SSブログ

今年の初詣・福みくじ~2018 [季節の行事]

皆様こんばんは。★”
お正月の三が日も過ぎ・・・
そろそろお正月気分も抜けて来た頃ですが、
我が家は昨日、1月5日に恒例の宗像大社の初詣に行ってきましたょ!
”家族のみんなが健康で過ごせますように…”とお参りをしました。
burogu 25.jpg 
 ~~今年の[ぴかぴか(新しい)]「福みくじ」~~~~
 特別賞 空気清浄機(バルミューダ社)50000円相当
  1等  テーブルグリル(プリンセス社)20000円相当
        特等  唐津焼 長皿2枚組(中里太郎羽左衛門陶房)25000円相当
  特々等宗像大社(オリジナルモダン神棚)35000円相当
burogi 13.jpg
『 宗像大社 』
burogu 14.jpg
あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていました。
burogu 15.jpg
burogu 222.jpg
2018 福みくじ 大きな看板が貼られています! [目]
burogu 11.jpg
今年の干支は戌年です!・・・
21等の『干支はりこ 破魔矢 戌』を 家族がゲット![わーい(嬉しい顔)]
魔除けの破魔矢をくわえた干支はりこです。
「私は、干支のものが欲しかったので嬉しかったです。」
burogu 18.jpg
burogu 22.jpg
burogu 19.jpg
             19等『ミニ福箕』福運をすくい上げる縁起物です!
23等 禊せっけん 
          30等 ミニ目出鯛(ゴールド)めでたい!!
burogu 21.jpg
『福みくじ』は、空くじなしなので楽しくて安心です!!
私は、福みくじを2回引き、小吉と末吉でした。23等と30等でした。トホホ…
『だけど、いろんな身の回りの事などを反省したり頑張っていこう~~!』
(*^▽^*)
burogu  12.jpg
こちらは『御守り』として買いました。
burogu 23.jpg
そして・・・『家内安全』の御守り!も毎年必ず買っています。
交通安全の御守りもたくさんありましたょ。[車(セダン)]
毎年同じ様に初詣のお参りに行きますが・・・
干支で福みくじの内容や豪華賞品もその年に流行った物など…
工夫がされているので、とても新鮮な気持ちになれます。
burogu 20.jpg
↑↑ ” 今日のちゃちゃ♂ ”です。
************************
今年は・・・初心に帰ってたくさんのことが出来る様に
頑張っていきたいと思います。
”どうぞ本年もよろしくお願いいたします。”
((<(_ _)>))
ブログを始めてから7年目になりますが・・・
今日でちょうど、『500』[ぴかぴか(新しい)]記事になりました。
”心から感謝の気持ちでいっぱいです。”
ありがとうございました。
最後まで読んでいただきましてどうもありがとうございます。
今日も遊びに来ていただいて嬉しかったです。[黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ちゃちゃ♂&ペコやん♂(故)

nice!(35) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。