SSブログ

今年の「手作りXmasツーリーケーキ」2017 [Christmas・ケーキ]

私は・・・今年も!!
手作りのクリスマスケーキに挑戦してみましたょ。2017
(去年は、ブッシュドノエル)
[雪]皆様はどんなChristmasを過ごされましたか?[クリスマス]
今年のテーマは、「クリスマスツリーの形の[クリスマス][バースデー]ケーキ」です。
オーナメントをアイシングクッキーで作り…( *´艸`)))
ツリーに飾り付けてみましたょ。
m 99.jpg
こ~~んな感じになりました。[バースデー]
『くまサンタが・・・大きなプレゼントの袋を抱えてやってきました。。
クリスマスツリーには、たくさんのオーナメントが飾り付けてあります。』
。。。
そんなChristmasのイメージをケーキで作ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
m 22.jpg
クッキー生地から、形を作っていきます。
m 11.jpg
こんがりと焼き色がつきました。
m 333.jpg
まる一日かかってしまい。。。ヘロヘロ~~~~っ!!
アイシングクッキーの色付けをずっと台所で、立ったままで作っていたので[あせあせ(飛び散る汗)]
腰がぁ~~~~っ!!
テーブルの椅子に座って作ると、子猫のちゃちゃ♂に邪魔をされて~~~無理。
トホホ・・・
m 44.jpg
24日のクリスマスイブの真夜中に、やっと完成~しましたよ![あせあせ(飛び散る汗)]
ギリギリ~セーフ。@@:
いつも粘土で『食べることの出来ないものばかり』を作っていて…
”申し訳なく思っています。”(*_*;)
でもいつも毎回思うことは~
やっぱり本物のクッキー&ケーキはむつかしい~~~~っ!![もうやだ~(悲しい顔)]
せめて!この日ばかりはと家族へのプレゼントに
”慣れないお菓子つくり”を 頑張って作っています。
今まで「お菓子の家」×3 
ブッシュドノエル
クリスマスツリーのケーキ
毎回!かなり大きいサイズなので食べきるのに結構かかってしまいます。
あ”---っ!!これで一安心です。
スケッチブックに下描きから~やっと…開放感でほっとしています。
あと少しで今年も終わってしまいますが
今日は、はのんびりと~過ごそう!!(*^^*)
最後まで読んでいただきましてどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂きとっても嬉しかったです。[黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ちゃちゃ♂&ペコやん♂(故)

nice!(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。