SSブログ

2016 初詣…福みぐじ~!! [季節の行事]

皆様…こんにちは!
新しい年が始まり気持ちも リフレッシュ~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
そんな中、昨日は毎年恒例になりつつある("^ω^)
初詣に「宗像大社」まで・・・新年のお参りに家族で行ってきました!
ブログ更新.jpg 
小雨の降る中を。。。[雨][霧]
たくさんの人たちが、笑顔で出店に並び、お目当ての物を買い求めていました。
美味しそうな匂いについついつられそうになりながら
「ゴックン。」
IMGP2440.JPG 
迷子にならないように、デジカメを片手に、振り返りながら…[カメラ]パシャ。
「たくさんの人ごみの中を ちょと、まってぇ~~~~!!」[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか毎年、私は小走りで家族を追いかけている感じです。
[ふらふら]びぇ~ん。
無事に参拝を済ませて…やっと一息。ホッ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
ブログ.jpg
宗像大社は、「交通安全の神様」
(宗像三女神は日本書紀の中で「道王貴」(みちぬしのむち)と記されています。)
 
「福みくじ」を楽しみに。。。
毎年「初詣」の楽しみにお参りに訪れる方も!たくさんいらっしゃいますよ。 
ブログ更新.jpg
大きな福みくじの「パネル」が・・・ドーンと! 
目に飛び込んできます。[目] ワクワク~~。
burogu6.jpg
[ぴかぴか(新しい)]「特別賞・ 特々賞・ 特賞」[ぴかぴか(新しい)][NEW]
”人気家電の豪華賞品”が当たる「福みくじ」は・・・「1回 500円」 空くじ無しなので!
もしかしたら?「当たるかもしれない~!」と言う希望光が★。。。ヾ(≧▽≦)ノ))
burogu7.jpg
「 1等~30等 」まであり…
当たりの残り数まで表記してあり。親切ですね!
「あと~~〇本」 [目][exclamation]
burogu10.jpg
ジャーン。[ぴかぴか(新しい)]なんと!
今年は私の引いたくじが・・・「9等」でした。( *´艸`)[右斜め上]
「特大・目出鯛」をゲット。(縁起の良いハレの魚)
大きな太鼓の音が「ドドドドドォ~~~ン。」 と鳴り響き…
辺りはザワザワ~~ちょっと恥ずかしかったですw。
burogu12.jpg
家内安全…ミニ熊手・ 出世魚のブリ…(男っぷり・女っぷり)・ ミニ目出鯛 ・ 稲蓬莱
新規.jpg
  主人も・・・
「特大 稲蓬莱」 11等が当たり[ぴかぴか(新しい)]またまたびっくり!!@@:
 稲穂のように願いが実り・・・
幸せが沢山訪れるよう願いを込めた縁起物。…だそうです!
 
*(よくよく~パネルを 見てみると、欲しいものは買えるものもあるそうですが・・・)
私は今年の干支の「申のお守りや 干支はりこ」が本当は当たってほしいなぁ~って
願っていましたが「残念。」[たらーっ(汗)]
”まぁ~世の中そううまくは いかないものですね!”
ちょっぴり肩を 落としていたら。。。
 
息子の当てた「城山チャンコ鍋」のスープ(切れの良いしょうゆ味)を
 [目]チラッ
急に元気になりました。 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
(食べ物の力でテンション・アップです) [右斜め上][右斜め上][手(チョキ)] えへへ・・・
 
[るんるん]特別なスープ!。。。あったかいんだからぁ~~~っ。[るんるん] 
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
天気予報では、木曜日頃から気温が急激に下がり寒くなるそうです。
どうか皆様 体調にはくれぐれも気をつけて
ご自愛くださいますように。
”風邪などに気をつけてお過ごしくださいね!” 
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。[黒ハート]))
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg 
 
 
 

nice!(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。