SSブログ

「コタツ」の魔力。。。><; [私の思い・・・]

年末から年始にかけてとっても寒い日がずっと続いています。お正月は、テレビ・みかん・コタツ!! この3拍子が、揃うと…イヤ?4・・5拍子・・?お菓子(珍味)&お酒 だんだん~身体が ポカポカと あったかくなってきて姿勢までもが、どんどんコタツの奥へズルズル~~と…「八ッ!」と、目[目]が覚めるとかなりの時間が経っていてテレビの内容もわからない~!(爆睡)[あせあせ(飛び散る汗)]恐るべし”コタツの魔力”[ふらふら]身体の、ぬくもりと共に睡魔が&更に怖いのが、この場所から出られなくなってしまう事1度コタツに、入ったらぁ~~~!!ギャー![爆弾]
021.JPG
ぺこちゃんは、コタツに慣れているのか? マイペースで 遊んだり~寝てみたり。。。
031.JPG
ボクは、ずっと・・「お気に入り」の、ヒヨコのおもちゃで 楽しく遊んでいたにゃ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 「え~っ! そんなぁ~」[がく~(落胆した顔)]   私だけ?                                                                                   気持ちばかりは、あせっているのですがコタツに入ってしまうと”コントロールを 失ってしまいます。” 気が付いてみると 何だか?身体が重い~一日も早く!このパターンから抜け出さなければ~~!* (追記 )お正月の、のんびり~だらだら~生活もそれなりに楽しかったなぁ。いつもの腰の痛みとか疲れなんかが取れた様で普段のぺこちゃんの気分を 十分味わえましたょ。[手(チョキ)] by ホイップ・クレイ
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 11

びくとる

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^
by びくとる (2011-01-05 17:35) 

mokamoka

こたつは魔物です。どんな人をも だらり~んとさせてしまいます(;一_一)

我が家は数年前に廃止されました。
by mokamoka (2011-01-05 18:23) 

下総弾正くま

そういえば、うちのコタツ、いつの間にか無くなってたなぁ…^^;
引っ越しの時にでも捨てたんだろうか…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-05 22:41) 

ちょいのり

コタツは「ある」んですよ。
・・・でもコタツ「布団」が無いんだこれがw
買えば済むんですが、毎年、半纏着て越冬しています^^
寒いのには割りと強いはず・・・なんです。
暑いのは苦手だー!

by ちょいのり (2011-01-06 02:01) 

のの

あけましておめでとうございます(^^)
コタツはそれが怖くて置けませんw
子供と旦那は「コタツ欲しい・・」といいますけどね。
ダメです(--)w
今年もよろしくです♪
by のの (2011-01-06 06:23) 

ホイップ・クレイ

びくとるさんへ

新年 明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
本年も どうぞ宜しくお願いいたしまーす。 (*^^*)v”~
by ホイップ・クレイ (2011-01-06 07:34) 

ホイップ・クレイ

mokamokaさんへ

「コタツは、魔物…@@” まさしく!!そのとおりデス。」 ><;~
mokamokaさん宅は、もうすでに その 「コタツ」の存在を 廃止。
…&恐ろしさも、理解済み。 あ”-奥が深い~~~!
 



by ホイップ・クレイ (2011-01-06 07:45) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ

やはり!!  くまサンのお家にも コタツの存在は…なかったのですね。
あの ”魔物”=こたつ…に、一歩足を 入れると
「ナノブロック」でさえも~~完成 出来なくなってしまうので
今のまま、無い方が、いいですょ。 (^^)b”~


by ホイップ・クレイ (2011-01-06 07:55) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ

半纏を 着て…完全装備 ^^ですねっ!
わが身を 自力で暖めると、言うよりも ”意思の強さですね”
尊敬 ^^ゞ  の まなざし (‘‘)・・・デス。

by ホイップ・クレイ (2011-01-06 08:54) 

ホイップ・クレイ

ののさんへ

新年 明けましておめでとうございます。

ののさんも…やはり コタツの恐ろしさを 承認済み。。。^^
コタツの誘惑~~!は、シャットアウト!”母は強し★”ですねっ!”
やはり コタツそのものが、無いのが1番ですね。(^^)b”


by ホイップ・クレイ (2011-01-06 09:09) 

ホイップ・クレイ

皆様へ。。。

nice!&ご訪問を どうもありがとうございました。 ^^ゞ
by ホイップ・クレイ (2011-01-09 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。