの日々。
そんな時!途方に暮れていたら
嬉しいことがありましたょ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
ネットショップに出品していた樹脂粘土作品を
たくさんお買い上げ頂き。。。
”本当に嬉しくて感動で泣いてしまいました。”
「私の粘土作品を…見てくれている人がいるんだ!」って…
どれほどの元気を頂いたことか・・・
”迷い悩んでいた私はもう何処にもいません”[ぴかぴか(新しい)]
creema 3.jpg
この頃も・・・
確かにリアル感を追求しながら作っていました。
懐かしく思えるほどです!!
creema 1.jpg
ラッピングのご希望もありとても楽しくて…
感謝の気持ちでいっぱいです。
*色んなベーグルサンドマグネット&スマホピアス*
creema 2.jpg
↑↑
こちらの作品の出品先shopは「creema」です~!![NEW]
これからも・・・
自分の好きなことを諦めないで
一人でも多くの方に気に入っていただける様な
「樹脂粘土作品」を作り続けて行きたいです!!
本当に諦めてしまったら
こんな私には。。。
何も無くなってしまうよねっ。[もうやだ~(悲しい顔)]
その為には努力★と自分のオリジナル・個性を
磨いていくしかない事にやっと気が付きました。
そして何よりも楽しんで作る事!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][アート]
minne & creema
これからはどんどん~新作品★を増やしていく予定です!!
時間が止ってしまっていた間を充電期間[ひらめき]として
このブログページは自分の心の声であり
今の自分を見つめ直す事の出来る大切な場所です。
色んな事にも感謝しながら
一歩でも前に進んで行けるように頑張りたいです!!
また近いうちに新作品★を皆様に
ご紹介出来る日を夢見ながらがんばりま~す!
こんな私ですが・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
((<(_ _)>))
*whip・clay★ atelier*
作家名 ホイップ・クレイ
(クレイの意味は・・・「粘土」です。)
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
今日も遊びに来ていただきとっても嬉しかったです。[揺れるハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ちゃちゃ♂&ペコやん♂(故)

nice!(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

幸せに感謝を込めて("^ω^)・・・私の誕生日。 [私の思い・・・]

皆様。。。こんばんは。☆彡
昨日8月5日は、私の〇〇歳の誕生日でした!
( *´艸`)))♪~
あ”~~っ!!
また一つ歳をとってしまいました。|д゚)))
だけど・・・家族のみんなやお友達からお祝いをしてもらって
とっても幸せな一日でした。
メールやlineなどからもお祝いのメッセージを頂き
凄く嬉しかったです。
「どうもありがとうございます。」
いつも一緒に毎週「火曜市」に行くお友達が・・・
イオンモールの「庄屋」で「和食セット」の食事をプレゼント[レストラン]
誕生日にはちょっと早いけど!!と言って祝ってくれました。
お豆腐&ゆばの健康セットで・・・
あっさりとした10種類の内容で
暑くて食欲がない時でもさっぱりとしてとても美味しかったです。
burogu 10.jpg
今年も・・・
幼なじみのお友達(山口県のひろみちゃん)から、お花のプレゼントが届きました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
”ありがとう~ねっ!!”
真っ白な欄の花と真っ赤な薔薇・・・
キキョウの淡いピンク色と百合の花&可愛い~黄色いお花。
本当に、華やかなで感動です!!
(#^.^#)
年に一度、部屋中が、お花でいっぱいになります。
私が22歳の時に・・・
51歳で亡くなってしまった父の為に「お供え用」にと
毎年必ず「百合の花とキキョウ」を一緒に贈ってくれています。
そんなさりげない優しさに。
”ありがとう”の気持ちでいっぱいです。[わーい(嬉しい顔)]
burogu 20.jpg
夕方には・・・
家族から。。。お花のプレゼント@@:
こちらは、「フラワーアレンジメント」です!!
ペットのチャチャ♂に、早速、見つかり~~クンクン。
「えじきにされそうでした。」
だけど、何とか、セーフ!![あせあせ(飛び散る汗)]
チャチャ♂の届かない高い場所へ移動しました。
*(チャチャは、生後7か月になりました。)
今年は家族で家の近所にある「さんぞくや」と言う鍋料理屋に行きました!
(車で5分)
居酒屋メニューもありカクテルで乾杯。
流石に暑かったので鍋料理は注文しないで・・・
好みの物を それぞれが注文し
私は・・・
シーフードメニューが大好きなので!!
ホタテのバター焼き
エビマヨの唐揚げ
シーフードのサラダ盛り
ホッケの塩焼き
手まり寿司
(家族は。。。唐揚げや肉料理)
運転手は、ノンアルコールビール!!
*(私の誕生日という事で~~毎年申し訳ない。)
家に帰ってから・・・
ケーキでお祝い。[バースデー]
今年は、それぞれがお好みのショートケーキです。
私は、コーヒーゼリー&プリンアラモード
やっぱりみんな自分の好きなケーキが良いみたいです!![ぴかぴか(新しい)]
burogu 30.jpg
3日の日に・・・
粘土作品をラッピングして定形外郵便で発送しました!
新作品のバックチャームをお買い求め頂き
とっても嬉しかったです。
そして在庫一掃セールのスマホピアスもお嫁入りが決まり!!
とっても充実した気持ちでいっぱいです。
何だか。。。元気をたくさん頂けて、頑張ろう!って気持ちになり
ただただ…感謝の気持ちでいっぱいです。[たらーっ(汗)]
いつも至らないところだらけの私ですが・・・
改めて、家族や友達に支えられている事にきずかされます。
「また。。。頑張ります!!」
どうか皆様これからもどうぞよろしくお願いします。
(^^ゞ
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップクレイ&ぺこやん♂&チャチャ♂

nice!(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

新しい家族のご紹介です!!(=^・・^=) [私の思い・・・]

皆様・・・こんにちは!
大変ご無沙汰しております。
”本当に、長い間ブログの更新が出来ずに申し訳ありません。”
((<(_ _)>))
突然ですが!!@@:
この度、新しい家族が増えましたのでご紹介いたします。[かわいい]
burogu 40.jpg
「スコティッシュフォールド」 
2016年12月27日生まれ 
生後 4か月と21日目 800g
・男の子♂ ・立ち耳
・毛色毛種 ブラウンタビ―
・性格 やんちゃ・活発・寂しがり屋・食いしん坊
名前は「チャチャ」です。
burogu 20.jpg
50月12日(金)雨
一緒に暮らし始めて今日で6日目になります。
burogu 30.jpg
故・ペコやんを 思い続けながら・・・
寂しく静まり返っていた家の中が、急にパット明るく賑やかになり
暴れん坊~~の「チャチャ」にみんな振り回されて[あせあせ(飛び散る汗)]ヘロヘロ~です!
ドタバタと楽しそうに家の中を駆け回ってすっごく楽しそう。^^
ペットやさんの自分専用のおうちの中で
ハンモックに揺られながらスヤスヤとずっと眠っていた
「一匹の仔猫に巡り合いました。」
他の仔に比べるとちょっと大きめので・・・
退屈そうに全く鳴かないでハンモックで寝てばかり??
2回目に訪れた時もまた、ハンモックで寝ていた。。。。
「きっと寂しくて退屈なんだろうなぁ」って
そう思った時に・・・
もうそのまま家に帰れなかった。
そして私自身も、17年間一緒に過ごしてきた ”故・ペコやんがいなくて寂しかった。”
*最初は環境の変化で2日間ぐらいは、すぐにソファーの下に隠れておびえていたけれど
チャチャは、猫じゃらしにつられて遊ぶ時は楽しそうで!!
「でも!急に、ハット我に返って」@@:
また隠れたり。[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくずっと毎日一緒にそばにいて…過ごしました。
3日目ぐらいからだんだん喉を鳴らしてすり寄って甘えて来てくれるようになったょ。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
今では「運動会状態」で、ぴょんぴょんとリビング~和室を 飛び回って遊んでる!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
食卓テーブルへも椅子を駆け上ってジャンプ。@@:
「ひぇ~~~~っ!!」
今思えば・・・
元々やんちゃ坊主が、たまたまハンモックでスヤスヤ~~眠っていたのですね。
故・ぺこやんが、おとなしい性格でおっとり~していたので。。。
全く違う活発な性格にアタフタしてる毎日ですが
不思議な運命的な出逢いに感謝しています。私の勘違い?(笑)
食事の与え方や生活リズムなど大切な事を十分に注意して
1日でも長く生きてもらえるように
こらからも一緒に過ごしていきたいです。
*しつけも大切で、一つ一つ根気よく*
ただわかっている事は…
「私の粘土部屋」は、絶対にチャチャには教えたくない!!
ひっかきまわされて机の上で寝そうな予感がするぅ~~~~~っ。
((+_+))
burogu ①.jpg
ところで。。。
こちらのお花は、長男&彼女さん(あきちゃん)からの
「母の日プレゼント」です!!
もう嬉しくて本当に、感動しました!
メッセージカードに添えられていた文字が涙でにじんで読めませんでした。
ほんとうにどうもありがとうございました。
*(紫色のカーネーションは、ちょっと珍しいそうです。)
両家公認の二人が、この日「チャチャ」の顏を見に(=^・・^=)
逢いに家まで来てくれて
とっても賑やかな楽しいひと時になりました。
もう~すっかり猫じゃらしでみんなに遊んでもらって
「チャチャ」は小さな胸をハーハーさせていたょ。
。。。
いつも気まぐれな私のブログですが…
「どうぞよろしくお願い致します。」
(*^-^*)ノ))♪
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップクレイ&ぺこやん♂&チャチャ

nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年の・・・彡★Christmas★彡 [私の思い・・・]

皆様~こんばんは!ヾ(≧▽≦)ノ★
 
今日は、[プレゼント]Christmas[クリスマス] ですね~~っ!!
そして昨日は、どんな素敵なイブを 過ごされましたか?
 
burogu 11.jpg
 私は、と言えば・・・
毎年のように作っていた
「手作りのクリスマスケーキ」[バースデー][クリスマス]は、
今年はお休みで。
”粘土のペコやん” を サンタさんに変身~~!!させて
その周りに飾る粘土のケーキを作りました。 
 
本物のChristmasケーキは、
近所にある「コストコ」でチョコレートケーキを買い
チキンやシーフード・ペンネ‥ 
ほぼ、手抜き三昧で本当に心苦しい限りで。。。[たらーっ(汗)]
私のわがままを聞いてもらいました。  
burogu 3.jpg 
 部屋のいろんな場所に、写真を飾っていますが
お気に入りのChristmas雑貨や自分で作ったクリスマスツリー&ブッシュドノエル=粘土に
スポットライトを あて、気分を盛り上げてみました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 
 
burogu 2.jpg 
家族みんなで、ホームセンターに行った時に偶然見付けた・・・@@:
大きな~~~猫のぬいぐるみ!!!
 
見た瞬間。。。嬉しくて泣いてしまいそうなくらい、触ったりして~~
駄々っ子の様に。欲しがってしまった。
(((\(~o~)/))) 
 
お気に入りだった「ザリガニのけりぐるみ」を 枕にして眺めてる。^^
 
 私は、いなくなってしまった…
故ぺこやんの面影や癒しを 未だに追い求めているね。
 すっかり。。。
気の抜けたコーラ のようになってしまって。
わがままばかりを言って本当に「GOMENNASAI」 
 
今年のChristmasは、いつもと違って寂しかったけど・・・
きっと天国から、見ていて心配してるね。
「早く元気になって安心させなくちゃねっ!」 
 
 今年もあと残り少なくなってしまいましたが、、、
たくさんの出来なかった事を 反省しながら
今は、色んな想いに心を向けています。[ぴかぴか(新しい)]
 
年末までバタバタ~と忙しくなりそうですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
「一日を大切にしながら過ごしていきたいと思います。」
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
pekoyan  minisaizu.jpg 
 

 
 
 
 
 

nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「本日開店~パン屋さん」ブログのTOP・D/Pがやっと完成しました! [私の思い・・・]

皆様・・・~~~ヾ(^∇^)大変ご無沙汰しております。
 
この頃は・・・すっかり秋も深まり気温も下がり始めましたね。
何か1枚羽織って丁度いいくらいです。
 
季節の変わり目なので皆様・・・体調には気をつけてお過ごしくださいね!
burogu 3.jpg
・・・前々から、少しずつ
「ベーカリーショップ」のD/P用として作り続けていたものがやっと完成し
”shop” らしくなってきました。
(([ぴかぴか(新しい)]ヾ(≧▽≦)ノ[ぴかぴか(新しい)] )) 
 
ちょこちょこと・・・粘土パーツを 増やしながら
何とか!イメージに近ずける様に、日々頑張っていましたょ。
burogu 4.jpg 
 はぎれを 使ってハサミで布を切ったり~~して[あせあせ(飛び散る汗)]
チェック柄&ドット模様がお気に入りだったりしています。 
細々とした地道な作業に時間を 費やしながらも…
 
”「心の支え」 を自分なりに描きながら制作してきました。”
burogu 3.jpg 
ブログの中で・・・
「ペコやん」に、逢えるように!!
きっと、寂しさを紛らわしながらも…前へ進んでいかなくっちゃ!!って思っています。
 burogu 1.jpg
”限りある命”と向かい合っていて
日々のささやかな日常が、どれだけ大切だったかを 改めて感じています。
 
この牛猫(=^・・^=)「ペこやん」=ベーカリーshopのオーナーさん!は
実は・・・
コック帽や、 両手で抱えているバゲットサンドも 取り外しが可能でーす!!
 
今!色んな「肉球パン」や「おさかなパン」など、
マグネット新作品[NEW]も色々制作中です。
*販売予定のものもD/Pの中に飾ってあったりしています。 
完成まであと少し!!
どうか楽しみにして下さいね!!
(*^-^*)[黒ハート])) 
top siage 777.jpg 
* ブログのtop・画像 * 
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ぺこやん 

 

nice!(36) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

”心の支えになるものを 粘土で作ろう!!” [私の思い・・・]


 皆様・・・こんばんは。☆彡
10月になって、初めてのブログ更新になります。
 
最後のブログ更新から…
今日の日まで随分時間が過ぎました!!
 
悲しみと寂しさから 正直、心にぽっかりと穴が開いてしまった様な…
しょんぼりと、肩を落として
いつもの粘土作業用の机に向かっていました。
burogu 4.jpg 
 メソメソ・・・泣いては「ぺこやん」の写真ばかりをながめて。
burogu 2.jpg 
 いつも・・・私が困っていると★救世主★”になって励ましてくれていたよね。
そんな事を 思い出した時!!
 
心の中で、、、”やっぱり、私には「粘土」しかない。” 、、、って!!
スケッチブックに必死で、ぺこやんの似顔絵イラストを 描いて一日が過ぎていき…
「ブログのTOP=表紙」を 頑張って作ってみょう~って思った。
((ヾ(≧▽≦)ノ)) 
 
”天国から。。。きっと見ていてくれているから” 
ぺこやんが、寂しく無いように。
 
そして私自身が救われている様に!!
 
とにかく、無我夢中で[あせあせ(飛び散る汗)]「ベーカリーshop」の 色々なパンたちを 作りました。
 
burogu 3.jpg  
ずっと…夢中で作っている間は、不思議なくらい、泣かなかった!! 
 
いつもは、苦手な顏&瞳は、一発で描けて凄く嬉しかったです。
(*^-^*)
 
この、小さな「ペコやん」 が、完成~した日から・・・
”頑張らなくっちゃ。”って思える様になってきて。
  いつもそばに居てくれている様な、そんな気がしています。
 
いっぱい、いっぱい…泣いて。
それでもまだ悲しいけれど
17年間一緒に過ごして来た日々は、
きっとこれからも
私の心の中で生き続けていく。
 
「粘土作品」=パン屋さんのオーナー・に変身~~!![ぴかぴか(新しい)]して
これから色々活躍してね。
 
「時々でいいから、また私の膝の上に甘えて乗って来てょ。。。。」
いつも、机の上に両足を 突っ張っていたねっ。 
 
「エアーなでなで」 を してしまう私は、、、
まだまだダメですね。
 
 幼なじみの友達が、”少しずつ元気になってね・・・”って
メールで励ましてくれた。
 
今日よりも明日。
★”少しずつ…頑張っていきたいです!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ファイトー [位置情報]))
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
 pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ペコやん
 
 
 

nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

私の誕生日。。。( *´艸`) [私の思い・・・]

「 残暑お見舞い申し上げま~~す!!」[晴れ][わーい(嬉しい顔)]
立秋を 過ぎても まだまだ~暑さは厳しいですね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 8月に入り、初めてのブログ更新です、[NEW]
 
Iburogu 1.jpg
「8月5日」 自分の誕生日が・・・今年もやってきました。。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 
家族みんなで毎年恒例の「居酒屋」へ繰り出して
ワイワイ~と楽しい時間が過ぎていき("^ω^)・・・
私は、大好きな「グレープフルーツの酎ハイでカンパーイ!!」 
ふと、周りを見れば、「ウーロン茶」 
@@:え”----っ。 
 
その後、タクシーで、家にたどり着き!!
ケーキのローソクの炎を「フ―ッ」と一息で消して
そんなささやかな瞬間に・・・
” 照れながもやっぱり涙があふれてしまいます。 ”
 (´;ω;`)ウゥゥ
 
こうして毎年、歳を重ねて行くんだなぁ。 トホホ 
burogu 2.jpg
幼なじみの「ひろみちゃん」から・・・
とっても綺麗なお花のプレゼントが届き 
「感謝の気持ちでいっぱいです。」 

 ピンク&オフホワイトの「キキョウ」と「カサブランカ」の花が…とっても素敵です!
burogu 5.jpg 
 夏の花・・・”ありがとう。” 
家中がお花いっぱいです。[かわいい] 花瓶に活けてアップです!!
burogu 4.jpg 
 こちらは・・・主人から 「プリザードフラワー」[かわいい]のプレゼント
burogu 3.jpg
 子供たちも色々と気を遣ってくれて("^ω^)
ギフト券や私の大好物の「帆立貝」&海老の珍味セット…etc 
 
「シーフード好き!!」には・・・たまりましぇん!!
 居酒屋&珍味・・・
 
( ̄д ̄) 
*だんだんと・・・「居酒屋」=(誕生日会)へのブーイングが出てきています。 
 誕生日の人の特権がーーーーっ!! 
「家飲み」 になりつつあります。
 
「今年も元気に過ごせます様に。」… [足][足]))
 
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。φ(..)[黒ハート]
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg

nice!(39) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

頑張っています!(*^-^*)ノ))★” [私の思い・・・]

皆様・・・こんばんは。☆彡
「大変ご無沙汰しております。」
((<(_ _)>))

今日は、5月2日(月)
春らしい爽やかな風が吹いています。

私は今!・・・
「この何気ない日常をとっても有り難く感じながら過ごしていますょ。」
あの熊本地震から、本当に私自身の中で時間が止まってしまう程のショックを受けました。

今でも・・・
熊本県や大分県やその他の県でも!!
「震度3~1」の余震が、今でも続いています。
いろんな場所で復興が進み!人間の力や人のあたたかさを感じながらも・・・
被災地の皆様の事を思うと辛くなります。

あれから…ネットショップを再開した後。。。
shopからのメッセージが届き、
”「日常」は変わらずに繰り返されていて。”
逆に励まされた様な有り難い気持ちを感じました。
感謝です! 
 
◎閉じていた[かわいい]「マイカテゴリー」も復活~~! 
今までずっと歩いてきた「粘土作品たち]の足跡です。・・・[足][足] 

「落ち込んでも何にもならないという事を思い知らされました!」
物を作ると言うことは、それなりにかなりのエネルギーがいりますが。
全ては自分の心[黒ハート]次第ですね!!
 
”誰かの笑顔の為に&自分自身の為に”・・・[わーい(嬉しい顔)]頑張らなくっちゃ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
twitter 2.jpg
ラッピングをして本日郵便局から発送しました!
*(シルバー・キーホルダー)
twitter 3.jpg
ぷっくり~プチ・マグネットフィッシュバーガー
5個目の発送になります!

私の作る粘土作品を 気に入りお買い求め頂きまして
「ほんとうにどうもありがとうございました。」
”感謝の気持ちでいっぱいです。”
[ハートたち(複数ハート)]
twitter 1.jpg
[右斜め上]
昨日から・・・
新作品★の「マグネット」[NEW]を 作りはじめています。
(まだ、ほとんど形の段階です。)
 
この うさちゃん・マグネット・セットは
以前にも作ったことのある懐かしい作品ですが・・・
新しく[ぴかぴか(新しい)]「四葉のクローバー」を作りました。
”この世界中のみんなが幸せになれます様に。”と
願いを込めて作っています!!
「happyや笑顔」を お届け出来る様に頑張ります!!

まだまだ制作途中ですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張って制作していきたいと思っていますょ。
「出来上がりを楽しみにして下さいね!!
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。((φ(..)[黒ハート]

m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg
 


nice!(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ネットショップへの再販を開始致しました。 [私の思い・・・]

皆様こんばんは。☆彡
 
「この度の地震により被災されたみなさまに…
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 」
 
4月15日から・・・
自分の中で、
時間が止まってしまった様な感じがずっとしています。
 
テレビの報道を見ていると・・・
本当に、辛くなり
とても現実として受けとめられないです。
 
被災地の方の不安や大変さを思うと
こうして当たり前に過ごせている事に
感謝しなければいけないと改めて思います。 
 
 いまだに余震が続いており
みんなが不安をな気持ちを 抱えている状況です!
 
自分に今出来る事は何なのか?
 
やっぱり・・・
「粘土作品」で 誰かに笑顔になってもらいたい!!
そんな思いから、先ほどネット・ショップへの再販を開始致しました。
 
今の現状を思うと
なかなか新作品★の「粘土制作」とまでは、いきませんが
少しずつでも取り組んで行ける様になれるといいなと思います。
 
そして・・・
今、私は「避難用のリュックサック」の中に
「大切な物」を入れたりしてります。
”家族の写真とか思い出の品。”
もう、お金では絶対に買えないもの。 
 そして、避難先で必要な物。 
 
つい、先ほども携帯の「緊急速報」が鳴りました![あせあせ(飛び散る汗)] *(福岡県)
「怖いです。」 
 
どうか皆様。
  それぞれ今!・・・ 
自分に出来る事を精一杯に頑張りましょう。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
気をつけてお過ごしくださいね。 [ペン]))
 
 m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg

 
 

  
 

nice!(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

3月になりましたねぇ~~!! [私の思い・・・]

皆様・・・こんばんは。((+_+))☆彡

今日、3月3日は「ひな祭り」ですね。[かわいい]
私は、和菓子の中で「桜餅」が、1番大好きで~~す!!
( *´艸`)もぐもぐ~

毎年この頃になると、
ポカポカ陽気~で近所の梅ノ木のつぼみが膨らんでいる頃。
でも!今年は未だに粉雪が降ったりで春はまだまだ~遠いです。

「皆様、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。」
 
 BUROGU 777.jpg
本日! ずっと作りかけていた「ブローチ」が完成~しました![わーい(嬉しい顔)]

BUROGU 555.jpg
立体感のあるふっくり~した、存在感のある・・・
[黒ハート]こんがり~ロングバゲットサンド・ブローチ[黒ハート]
BUROGU 666.jpg
ロングウインナソーセージが、はみ出て~
ボリュームたっぷりの・ブローチが完成~デス![NEW][ぴかぴか(新しい)]

burogu 33.jpg
「ブローチ」は、本当に初めての制作で[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと緊張しましたが("^ω^)・・・何とか無事に完成~しました!

最近。。。要約!
それぞれの「ネット・ショップ 」に粘土作品が並ぶようになりましたょ!!
粘土作品に興味のある方は遊びに来て下さいネ!
((ヾ(≧▽≦)ノ))

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)          
 [カバン][グッド(上向き矢印)][かわいい]shop.tetote
 


今は、急ピッチで「まだまだ~色々と制作しています。」=*(未完成)
イメージでは「スケッチブック」の中に いっぱい出来上がっているのですが・・・

「どうか楽しみにして下さいね!!」
 
最後になりましたが、今回のブログで。。。「500」記事[ぴかぴか(新しい)][ペン]になりました。
気まぐれな~ブログですが…粘土制作を 頑張りながら継続していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します。((<(_ _)>)) 
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[黒ハート]
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg


nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「ページエラーの件…解決!しました!」(*^-^*)ノ)) [私の思い・・・]

皆様・・・こんばんは。☆彡
 
本日は、私事ですが("^ω^)・・・
とっても嬉しいお知らせがあり、緊急にブログの更新[ぴかぴか(新しい)][NEW]をさせて頂きますね!
 
悩んでいた「ページエラー」の件が解決~~しました!!
((ヾ(≧▽≦)ノ))ジャンプ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
「tetote・SHOP」へ新作品の更新(作品の説明文)が、入力出来ず・・・
あきらめかけていた矢先。
 
先日の悩み・お問合せ等の返信により「解決」いたしました。[わーい(嬉しい顔)][ペン]))
原因は=「絵文字入力」 でした。
ト・ホ・ホ…@@:
 
試しに絵文字無しで入力してみると、ちゃんと!
「登録更新」ができていました~~!!
 
例) ぷっくり~プチ・マグネット☆
ハンバーガー・フィシュバーガー・ミニコロッケサンド」を 各1個ずつ
現在・・・アップしています。

今、とっても嬉しくて~~思わず叫びたい気分です。
「わぁ~~~~~い!!」 
 
*追記・・・* 
 
当たり前に普通に出来ていた事が、突然・・・
出来なくなった時に、本当に辛く悲しくなってしまいますが
今回の事で学んだ事は、、、
「当たり前を 大切にする。」 と言う事に気がつきました。
”失って初めてわかるように・・・[たらーっ(汗)]
こうしてまた今も「ブログの更新」 が出来ている事も感謝です!”
**************
 
この度、あきらめずに
「tetote・SHOP」」へ相談をしてみて・・・
本当に良かったです!!
” そして、たくさんの方々にご心配をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした。 ”
 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)          
 [カバン][グッド(上向き矢印)][かわいい]shop.tetote 
 
 
 
 随時・・・新作品を「tetote・SHOP」にも、、、アップしていきますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
((<(_ _)>))[黒ハート]
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg 
 

nice!(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

近況報告!! [私の思い・・・]

皆様こんばんは~☆.。.:*・(´∀`)ノ))
本当に、大変ご無沙汰しています。
 
最後のブログの更新から2週間近くも空いてしまい…
色々とご心配を おかけてし申し訳ありませんでした。
((m(_ _)m)) 
 
今現在は、身体の調子も大分良くなり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
体力的にも回復してきました。[わーい(嬉しい顔)]
 
6月4日「にほんブログ村[位置情報]」を 脱会し… 
時間的に少し余裕が出来ています。 
今は、色んな 作品のイメージや図案等を考えたりしていますょ。
 
オーダーメイドのご依頼作品も仕上げて・・・
やっと、本調子になってきました。
010 burogu.jpg
 お皿に乗った~亀さんメロンパン&フルーツデニッシュ・ストラップチャーム
024 burogu.jpg
 真っ白いバックに付けてみましたょ。[カバン]・オーダーメイドご依頼作品
034 オーダー依頼 burogu.jpg 
 亀さんメロンパン兄弟&カツサンド&ツイストシュガードーナツ&フルーツデニッシュ・
バックチャーム
 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
 
・^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^・ 
~・ (お知らせ)・~ 
050 ~~burogu.jpg
今まで本当にたくさんのごオーダーの依頼をどうも有難うございました。 
 
体調の事もあり、大変ご迷惑をおかけいたしますが
マイペースでオリジナル作品を たくさん作っていきたいと考えています。 
 どうぞ宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただいてどうも有難うございました。 
 .....φ(・∀・*)
 m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg
 

nice!(51) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

幸せな誕生日・・・!! [私の思い・・・]

皆様こんばんは☆.。.:*・\(^▽^)/!
最近のブログはずっと台風の情報から~が多いです。
11号も日本列島に接近中@@:で、凄く怖いです。
直撃なのかな?
今年の夏は猛暑&台風で本当に大変な事になっています。(注意) 

そんな中
8月5日は…私の誕生日でした。(*≧∀≦*)
何だか朝からそわそわ~~
毎年 歳を重ねていくことに抵抗を感じながらも…
やっぱり~ソワソワ。
001 2014 ひろみちゃんの~.jpg
お花屋さんからの確認[電話]の後、インターホンが鳴って…
お花が届きました。ヽ(*´∀`)ノ))~[黒ハート]
毎年の様に届けてくれる”幼なじみの友だち”からのプレゼントです。
部屋の中が、急にパーっと明るくなって[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
華やかになります。
010 2014.jpg
「う~~~嬉しいなぁ。 ひろみちゃんありがとう~」
綺麗なお花に…( ;∀;) カンドーです!!

久々に家族みんなが休みをとってくれていて…&(次男は夏休み)
それだけで何だか嬉しかったです。

私はこんな日でも相変わらず”粘土制作部屋” にこもって
受注の粘土作品を 制作しつつ・・・
台所へ瞬間移動⇒⇒冷蔵庫の中を チラ見~~@@:
一瞬で顔が( ̄∀ ̄)ニヤリッ。
”マキマキ屋さん”のロールケーキの箱が2本!冷やされて~いました。
見ていないフリを しつつ・・・ケーキの存在を知る。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(こっそり主人が買いに行ってくれていました。)

夕方から 私のリクエストで 家族4人で「居酒屋」へGO!~~
お店に入り各々が好きなメニューを注文し
お酒(私&長男)やジュースで乾杯((( ^^)/▽▽\(^^ )))
うっかり~~写真を 取り忘れ!!と言うよりも…
既にお皿の中はカラっぽ。゚(゚´Д`゚)゚。。
「空腹状態で来た事が、そもそもの失敗だった。」
ここは居酒屋さんなのに!まるで食事会のようだった。。。。
私以外は3人男。。。。トホホ 
004  修正.jpg 
お腹いっぱい~~に 食べて帰宅後、”誕生日会”
ここで初めて ケーキを見て。。。やっぱり感動です。もう一個はプレーン 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪おめでとう~はやっぱり照れるね。(〃▽〃)♪゜・*:.。. .。.:*・♪
”どうもありがとう。”

その時!!
「はい!おめでとう」…って
マッキーのDVD&チョコパイ(マシュマロ)=大好物~~~を
急に差し出されて。 涙目に…
011  こうすけ&たけし君 プレゼント2014 51歳.jpg
014 プレゼントこうすけ.jpg
うわぁ~~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----!嬉しい。感動
CDは集めているけれど…DVDは気になりながらも
ほとんど持っていないから
特に!!
マッキーのー番初めのライブ[ぴかぴか(新しい)][NEW]
まだ・・・「名古屋・大阪・東京」の、3箇所講演♪゜
 真夜中までヘッドホン[音楽]で何度も繰り返して見ていました。
関西弁で色んなお話が聞けて…すっごく楽しかったです。
「この頃の曲や歌詞が大好きです。」
ピュアで声が透き通って凄く綺麗です。
シンセサイザーを 弾き語りで唄ってるライブでした。

1. 80km/のきもち
2. AFTER GLOW  3. 3月の雪
4.ANSWER   5.ひまわり
6.どんなときも   7.北風  8.僕は大丈夫
9.冬がはじまるよ 
 
*追記・・・ 
「ANSWER」は、マッキーが ”17歳”の時に作った曲だそう です。[ぴかぴか(新しい)]

・・・今年の5月にコンサート(福岡サンパレス)に行った時のマッキーは
流石にパワフルでプロフェッショナル♪だった。 
 015ありがとう.jpg
* (2枚ともプレゼントです。)
”今年の誕生日もドッキリ@@:させられました。”
サプライズ好き~~の家族です。
☆.。.:*・((\(◎o◎)/!))☆.。.:*・
メールからお祝いをくれた友だちも…本当にありがとうございました。
明日からまた頑張りまーす !!
 ペコちゃん・和菓子~~★ ブログに・・・★.jpg
最後まで読んでいただいてどうも有難うございます。
ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

[グッド(上向き矢印)]ランキングに参加しています。いつもあたたかい応援を本当にありがとうございます…日々励みになり頑張れています。[黒ハート] 


nice!(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年の目標~★” [私の思い・・・]

018 2014年 1・1.jpg
✿~New\(*^▽^*)/Year~✿
今日から 新しい一年の始まりです!!」
この清々しい気持ちを 大切に
充実した1年を 過ごしていきたいです。
そして・・・
”世界中のみんなが、平和で幸せでありますように。”
笑顔(´∀`*)で、過ごせますように・・・
 
029 今年の目標!!★~~.jpg
「あっ!私も~~!!です。」@@:ゞ
&・・・・”私の今年の目標は?” 
とにかく!!
想いを 形にいていこう。
「まず、スケッチブックに 絵(イメージ)を 描こう~~。」
( ..)φ))カキカキ
 
そんな事を 思いながら初心に戻って・・・
 
”時間の大切さ!”を 改めて噛み締めている私ですょ。
(*∩∀∩*)「ワクワク♪~~するこの気持ち」
この、内側から湧いてくる
やる気スイッチ[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]が、何よりも大切です。
今年は、どんな?新作品が出来上がるのか・・・
どうぞ、楽しみにしていて下さいね。 ^^
「本年もどうぞよろしくお願い致します。」((m(_ _)m))
カステムペイン!!牛猫~!!.jpg
ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂ 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング[位置情報]に参加しています。

いつものあったかい応援を どうも有難うございます。(@^^@)ノ♪[揺れるハート]


nice!(41) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年最後のご挨拶・・・m(_ _)m [私の思い・・・]

皆様・・・こんにちは~~
今日は時折、粉雪が降っていて 
とても寒いですぅ。{{ (>_<) }}ガタガタ
時の流れは本当に早くて・・・
今年も残すところ、あと3日となりました!(◎-◎;)!!ドキッ
 
 ペコちゃん粘土作品・和菓子~~★.jpg
 
年末年始の 慌ただしさの中にも・・・
やはり!!”甘いもの”は 気持ちを ホットさせてくれますね。 
(´∀`)♪~ルンルン
↑↑
こちらの粘土作品は、ペットのペコちゃん♂が
まったり~~横たわって!!
和菓子に囲まれて喜んでいる様子です。*(過去の作品)
003 爆睡中~ペコちゃん hoshi 再.jpg
↑↑
本物は、こ~んな感じだけどねっ。完全に油断しているっ!!(笑)
 
今年、一年を 振り返ってみると本当に 反省ばかりで、
いつものペースに比べるとペースダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]状態でした。
 
腰の激痛~~~も、あり。
まるで充電中のような日々を 過ごしていました。
たくさんのご心配を おかけしました事を
お詫び申し上げます。
 
[かわいい]Web net shop・tetote[かわいい]から、
「お弁当マグネット」を 沢山お買い求め頂き[カバン][プレゼント]
感謝の気持ちでいっぱいです。
”本当にどうもありがとうございました。”
* ほとんど アニマル系お弁当✿ベーカリーマグネット・だけで・・・
とても満足の出来る数では無かった事を 大いに反省しながら
来年!!2014年は、、、健康に 気を付けながら
悔いのない時間を 過ごして行きたいと思っています。
そんな中 いつも「ブログ」に 遊びにきて頂きまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。m(_ _)m
たくさんの方々に支えられながら・・・
[ハートたち(複数ハート)]励みや、元気を 頂いています。[揺れるハート]
 
時には、辛くなった時も・・・
たくさんの「検索」=文字が、
私自身の作品のオリジナル・カテゴリーで、あったり、
”ブログからの作品名”などからの 言葉を 読ませていただいた時。
「とっても嬉しくって~~~。」
やっぱり、涙があふれてしまいました。
「感謝」と、言う言葉を 裏切らないように・
頑張っていこう。[位置情報]))
 
「本当に 今年一年お世話になりました。」
心から・・・
”ありがとうございました。”
来年も、皆様にとって素晴らしい一年でありますように[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
”良いお年を お迎えください。”
カステムペイン!!牛猫~!!.jpg
by ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂ 
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング[位置情報]に参加しています。

いつもあたたかい応援を どうも有難うございます。(@^^@)

[黒ハート]また・・・来年も、どうぞよろしくお願い致します。[黒ハート]


nice!(36) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

快気祝い★” 腰痛との戦いの日々。。。 [私の思い・・・]

029 ご無沙汰しています。m(_ _)m.jpg
皆様・・・大変ご無沙汰しています!!
本当に、約一ヶ月半ぶりの[ぴかぴか(新しい)]「グログ更新」[NEW][ぴかぴか(新しい)]です。
長い間 皆様に、ご心配を おかけしたままの状態で。。。
時が流れてしまった事を 心からお詫び申し上げます。m(_ _)m
「やっと またパソコンに触る事が出来ます」。。゚(゚´Д`゚)゚。。感動~~★”
追記 *前回のブログで、SHOP の記事を かなり 激痛に耐えながら
何も無かった様に・・・更新を したのを 覚えています。
”意地っ張りの痩せ我慢”[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
でも、「ここまで長引くとは~~~!!@@:
当たり前の様に PCに向かっていたのが、嘘のように 辛い。(´;ω;`)
あ~~~っ!もう無理かなぁ。
弱音が、心を よぎった瞬間でした。(5月31日)
思えば、あの「5月27日」 ”床の拭き掃除”を した後から。。。
(日頃の運動不足が、たたり)
左腰に、激痛が~~~@@;ズキン!とくる痛みが続く。
身体を 右に向ける事が全くできなくなり
寝起きが特に 激痛。。。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
” あいっ !!”・・・っと、声がもれ 寝返りのたびにも。
どうやら 腰を ひねってしまったようです。
”睡眠不足&激痛”
* (ブログには、あまり辛い事等は 書きたくないので・・・)
 
やっとの思いで、椅子に座ると更に激痛。[ふらふら]
もう~~~情けないやら悲しいやらで。。。
実際に、気持ちは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]落ち込み びぇ~~ん!!です。(トホホ)
サロン湿布を 貼り続けながら、
思うことは、どうして ”拭き掃除”で こんなこ事に~~~っと言う疑問と、後悔[たらーっ(汗)]
やっぱり いつもの様に・・・!!
「フローリング〇イパー」にしておけば良かった。乾拭きだけで良かったのに~~。
日頃、しない事を するとこんな悲惨な事になってしまう。
日頃、ほとんどの時間を  椅子に座って粘土作品製作を しているので
やはり!!運動不足[ダッシュ(走り出すさま)]が、一番の原因です。(反省)
 
ようやく・・・
痛みが和らぎ、朝まで眠れる様にもなれましたょ。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]
こんな経験を してみて初めて健康の有り難さとか、痛みのない事への感謝の気持ち。
普段、当たり前に 過ごせていいる 幸せ。
たくさんの事に 感謝を しながら生活を していかなくては。。。です!!
 激痛の中で学び たくさんの反省もしました。
本日、本当に久々に そんな中・・・
ブログに遊びにきて頂いていた たくさんの皆様の足跡を 
管理ページから 拝見させて頂きました。m(_ _)m
「本当にありがとうございました。
「検索」ページにも・・・たくさんのカテゴリーを。 ^^
すっかり落ち込んでいた私でしたが
嬉しくて、涙があふれ 幸せな気持ちにさせて頂きました。
 
この思いを これからの粘土作品に 感謝の気持ちを
 込めて改めて 頑張っていきたいと思っています。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][アート]
あまり無理を しないで。。。
 
「本日は、ご報告のみで、申し訳ありません。」
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

これからも・・・健康に気を 付けて頑張っていきますので 応援して下さいね!!ヽ(*´∀`)ノ[位置情報]

by ホイップ・クレイ&pekoちゃん♂ 


nice!(40) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

” Web shop・ハンドメイドマーケット ”への・・・新しいスタート★” [私の思い・・・]

「皆様、おはようございます。」 ☼
5月に入ってからの、初めてのブログ更新です![NEW][ぴかぴか(新しい)]
以前、私の夢のような気持ちを このブログに書いていましたが・・・
何とか!!この場を お借りしまして~ご報告できそうです。[ペン]ヽ(*´∀`)ノ))♪
新作品の”お弁当マグネット”も完成しましたよ。
↓↓
6-①(・(ェ)・)ちゃんバーガー・新作.jpg
「ハンバーガー(・(ェ)・)ちゃんお弁当・マグネット」[NEW]
パンダちゃん新作.jpg
「仲良し親子パンダちゃんお弁当・マグネット」[NEW]
こちらの、作品たちも・・・Web shop[カバン]へと、しっかり登録させて頂きました。 ^^
もちろん! アヒルちゃん・双子のうさちゃん・食いしん坊~豚さんも!!
本当に、今までは 勇気が持てず 
一歩が踏み出せずにいましたが。゚(゚´Д`゚)゚。
オークション経験を 経て、ようやく今に、たどり着けたのだと思っています。
いつも「ブログ」から、応援を して下さっている皆様へ
本当にどうもありがとうございました。”
「今まで出来なかった事が 出来るようになれます様に・・・」
そんな思いを 込めて
このGWの間は、ずっと頑張っていましたょ。((o(^▽^)o))
まだ、始まったばかりで・・・
駆け出しですが、コツコツと 頑張っていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
”応援⊂(^・^)⊃していてくださいね!!”
「最後まで読んでいただきましてどうも有難うございます。」
カステムペイン!!牛猫~!!.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています!いつもあたたかい応援を どうも有難うございます(@^^@)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

               ↑↑

 「トップページ」からは・・・ 

[カバン] *「カテゴリー」 リメイクデコレーション⇒ スイーツデコ・フェイクスイーツ

~tetote・ハンドメイドマーケット~[かわいい]Web shop[かわいい]~に、お越しくださいネ

(こちらのショップから粘土作品を お買いも求め頂ける様に、なりました)ヽ(*´∀`)ノ))

* 「只今、新作 ・粘土作品の製作準備中で~す[NEW][アート][ペン]」  


nice!(41) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お店の、D/Pの様子です!! [私の思い・・・]

P1430117.jpg
・・・無事に!!粘土作品が届き(4月15日)
早速 お店に飾っていただきました。(´∀`*)
”どうも有難うございます~~!”
こちらの画像も直ぐにメールにて 送って頂き・・・
「フォトフレーム」のガラスが 郵送時に、破損しないかどうか?を
かなり心配していましたが、
ホット。。。一安心でした!! ^^
P1430114✿.jpg
P1430120★.jpg
あれから・・・
私は 安心と同時に、全身のちからが抜ける様に~~爆睡。(-_-)゜zzz…
今日のこの日まで、、、
まるで、[かわいい]抜け殻[かわいい]のように??
ただただ ボー~~~っと、していて@@:ダラダラ~状態でした。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
”寝だめ”
そう・・・(´(ェ)`)の、冬眠のように。(お恥ずかしい)
エネルギーを 充電中です。[ひらめき][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
1364532900379★.jpg
粘土作品・・・.jpg
↑↑ 
* (自宅で、写した最後の写真撮影)
エクステリアや、リフォーム等を 手がける店内は・・・
この他にも kitchen・バスルームなど、広々としていますょ。
z-2-d.jpg
*(こちらは・・・現在の様子では、ありません)
p11305141.jpg
banner_4.jpg
”最後まで読んで、読んでいただいてどうも有難うございます。”
カステムペイン!!牛猫~!!.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

ラキングに参加しています[位置情報]いつも応援を どうも有難うございます。(@^^@)


nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

すっかり、ご無沙汰しています!! [私の思い・・・]

テディイベテア・!!.jpg
 ↑ 
* 過去の作品 *
「・・・本当に、ご無沙汰しています!!」
気が付けば、月も変わり 「2月です。」@@:
久々に ブログを 更新しました。
先日は、こちら福岡県で、かなりの雪が降り まだまだ寒い日が続いています。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
私、” ホイップ・クレイ ”は、[ぴかぴか(新しい)]今日も元気です。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
この一ヶ月余り・・・
実は、いろんな事に 悩みながら過ごしていました。
* 悩みすぎ~~では??
自分の作る「粘土の作風について。」
なかなか、ブログ更新も出来ず、たくさんのご心配を かけてしまい
この場を お借りしましてお詫び申し上げます。
 
お洒落うさぎさん*カスタムペイン.jpg
晴れ時々雨・ほのぼのくまちゃん!….jpg
りすさん モーニングセット.jpg
もともと、”可愛い系の作品”を 作ることが大好き(*´∀`*)な 私ですが・・・
時には 大人っぽい作風の作品を 制作する事もあります。
以前は 「American country」が 流行っていて
そんな作品もワクワク~(((o(*゚▽゚*)o)))しながら作っていましたょ!!
028.jpg
010.jpg
・ 
最近は・・・
「ナチュラルで、大人可愛い系」が、主流です。
シックで、素敵で色合いも何処か落ち着ける。。。^^
私自身も、もちろん憧れで「雑貨屋さん」を 巡っては
ワクワクしながら~~欲しいものに 目移りしてしまいます!![黒ハート]
この一ヶ月近く 色々と悩み考えていた思いは
[ぴかぴか(新しい)]可愛い系 ⇒ ⇒
 ちょっぴり大人っぽい[ぴかぴか(新しい)]作風への挑戦[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今の流行り等・・・
自分自身の主流作品へのギャップ[たらーっ(汗)]
アンティーク調のくまちゃん(・(ェ)・)を 数個 前に作ったことがありましたが
たくさんのお問い合わせや 委託先様からも ご要望等を 頂きました。
”自分の作りたいものを 作る事” ⇒⇒
 [ぴかぴか(新しい)]欲しいと思って頂ける作風[ぴかぴか(新しい)]を 制作していく。
「作ることへの 意味や夢[揺れるハート]」を 改めて感じました。
粘土作品を 制作していくうえで、
「お嫁入りの決まらない作品」も中には あったりもします。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
そんな時は、やっぱり・・・
かなり凹んでしまって、次作への創作意欲や、テンションが下がりっぱなしで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
悲しいくらいに、一歩も前に、進めなくなってしまいます。
*(ちょっと前の私)
 
こんな私の作る粘土作品を 楽しみにして下さっている・・・
そんなお声が届いた時。
涙が溢れそうになるほど嬉しくて
元気やパワーを 頂きました。
”本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。”
有難うございました。
人それぞれ 好みも違い、もちろん”可愛い系”を
 好まれる方もいらっしゃいます。 ((ヽ(*´∀`)ノ))♪~
ほとんど、粘土や、パソコンにも触れずにいた時間・・・
いっぱい悩んだ分。
少しでも、このブロブや、作品を 楽しみにしていて下さる方々への
恩返しが出来ます様に、、、
 [かわいい]凹んだぶん。良い作品が出来ます様に!![かわいい]
本当に 長い時間 ご心配を おかけしてGOMENNASAI。。.゚(゚´Д`゚)゚。。
私らしく、、、一歩でも前へ進んで行けるように。
頑張っていきたいと思っていますょ。 ^^
また、今日から コツコツと 「粘土制作」が 始まります!!
 「ゆっくりペースのブログ更新」ですが
作品を 精一杯頑張りたいと思いますので
 
 
どうか楽しみにしていてくださいね。[アート]
皆様、寒い日々が続きますがどうぞご自愛くださいますように。、
*コタツも やっぱり必需品(笑)
”春は そこまで。。。”
元気に頑張っていきましょう~~!!
o(^▽^)o fight[位置情報]))
カステムペイン!!牛猫~!!.jpg
* この度のブログ「粘土作品」は、現在全て・・・ありません。( ..)φ))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

* ランキングに参加しています! クリックして頂けると励みになります。(o^^o)♪


nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

感動の・・・再会!! [私の思い・・・]

ハッピー里ちゃん&私.jpg

昨日は・・・とっても懐かしい 友人との再会に、1日中~テンションが 上がっりっぱなしでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「博多駅」で、待ち合わせを して・・・”お互いに携帯で、連絡を 取り合う前に”あの広い~~博多駅の、GW・人混みの中を ばったり出会って!!びっくり~~Σ(゚д゚lll)[かわいい] 凄すぎます。

37PASTA.jpg
とにかく!!積もり積もった話は・・・ランチを 食べながら~!![レストラン]
”37PASTA”
明太子スパゲティ.jpg
明太子スパゲティセット・・・は、里ちゃんがご注文[わーい(嬉しい顔)]
トマト&モッツァレラチーズ スパゲティ.jpg
私は、トマト&モッツァレラチーズ セット
楽しい~ランチ.jpg
食後は、ジンジャーエルと、アイスコーヒー・・・を 飲みながら~
今までの、お互いの人生を 語り合って!!
[ぴかぴか(新しい)]。。。。どうして??[ぴかぴか(新しい)]
こんなにも、( ;∀;) 感動的なのぉ~って!!
[もうやだ~(悲しい顔)]だって「21年前」に、転勤で宮崎県の全く誰も知らない町で・・・
まだ、0歳だった長男のベビーカーを
とぼとぼ・・と押して歩いていた私に声を かけてくれた人。[わーい(嬉しい顔)]
↓ 
”嬉しくって~!”その日から、毎日が、楽しくなって happy[揺れるハート]になれたこと!!
お友達を いっぱい紹介してくれて・・・” 絵本の、読み聞かせ”の素晴らしさを教えてくれた人。
読み聞かせ・・思い出の絵本.jpg
今でも・・・あの頃の ”絵本”と思い出を 大切に 保管してありますょ!!
楽しかった日々、1年後には・・・熊本県へまた転勤で引越し[たらーっ(汗)]
”本当は お別れしたくなかったょ”
そんな言葉も 言えなくて、、、
引越しのお別れの日の朝。
”道中、お腹が空いたら 食べてねって言って ”おにぎり”を渡して見送ってくれた事[たらーっ(汗)]
今でも、あの頃の事を 思い出すと 涙があふれてしまう。
” いっぱい、いぱい~有難う!!”
その後も、私は転勤ばかりを ずっと繰り返していたのでなかなか逢う事も出来なかったネ
絵本の読み聞かせ.jpg
ずっと・・・” 絵本の読み聞かせ ”を 公民館のお仕事や自宅でも続けて・・・素晴らしいです!
はばたけ~さとちゃん.jpg 
退職時にサプライズで…"1冊の本”を プレゼントしてくれたんょ!”って・・・
嬉しそうに見せてくれたネ。
出逢った人を 持ち前の明るさと、優しさで・・・包んでくれる人。
[黒ハート]きっとみんな、私と同じ様に 一つ一つの小さな事が忘れられないから・・・[黒ハート]
どれだけの人達を [かわいい]happy[かわいい]にしてきたのだろう??
ずっと・・・逢えなかった時間も 連絡や、mixi などで常にやり取りはしていたけれど!!
やっぱり実際に逢って顔を 見て話せるって、素敵な事なんだなぁ~って![ぴかぴか(新しい)]感じました。
何よりも。。。こんなに長い間ずっと 縁が続いてる事を 改めて有難く感じましたょ。
これからも、”細く長く~”宜しくデス!!ヽ(*´∀`)ノ))ありがとう。
[TV][目]
今年の1月に、”探検九州”と、言う番組にも・・・出演! 
ご覧になった方も?いらっしゃるのでは??。[かわいい]
。。。里ちゃん TV.jpg
探検九州.jpg
・・・笑いっぱなしでした! (´▽`*)アハハ!⇒もう顔[わーい(嬉しい顔)]を 隠さなくてもいいよねっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

      ↑     

     ↑ [位置情報]にほんブログ村に参加しています。クリックして頂けるととっても励みになります[揺れるハート]

⊂(^・^)⊃応援・ブログ.jpg

         * 追記・・・とっても大切な事を 書き忘れていました。( ..)φ))[ペン]

里ちゃんは、ずっと・・・公民館の仲間達と、とってもい心地のいい場所で 働く事も可能だっだのに! ひょんな事から「講演会」の方と ご縁が有り…急遽!面接を 受けかなりの難関を 突破合格⇒・・”OBS(大分テレビ放送・ 視聴者モニター[TV]”←のお仕事に[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]  本当に 頭が下がります。。。

いつも・・・前向きで、エネルギッシュな あなたを 見ていると、私も頑張れますょ★”(n‘∀‘)η))♪


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

たくさんの思いを 経験できました!! [私の思い・・・]

        この度、生まれて初めての ”オークション・出品”を 経験させて頂きました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

トータルで、250人以上の方々に ご観覧頂きまして とっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]マイ・オークション

きっと、こんな私(作品)の様子を 同じように ハラハラ~しながら心配して下さった様に思えます。  本当に、ありがとうございました。 。。゚(゚´Д`゚)゚。。(涙)

”Sweetsいっぱい~お菓子のリース”は、めでたく!!「素敵なお嫁入り」[黒ハート]=落札を されましたが ”お菓子の家のメモスタンド”の方は、残念な結果に。。。* 追記

オークションを 初めて経験してみて。。。現実の厳しさとか、何よりも~「経験」のいるものだとか!!色んな事が、とっても勉強になりました。まだまだ、あの時点では 「評価 2」で・・・沢山の経験や実績が必要。。そして、「粘土作品」も…(*´д`*)モット勉強しなくては、いけませんネ。

              ”魅力のある作品”になれるように。。。[揺れるハート]  ファイト!!

手続きや、何やら 荷物の勉強( ..)φ))を 頑張ったつもりでいましたが、きっと!・・・それだけでは、まだまだ~全然~~ダメなようです。

色んな経験から「リピーターさん」の大切な存在が、出来上がるまではかなりの時間も必要なのです。   だけど・・・「何よりも!一歩前進~~。 ファイト★”」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

       * 次回へのオークション(出品)は、今のところ まだ未定ですが…??

 ”正直な気持ち。お買い物(落札)[リボン][プレゼント]の方が楽しかったりしてぇ~~~” (*´∀`*)アハハハ・・・ こんな緊張感は、本当に 本当に、初めてでした。 「ドギマギ~~ & ハラハラ」。

とっても、嬉しかった思いと、不安で悲しかった気持ちと…たくさんの思いが入り混じった 初めての オークション・出品体験でした。!!  

   ” きっと、またいつの日か?? 「復活」出来る日を 夢見ながら[揺れるハート]  ”ちょっとだけ充電。」

      「また、次への一歩に、繋がれるよう…たくさんの努力が、必要ですネッ。」(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

      ↑         [黒ハート]* 今日も ポチっと!よろしくお願いします。[黒ハート] 

                    「明日も、元気だしてゆこう~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

                       by ホイップ・クレイ (@^^@)


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

出品作品…の準備中(オークション) [私の思い・・・]

♬リアル苺・オークション♬.jpg
この度、ようやく…私の小さな夢が、あとほんの少しで叶いそうです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
もう。。。随分~前から 粘土作品を 制作・準備を しながらの思いだったので!
まず!その前に、いろんな情報収集~やら何やら!( ..)φ))[あせあせ(飛び散る汗)]
夜な夜な…勉強?らしき事を。。。ひぇ~っ!
宅配便関連の事が、ちょっぴり複雑でした。[ペン] 
✿クッキー人形✿.jpg
「この作品を 覚えていますか…?!」
[ハートたち(複数ハート)]” Sweets いっぱいの~お菓子のリース ”[ハートたち(複数ハート)]
委託先には、納品をしないで、ずっと・・大切に保存していました。(*´∀`*)✿
* 「JUBILEEさん! ごめんなさい。」
✿アップ!オークション✿.jpg
[揺れるハート]そして、今現在製作中の「粘土パーツ」リアル苺を 新しく[NEW][ぴかぴか(新しい)]リニューアル[揺れるハート]
* 前は、苺に 粉砂糖が かかっていました。
リボンも 赤ギンガムチェックに変えて ワイヤーも、白→パールに!!
ホイップクリームを 盛り盛り~にもしてみましたょ。
✿~アップ!~✿.jpg
”たくさんの思いを 込めて。。。” 
まだ、今現在は、色々と 準備中ですが 後一息!!頑張ってみます。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

     ↑        いつも・・・クリック⊂(^・^)⊃応援を どうも有難うございます!!

       「新しい事への 挑戦」&「たくさんの皆様に お届け出来るといいなぁ」の思いから。。。

        日々、頑張っていますょ。[ペン][アート][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] * 心臓~は、バクバク[揺れるハート]ですぅ。

         。。。”これからも、応援を どうかよろしくお願いします。”<m(_ _)m>))

                       *  新作 リースも 製作中ですょ。 ファイト!!

                      by ホイップ・クレイ (@^^@)


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「小さな夢。。。」 [私の思い・・・]

またまた~お久しぶりです!気が付けば…いつの間にか”3月に”(((;゚Д゚)))✿うわぁ~っ!

            「実は、ずっと・・・パソコンとにらめっこ[目]の毎日でしたょ。。。」

   もう、ず~~っと前から感じていた思い。。。。夢[黒ハート]→→ でもなかなか実行が出来なくて

         ゚(゚´Д`゚)゚ 自己嫌悪になったり、今一歩 勇気が無かったり。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

年の初めに今年の”抱負”のようなものを 書きましたがそんな時も はっきりと書けなかった事。

            [ハートたち(複数ハート)] それは・・・「作品を オークションに出品する事」です!![ハートたち(複数ハート)]

「オーダーを 承ること」等もいろいろ考えていましたが、やはり時間の都合などもあり。。結局断念[もうやだ~(悲しい顔)]マイペースで作品を 制作しながら その過程を 「ブログ」に、アップ出来たり…そんな夢の様な事が、私にできるといいなぁ・・・ナンテ!!

             「結局、委託先意外の作品も 制作していくことになります。」[ひらめき]

今現在お世話になっている委託先は、「アーキッシュデザイン」大阪府。&「JUBILEE」岡山県です。

もっと、色んな県に、旅立てる様に。。。そんな思いから、ずっと・・・オークションの手続き&勉強[ペン]))  「まずは、勇気と最初の一歩を 踏み出すこと」ヽ(*´∀`)ノ)) 「うん!」

今まで、過去に たくさんの方々から、とっても励みになるような温かいお言葉や、「譲って下さい」等メッセージを 頂きながら無情にも残念なお知らせを 何度もさせて頂き 結局、委託先へと納品。。。

「そんな時は、いつも ダメな自分のことを 反省しながら、でも何も変われなくて・・・」本当に、今までごめんなさい。 (*´д`*)モット~沢山の方々へ 笑顔を お届け出来るようになりたいです。

               ”先月の2月21日で、「ブログ」[ぴかぴか(新しい)]2周年になりました。”

まだ、何も分からないところから初めた…「ブログ」機械音痴で泣きそうになりながらも日々、 頑張れて来たから 何でも出来ない事なんて、ないよねっ。!! ファイト[位置情報]))

。。。。あーっ、何だかいっぱい書いてしまいましたが、そんな3月の出来事と、私の思いでした。 

今は、「オークション登録」も完了し、、、初めての事に猛勉強中~です。( ..)φ)))昨日は、人生で初めての、オークション 落札体験もしてみましたょ!![ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] まずは、経験からです。 ドキドキ[揺れるハート]でかなりの神経を 使いましたが、とっても楽しい~~体験でした。

次は、いつの日か??私が「出品」を する出番なのですが。。。ちゃんと出来ますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

           [黒ハート]いつも、皆様に支えられながら…頑張ってこれていますょ。[黒ハート]

             今月から~又、3周年→→のブログが、始まりますが ・・・

皆様に愛させる様な 「ホイップ・クレイの可愛い手つくり粘土」になれます様に、精一杯努力しながらこれからも一歩づつ歩いて行きたいと思っています。

       どうか、よろしくお願いします。。。by ホイップ・クレイ (@^^@)ノ”~♪))

              「最後まで、読んでいただいて どうも有難うございます。」

 


nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年、一年大変~お世話になりました。。。 [私の思い・・・]

もう!食べられないにゃ。。.jpg
本当に、一年というものは…あっと言う間に過ぎていきますね!!
こんなふうに、瞳を 閉じてみて・・・
・・・って、言いながら~寝てるぅ~!!(-_-;)
「年越しそば」でも、食べてる夢でも みてるのかなぁ。。。??[目] 
ペコちゃん♂へ
”いつも・・・ネタ切れ~で困ってる時。色々助けてくれて どうもありがとう。”[ペン]( ..)φ
今年、最後の日。 「2011年12月31日」
たくさんの事があり過ぎて、駆け足のように過ぎていった日々でした。[あせあせ(飛び散る汗)]バタバタ~
皆様、本当に ”いっぱい~遊びにきて頂いてありがとうございました”[わーい(嬉しい顔)]
一年を 振り返ってみて。。。
「2011年3月11日。」 まるで悪夢の様な日・・・東日本大震災。
世界中の人々が、「絆」と言う言葉を どれほど強く感じて過ごしてきただろう。。。
8月には、パソコンが壊れて 剥き出しななったコードを 触って火花が出て、指先が、焦げたり
色んな事が、いっぱい~ありました!!(;゚Д゚)![爆弾]
「粘土作品」では・・・
素焼きのリース・コルクボード&キーフック・パッチンピン・アニマルストラップ・
洗濯物オーナメント・ガーデニング焼き物・ウッドクリップ・お菓子のリース・・・etc
12月31日!ブログ.jpg
 この、一年間、本当にたくさんの 作品を 作ってきましたが、
[ハートたち(複数ハート)]「お菓子のリース&食べられるお菓子の家」[ハートたち(複数ハート)] は、一番頑張ったものでしたょ![わーい(嬉しい顔)]*(大作)
”ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家”みたいな…夢。[バースデー]
* 実は、ケーキを 食べ過ぎて。。。お腹が空かないんですぅ。どうしょう @@;
「かっ…身体が 重い~~~!!」 大掃除ダイエット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]go!
たくさんの方々に、いっぱい応援をして頂いて。。。逆に、私の方が励まして頂いたみたいでした。
この場を お借りして、、、、
「本当に嬉しかったです。 どうもありがとうございました。」
来年、2012年が、明るく平和な一年になります様に。。。✿
[ぴかぴか(新しい)]皆様、どうか良いお年を お迎え下さい。[ぴかぴか(新しい)]
また 来年もよろしくお願いします。
「ホイップ・クレイの可愛い手つくり粘土雑貨」 頑張っていきま~す!!(o・・o)/~)))
by ホイップ・クレイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

       ↑     * ポッチっと クリックして~遊びにきて下さいね!!\(*⌒0⌒)♪

 


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

起動開始~でーす! (^^ゞ [私の思い・・・]

パッチワーク♫.jpg

 

          こちらの…[ハートたち(複数ハート)]「パッチワークキルト」[ハートたち(複数ハート)]は、もうかなり昔の作品ですが、

                 実は、かなり大き目ですょ♥ [目]

       。。。。っと言うか、今日からやっと ”粘土作品”の起動開始~♫です (^^ゞ

                                                                           

木製ピンチ.jpg

             過去に、木製ピンチを 28個制作して、それぞれの、委託先に。。。

                     現在…「6個」のみとなりました[わーい(嬉しい顔)]。。。

           この場を お借りしまして…[黒ハート]「心からありがとうございました。」[黒ハート]

             ”そろそろ~新作”を と、思い あれこれと悩んでいます ^^

      「アニマル系&sweet」や、「大人可愛い木製ピンチ」を 作ってみよう!…でも、まずは  [アート]パーツ作り[手(グー)]から。。。とっても根気のいる作業ですが、これが無いと、始まらない。。。(=_=)

   頑張って、コツコツと制作していきますので どうか⊂(^・^)⊃応援~してくださいねっ!★♫~

   そして、どんな感じの作品に仕上がるのか?? ”楽しみにしていて下さい” ファイトー♪♪

        。。。今までとは、ちょっぴり違った感じの ナチュラルな感じにしてみたり。。。

                夢は、あれこれと 広がっていきそうデス!

アヒルちゃんファーストフード.jpg
* 過去の作品 ↓ ↑
りすさん モーニングセット.jpg
。。。ちょっぴり~ご紹介でーす!♥
* 追記作品
木製ピンチ♫.jpg
旅たちの前。。。[黒ハート]

  

                     by ホイップ・クレイ (*^^*)♥

              *   今までに、登場~してきた、アニマルたち!!

                   (くま・リス・うさぎ・パンダ・猫・アヒル・・・)

        「新作に、新しい キャラが、登場~~したり??」 う・ふふ・・・ヽ(*´∀`)ノ

               [車(セダン)]♫~楽しい 3連休を お過ごし下さい!~♪ [カバン] 

    

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村   

       [グッド(上向き矢印)]   「ポッチっと、クリック応援を していただけると制作意欲につながり…頑張れます。」

                       ♥ よろしくお願い致します ♥ ”(n‘∀‘)η”

 

 


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

”やっぱり! 苦労~して作った粘土作品… [私の思い・・・]

ピザ マフネット!m.jpg

       * (画像の編集を し忘れていたので…[あせあせ(飛び散る汗)] 新しく アップし直しましたょ!)

                       「拡大も OK!です!」 [目]  

006.JPG
                   (* 追記画像…逆からも写してみましたょ!)
。。。こちらは、粘土で作成した「ピザのマグネット」ですw。^^
たくさんのピザの粘土パーツを 頑張って作って
トッピングした作品です。[ハートたち(複数ハート)]
ふわふわ~シールも、楽しかったけれど。。。
やっぱり!一つ一つ、苦労して自分で作ったパーツたちの方が
 「愛情」のようなものを 感じてしまいます。
バナナ~で、まったり!.jpg
。。。「あんなに~喜んで シール…貼って遊んでいたのニャぁ。」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
やっぱり「粘土」を 作りたくなったしまうなんて・・・[がく~(落胆した顔)](取り付かれている!)
不思議な人ニャぁ。
ボクは、相変わらず~~こんな風に お気に入りの
バナナクッションで まっ~たり!のんびり~! 
* きっと?また、「ブログねた」に 困ってたんだろう~ニャぁ。(つぶやき)
。。。「そろそろ 何か「新作」を 」と、あせっている今日この頃ですw。
 皆様、どうか楽しみにしていて下さいね。
by ホイップ・クレイ

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

”元気を 出そう~!!” ^^ゝ゛ [私の思い・・・]

皆様へ。。。「このたびは、私のドジ★~の、せいで、たくさんのご心配を かけてしまい本当に ゴメンナサイ。」*(パソコン…火花パチパチ感電事件!) @@;[爆弾]
コメントから たくさんの励ましのお言葉も、頂き。。。日々 元気を 取り戻す事が出来ましたょ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  当初のショック状態から~「あきらめ&希望」[ぴかぴか(新しい)] いろんな思いがグルグル~巡って…
冷静に落ち着いて考えられる 私にもなれました。 (笑顔) ^^ 


本日も、家族からPCを やっとの思いで借り~何とか「ブログの更新」に、たどりつけました。[あせあせ(飛び散る汗)] 「借してぇ~~借してぇ~~~!」  

でも、仕事で持っていかれた時は。。。。「じーっと、我慢の子」。。。[たらーっ(汗)] あ”-っ! もぅ~~~~イヤッ。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] しょんぼり。。。イジイジ~。

「。。。でもでも! 良い事も~思いつきましたょ。[晴れ]」 ^^  やっぱり、ショックの1番の原因は   粘土作品の画像が消えて無くなってしまったこと。。。。なので。 昔 お世話になった委託先さんのHPなどに  私の 「粘土作品画像」が、残っていたら 回収を させて頂こうと、思いつき [目]  何だか~元気が出てきましたょ。 [わーい(嬉しい顔)]。。。私のデジカメの中や携帯にも 最近の画像は残っているはずw。??! そしてこの「更新済み ブログ」のファイルの中にも。。。^^ 落ち込んでばかりいては前には進めないもんねっ~~!★”  プラス思考~~で 頑張ろう!! [ハートたち(複数ハート)]。。。[アート]   * きっと、また 粘土作品の方も・・・ちゃんと仕上げる事が出来る様になって…
”皆様に元気や笑顔を~ ”(私自身も…) ナンテ。。。思っていますw。 ^^ by ホイップ・クレイ
ケーキ☆ いちごmm^^.jpg

。。。いろんな事があった頃…ちょうど 〇〇歳の私の誕生日でした! ^^
やっと 気持ちが落ち着いてきました。(8・5)
ペンギン 調味料入れmm.jpg

「ペンギンさんの調味料入れ…のプレゼント」[プレゼント] 「ありがとう~!」♪♪~
塩&コショウ・・・.jpg

。。。塩&コショウを それぞれ~入れてみました!! (@^^@)ノ”~♪   




nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

携帯ストラップ~ あひるちゃん。。。 [私の思い・・・]

携帯ストラップ m.jpg

 「携帯ストラップ」・・・実は、1個だけ おなじみの~” あひるちゃんタイプ ”だけ、自分の手元に残してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)] すっかり! 愛着が わいてしまい。[ハートたち(複数ハート)] とうとう~私の、携帯にくっ付けてしまいましたょ。 「きっと? もう。。一時このタイプの ”アニマルストラップ” @@;は、 作らないような予感がしています。?  自分にとっては 1番大変だったのかもしれません。」 

     「立体的に、製作しているので、さすがに小さい&難しい~~ひぇ~~!」;><; 

”いつか懐かしい思い出に。。[プレゼント] さくらんぼの付いた長靴を はいた ”あひるちゃん”は、他の作品で、マイブレイク~する事でしょう!!  。。。今は次の作品の事を 必死で、考えています。

~ 委託先の  アーキッシュデザインさんの、スタッフさんから…「コルクボードの新作」& 「焼き物のアニマル作品・Welcome~シリーズ」  * (少し大きめ)の依頼を 受けています。[アート]  また、新しい 「ゼロ」からのスタートの、始まりですょ。[soon] 頑張らなくっちゃねぇ~!![手(グー)][グッド(上向き矢印)]     

 ・・・今は、あれこれ~と、「イメージ」を 浮かばせながらの日々デス(@^^@)ゞ by ホイップ・クレイ


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

私に出来る事! [私の思い・・・]

…あの、「東北関東大震災」から3日が過ぎようとしています。「こんな時、私は何を すべきなのか?」ずっと、自分に問いかけながら考えています。                                                                                                                    落ち込んでばかりいたら…このブログを わざわざ見にきて下さった方々を もっと悲しい気持ちにさせてしまう。[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] そんな事を 思いながら「この悲しみを エネルギーに変えよう!」でも、被災された方に申し訳ない。心が苦しくなってきます。[たらーっ(汗)]「迷い悲しみや時間だけが、ただ過ぎていきます。」 
003.JPG

さっき、久々に・・・デジカメを 触ってみました。 3月10日に写した、画像を 見る限り。。。                                                                               ”思いを込めて作っていた焼き物ようの粘土パーツが、ありました。”                                                                                                   ブログにも「3個目のリースも、製作真っ只中!楽しみにしていて下さいねっ!」っと書いている[ペン]                                                                           せめて~どんな?作品を 作ろうとしていたのか? この粘土パーツに、色を塗って ”皆様の心の中に、灯りが燈りますよに!”[ひらめき]  ”そんふうに、言える自分になりたい ”                                                                          こんな私を 逆に、とってもあたたかいお言葉で、励まして下さった方々に、感謝しています。                                                                            

「私は、今のまま泣いていても何も始まらない…」と、気が付きました。                                                                                                                            ”私に出来る事は、やっぱり粘土作品を 作る事!祈る事…その為に生きがいの様に感じていた強い思い。あの頃に感じていた気持ちを バネに[グッド(上向き矢印)]もう一度 思い出しながら頑張ってみたいです。和んでいただける様な作品を きっと仕上げますね。*もう、TVを 見ていると辛く悲しいので…電気節約!作品に集中します。。と言っても、作れるのかなぁ。?[アート] ”お一人でも多くの方が、救助されます様に、お祈り致します。”  by ホイップ・クレイ、                                                                                                            


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の30件 | - 私の思い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。