SSブログ

マッキーのコンサート★へ行ってきました! [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

013 f福岡サンパレス.jpg
皆様~こんにちはヽ(^0^)ノ))♪~
G・W…真っ只中 昨日 2014・5月2日(金)
私は 念願のマッキーのコンサートへ長男と一緒に行ってきました!
 
 18:30~21:00 
015 開演前・・・.jpg 
ざわ~ざわ~~!!
005 コンサートチケット・マッキー.jpg
Listen To the music  the live
~う☆た☆のお☆も☆て☆な☆し  福岡
実は去年の12月に、一回目☆の先行予約の抽選に長男が私に内緒で応募してくれていて
「当たり★”」
ず~~と この日を 待ち続けていました~~。
「奇跡だぁーーー」って  信じられない気持ちでいっぱいでした。 ゚。(゚´Д`゚)゚。。感動
 
033 歌のお☆も☆て☆な☆し~2014.jpg 
・ 
025 マッキードロップス.jpg 
見本用 D/P・・・
024 マッキーTシャツ.jpg 
色んな~~マッキーグッズ&CD・DVDも販売していて・・・
どれもみんなヽ(●´ε`●)ノ 欲しかったぁ~~!! 
045 sシール・・・.jpg
↑↑
get!…したもの。 
その中でも特に欲しかったお気に入りは★「 マッキードロップス&ステンドグラスシール。」
絶対にいつまでも・・・
貴重すぎてー食べられないような気持ち。
何だかながめているだけでも 面白い。 "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" 
ステンドグラスシール・も永久保存@@: 
 
044 ポストカード・タオル.jpg 
タオル&ポストカードセット ・・・も購入しました。
もう~~ここまでで、気持ちはヒートアップ★[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
開幕の瞬間♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ~ 
「1階・14列・11番」 
 マッキーが本当に 目の前で歌っている。。。。
凄く近くて~ 信じられなくて 涙があふれて感動してしまった。
ほとんど、客席は総立ち状態でした。
マッキーの「こんばんはぁ~~~ 」から始まり
 「歌のー!!」を 合言葉に 全員で
~お☆も☆て☆な☆し~~の例のあの手振りをやって
マッキーは。。。「反応がいいなぁって」喜んでいた。
”どうも有難うございます。”と丁寧にお辞儀。
・ 
物凄い声量と 舞台照明もド派手で
曲に合わせてどんどん映像が変わっていく。。。♪
一曲 唄う毎に丁寧に深々とお辞儀。 

たくさんしゃべってくれて喉もカラカラ。
汗びっしょりで…何度もお水を 補給しながら
照れくさそうに、ニッコリ笑いながら。 
客席一体化のとっても親しみやすいおしゃべり&コンサートで
小さなお子様~男女ともに、お年寄りの方まで幅広いファンで 
マッキーの飾らないお人柄が溢れていて
「一生忘れられない楽しい思い出になりました。」 
 ・
DVDなどで コンサートの様子を 見たりしていたけれど
”やっぱり!!本物は凄いです。”
「8年ぶりのカバー曲” のアルバム
「listen to the music ・3」の曲を たくさん熱唱~~♪♬
マッキー自身が歌手になる前に 凄く影響を 受けたartist。
大江千里・松任谷由実・小田和正・中島みゆき・久保田利伸…
今回のコンサートでは 
「listen to the music 2」 の親しみのある曲も唄ってくれました。 
とっても内容の濃~~いコンサートでした。感激です!
*(詳しい情報は、まだコンサート中なので控えておきますね。) 
・ 
そして。。。
 
どんなときも
もう恋なんてしない 
僕の一番欲しかったもの 
世界でひとつだけの花 
 ・
やっぱりマッキーのオリジナル曲は最高!!でした。
マッキーの曲になると・・・会場の盛り上がり~が何倍もアップ★[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
”どうしょうもない僕に天使が降りてきた。”が始まると
持参の白いハンカチを 全員で振り回す~~~ ♪ヽ(*´∀`)ノ▽)))も、あり…
「あ”ーっ、もうこれで念願が叶いました。」 
拍手が鳴りやなず…
アンコールでは「新曲」★を 熱唱。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
衣装も着替えて!!ラフな ”マッキー・オリジナル・コンサートTシャツ姿”に。
 
最後にマッキーは
(*^-^*)ノ~~「またきてね~ っ。また来るょーっ。」って、何度も言ってくれました。
最後に。。。
口元に、人差し指で、「し~~」って!!
会場が一瞬、静まり返り
マイク無しで、生声で・・・声を 振り絞って
”ありがとう~~”って。)^o^(
 
 ・・・だんだん終わりの雰囲気が近づいて来ると、やっぱり
急に寂しさが込み上げてくる。
でもでも!!マッキーに逢えて嬉しかったです。ヽ(;▽;)ノ))♪ 
2時間30分 ずっと・・・
唄い続けていてくれて熱唱してくれました。
本当にプロなんだなぁーって改めて感じさせれれました。
マッキーは
「自分の好きな事が、仕事として成り立ってることや 自分の想いを 
歌にして伝えることが出来る事を とっても感謝しています。」と言っていました。

今日も福岡サンパレスで2日連続コンサート。
マッキーは 「博多どんたく」に、凄く興味を もってとても楽しみにしていましたょ。^^
「本当に夢のような素敵な日になりました。」 (≧∇≦*)[黒ハート]
 
追記・ ”神様・・・先行予約の抽選に選んで頂き どうも有難うございました。”((m(_ _)m))
 
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・
*追記・・・
 
 コンサート・「39箇所」講演。。。@@:
   東京が最終日だそうです!!…6月10日、11日
「コンサートも無事に終了。 本当にお疲れ様でした。」 
 
★今だから話せる コンサート秘話★
 
今回のコンサートの衣装は・・・マッキーが
”夜にカラオケ屋さんに 歌いに来た!!♪~”と言う設定。
ゆったり~としたパジャマに見立てた様な・・・
オーダーメイドの紺色に、ゴールドのライン・縁の入った素敵なスーツ。
バンドの皆さんは、
カラオケ屋さんの定員!!のイメージで・・・
黒のエプロン&蝶ネクタイ。
雰囲気もバッチリでした!!ヽ(*´∀`)ノ)) 
 
・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・ 
↑ 
ここからは私自身のお話ですが・・・
いつも粘土制作や新作品のご紹介の内容が多い中
マッキーのブログ内容[ペン]))は本当に久しぶりです。
いつも粘土を 作ってる時は、マッキーの曲を ヘッドホン[音楽]で聴きながら作っています。
ほとんどの粘土作品は そうして出来上がってるのです。 @@:

(@_@;)ビックリした人も、もう~知っている人も
こんな私はですが・・・
きっともうずっと…
変わらない様な気がします。
 
”気持ちが癒されて和んで暖かくなる♪”

”私も 「粘土作品」を 通して。。。
ほんの少しでも誰かに何かを 伝える事ができるといいなぁ。”
「よーし!!また今日から頑張ろう~~~!!」 
充電満タン[ひらめき][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)] 
また 新しい新作品を 考えていますのでどうぞよろしくお願い致します。 
「最後まで読んでいただいてどうも有難うございました。」 
 
のびのび~体操にゃ!ブログ更新★★.jpg 
 
ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂ 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

↑↑ ランキングに参加[位置情報]しています。いつもあたたかい応援クリックを どうも有難うございます。 

   (@^^@)[黒ハート]感謝の気持ちでいっぱいです。   


nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。