SSブログ

初詣・おみくじ!! [季節の行事]

今年の”初詣”は「宗像大社」=(交通安全の神として信仰を 集めています。)…に、行きお参りを してきました。
016.JPG
006.JPG
003.JPG
                      「出店だぁ~わぁ~~い!!」[わーい(嬉しい顔)]
007.JPG
「”りらっくま”~のお面だっ!」ナンテ言いながら、デジカメ[カメラ]で、カシャ!っ撮っていたら…一瞬、迷子に[もうやだ~(悲しい顔)]涙目で、家族を 探しまわり。。走って追いかけ[ダッシュ(走り出すさま)]
009.JPG
あ”福みくじ~~!タッ・タッ・・*「チョロチョロするなょ!」と、家族からブーイング![目]でも~全くこりていないのダッ。[手(チョキ)]”マイペース&マイペース” あ・はぁ・は・・・・
010.JPG
               今年は、何が当たるのかなぁ~~!ドキドキ[揺れるハート]
013.JPG
                   早速…「おみくじ~~引いてみよう!」[グッド(上向き矢印)]
018.JPG
”開運熊手・鯛の交通安全のお守り”が、当たりました。 ^^ っと言っても→ (空クジ なし)
017.JPG
「開運招福お守り入り・おみくじ」は、”中吉”でした。 縁起物の(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・銭亀・だるま・・・などのうちの、一体が、納められています。私は 「大黒天」=営業繁栄・商売繁昌・・の神様でした。
008.JPG
019.JPG
020.JPG
帰りに、出店で…つきたて~熱・熱~の「梅の枝餅」=(梅の刻印が入った鉄板で焼いています)!を 買い笑顔( ´艸`)))無事!帰宅。*今の時代は、携帯電話があるので迷子になっても…何とか探してもらえて~~助かっています[ペン]。 ^^ゞ by ホイップ・クレイ
nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 20

ぴーすけ君

お面、なつかしい~~です♪
by ぴーすけ君 (2011-01-06 13:45) 

ホイップ・クレイ

ぴーすけ君さんへ

「初詣」にお参りに、行ったやら? ”出店目当て”に行ったやら??
お面や、食べ物の匂い~~に、つられ。。。
お恥ずかしい~~限りデス! ^^


by ホイップ・クレイ (2011-01-06 14:03) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^*
by イタリア職人の手作りタイル (2011-01-06 18:43) 

あら

宗像神社、北九州に住んでた頃、確か1回行ったことあるな・・・・車ごとお払いしてもらえますよね?
今年もよろしくお願い致します。
by あら (2011-01-06 19:13) 

ぷーちゃん

ひょっとして
リラックマのお面を被って
参拝したの。(≧艸≦)
by ぷーちゃん (2011-01-06 22:07) 

ホイップ・クレイ

Yukiさんへ

新年 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。 (@^^@)v”~
by ホイップ・クレイ (2011-01-06 22:35) 

ホイップ・クレイ

あらさんへ

”宗像大社”は、交通安全祈願を してもらえるそうです。
なので…いつも「交通安全・福みくじ」は、人気~です。 (^^)b”




by ホイップ・クレイ (2011-01-06 23:06) 

ホイップ・クレイ

ぷーちゃんさんへ

あれっ?? 見られちゃってたのねぇ~~! @@”
ひぇー!!

ナンテ。。。今年もヨロシク~デス。 (^0^)ノ~


by ホイップ・クレイ (2011-01-06 23:13) 

ちょいのり

やっぱり出店がメインですよね~w
by ちょいのり (2011-01-07 02:13) 

しろうさぎ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
お面も時代を反映しているんですね。
キティちゃんのがほしいな^^。
by しろうさぎ (2011-01-07 02:56) 

おとないちご

遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。
作品楽しみに訪問させていただきます^-^
by おとないちご (2011-01-07 09:56) 

びくとる

福みくじ、いろんなものが当たるのですね。
楽しそうです。^^
by びくとる (2011-01-07 13:46) 

下総弾正くま

交通安全の神ならココも行っかないと…^^;
くまお面初めて見ました(・囚・)
…他のお面は、ほとんど名前がわかりません…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-07 21:19) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ

えへ・・へ・へ・・・!!
やっぱり~ ”出店”だよねぇーー
お正月に あれだけ食べたのに…匂いに、つられてしまう。 ><:

by ホイップ・クレイ (2011-01-08 00:59) 

ホイップ・クレイ

しろうさぎさんへ

新年 明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

お面も…人気者 キャラ~で、いっぱいでした。
キティーちゃんは、変わらずに…ずーっと人気ですね。 (^^)v”~


by ホイップ・クレイ (2011-01-08 01:06) 

ホイップ・クレイ

おとないちごさんへ

新年 明けましておめでとうございます。
こちらこそ!!本年も どうぞ宜しくお願いいたします。

私も 楽しみ~にしています。 ^^
今年も、お互いに 頑張りましょう~♪♪

by ホイップ・クレイ (2011-01-08 01:10) 

ホイップ・クレイ

びくとるさんへ

「福みくじ」は、空クジ無しで・・・^^
おめでたい開運物~電化製品まで。
とても楽しい~くじ引きで、とっても和やかな雰囲気ですよ。(@^^@)ノ” 


by ホイップ・クレイ (2011-01-08 01:17) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ

「りらっくま・お面」は、珍しい~ですねっ! ^^
あの時。。。
迷子にさえ、ならなければ~~デットしてたのにぃ~~!

キティーちゃん・ケロロ軍曹・ピカチュウ??・ドキンちゃん・トーマス・・・
くらいかなぁ~??
ヒーロー者が、全くわからないデス。 --;


 
by ホイップ・クレイ (2011-01-08 01:27) 

えーちゃんaaa

今のお面はいろんなのがあるね~
by えーちゃんaaa (2011-01-08 02:01) 

ホイップ・クレイ

えーちゃんaaaさんへ

最近の 出店の”お面屋さん”は、すっかり 可愛い系~です。 ^^
昔は…「仮面ライダー」とか、ヒーローものが、多かったのにねっ!!
つい。 立ち止まって 見入ってしまったのですょ~。 (;^^)b”~
 
by ホイップ・クレイ (2011-01-08 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。