SSブログ

★「お菓子の家の…Christmascake」★完成しました~! [”食べられる”・・お菓子の家]

2011 お菓子の家・Christmas cakeキラキラ★.jpg                  本日!早朝~から ”にわとりサンと、同じ頃から起き出して~[夜][目]
 頑張って完成~しました。
「コケコッコ~~ッ!」 
とっても楽しい時間でした!!
・・・こんなに! たくさん~のサンタさんたちが いっぱいの” 
「クリスマスケーキ」 です。 ”

  [ぴかぴか(新しい)] ”。。。皆様にとって、素敵な☆Christmaseveに、なりますように。。。[ぴかぴか(新しい)]

        バタバタ~[あせあせ(飛び散る汗)]で、作った Christmascake。ですが。。。

        [揺れるハート]こんな私からのささやかな クリスマス・プレゼントです。[揺れるハート]

え”ー画像だけなのぉ。。?@@;「どうしょう。」 ここは、走って逃げよう~~!!(汗)  タタタ・・・

    (´∇`)<Merry☆Christmas~~素敵な事が、いっぱいありますように。。。[バースデー][プレゼント][雪]

・・・⑥鈴カステラ 雪だるまさん.jpg

まだ、作っていなかった。[あせあせ(飛び散る汗)]「雪だるまさん」も、ファイトで頑張って作ったょ am=6:00完成[グッド(上向き矢印)]

・・・⑦.jpg
”まずは、、ここからっ!!”[ぴかぴか(新しい)] am=8:00
お菓子の家・ケーキ作り①.jpg
。。。ちょっと、省略 (;゚Д゚)!)))え~~っ!!
・・・③.jpg
「家の壁」は、ビスケット。[揺れるハート]屋根は、、、クッキー!!
”何だか~~今回も、大きいなぁ。。”
[プレゼント] たくさんの。。。トッピングを 飾りつけて~~いくよぉー!![リボン] pm=13:00
・・・④.jpg
[ハートたち(複数ハート)]先日に、作っておいた ”クッキー人形・ドア・窓…etc ”を 貼り付けてみましたょ。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
「アーモンドクラッシュポッ〇ー」は、大事な家の、、、「大黒柱」… (^^ゞ )))
076.JPG
きゃ~~っ!! こんなにも 大きんだなぁ~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
「ギリギリセーフ」
仕方なく、冷蔵庫の中身を 大移動しました @@;。。。。!!
[黒ハート]  私の 今年(2011)の ☆Christmas cake 作りでした。 [黒ハート] 
イメージどおりに、ポップでカラフルな「お菓子の家のケーキ」になったかなぁ。。。?
”今回は、「粘土」で以前に作った「お菓子の家」を 再現してみましたょ。”
 * 「とっても、懐かしい~「粘土のお菓子の家」です。!![わーい(嬉しい顔)]
↓↓
お菓子の家(#^.^#).jpg
* 画像の編集や、何かで・・・時間が、かかちゃったぁ~~!! (;゚Д゚)!)))pm=16:40

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     ↑    

  [黒ハート]いつも・・・クリック応援⊂(^・^)⊃を どうもありがとうございます!![黒ハート]

       「 いっぱいの、元気や 勇気を 頂いていますょ!★”~」 

 これからも。。楽しい夢を 描きながら~制作していきますので、どうかよろしくお願いします。[アート][手(パー)]

                   by ホイップ・クレイ \(*⌒0⌒)♪


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 22

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 17:39) 

achille

to ホイップ・クレイ

  今度のは 食べても大丈夫なんだよね?
 で、そう言う時に限って、口を開けてるのに
 入れてくんないんでしょ?
 入れてくれるまで居座っちゃうからねっ!

by achille (2011-12-24 18:44) 

ホイップ・クレイ

ぴーすけ君さんへ ♥

ぴーちゃん。。。(´∇`)<Merry☆Christmas~♪~
いつも・・・可愛いお茶目な しぐさを いっぱい見せてくれて 
 「どうもありがとう! (*´∀`*)✿~」
by ホイップ・クレイ (2011-12-24 18:51) 

ホイップ・クレイ

achilleさんへ ♥

ハイ!! 今度こそは…食べても大丈夫だよ~~!
「あ~~ん!」

。。。でも、「お菓子の家のケーキ(画像)」 (;゚Д゚)!)))
これは、ますます まずいことに。。。@@;(汗)

どうしよう。
(´∇`)<Merry☆Christmas~~!!って歌いながら 逃げよう。。。♥
ゴメンチャイ。。。



by ホイップ・クレイ (2011-12-24 18:58) 

ぷーちゃん

食べちゃうのが惜しいね。
でも美味しそう。(*´艸`*)

by ぷーちゃん (2011-12-24 19:10) 

下総弾正くま

食べるのがもったいないぐらい…^^;
この家に住みたい…(´¬`)
by 下総弾正くま (2011-12-24 21:18) 

ホイップ・クレイ

ぷーちゃんさんへ ♥

うふふ・・・ホント!! 「粘土」だったら、ずっと飾っていられたかなぁ。?
「家の、解体作業。。。」 ^^

クレーン車の 大きなお口で、、、ガブっとねっ。 (;゚Д゚)!)))
by ホイップ・クレイ (2011-12-25 00:12) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ ♥

(´∇`)☆Christmas バージョンの メルヘンチックなお家へ。。。
ようこそ!! 

「あま~い 香りのする。。。お部屋は最高ですよっ。 (・(ェ)・)✿~
そして いつも お腹いっぱ~いで いられますょ!!」って…

まるで…お家を 販売する業者みたい。 (^^ゞ
by ホイップ・クレイ (2011-12-25 00:30) 

ちょいのり

ヤバイ! しかもめちゃでっかいしw
うはー!ここまで大きいと圧巻ですね!

ホイップの絞りも本格的☆

やっぱ器用な方は、なんでもできちゃうのだな~^^

ちなみに自分で食べるとしたら『どこから?』なんでしょうね~^^
性格占いできそうw


by ちょいのり (2011-12-25 00:41) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ ♥

。。。本日、早速! 
自分で作った~☆Christmascakeを。。。食べてみましたょ!
「お菓子の家」。。。

私は 「煙突」を 解体~しましたょ。\(*⌒0⌒)♪~★
しかし!! 大きすぎて~~~。もう、、、甘い物は ギブアップですぅ。。。
助けてぇ~~~!!  ;><;
by ホイップ・クレイ (2011-12-25 01:12) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
お菓子の家、凄い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-12-25 05:09) 

ホイップ・クレイ

えーちゃんaaaさんへ ♥

(´∇`)<Merry☆Christmas~♪

どうもありがとう~ございます! (*´∀`*)✿)))

かなり! 大きくなってしまった。。。
これを 食べるとなると、体重が~!! @@; どうしょう。。。(汗)
by ホイップ・クレイ (2011-12-25 10:52) 

mokamoka

完成おめでとうございます!!
想像以上の大作ですね^^
まさに夢のお家ですよ、クリームがあんなにいっぱいで^^
食べたいです・・・

今日のおやつもケーキよね。
私も食べるの手伝ってあげたい・・・
by mokamoka (2011-12-25 11:19) 

millet

ホイップ・クレイさん、Merry Christmas(*´∪`*)
食べられるお菓子の家の完成、おめでとうございます!
可愛いパーツがいっぱいで、夢がありますね~♡
by millet (2011-12-25 13:07) 

ホイップ・クレイ

MOKAMOKAさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! (´∀`*)☆彡

そうなんですぅ。 今回の方が、1.5倍くらい 大きいい~~です。(;゚Д゚)!

「今日のおやつも、イヤ! 明日も。。Merry☆Christmas cake!」
そうだ!! 
”家の、解体作業~~に、是非 ご協力を。。。” help me!!
by ホイップ・クレイ (2011-12-25 18:24) 

ホイップ・クレイ

milletさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! (@^^@)✿~

何とか!! 自分のイメージに近い?「お菓子の家」が 完成~しましたょ。

前日から作った、「サンタさんのクッキー」
。。。”ニッコリ笑顔”に、楽しい~~お菓子の家となりました。

市販のお菓子…だけでは なかなか表現が難しい~~!!
これで、やっと。。。ホッと出来ますぅ。 (^^ゞ

by ホイップ・クレイ (2011-12-25 18:49) 

Mie

かわいいお菓子の家が完成ましたね!(^^)
かわいいけど、美味しそうで食べてみたくなります。
でも、食べたらなくなっちゃうし・・・・どうしよう。
なんて、ひとり悩むMieです。(^^;)
このお菓子の家を目の前にして、食べられるご家族が羨ましいです。(^^)



by Mie (2011-12-25 22:11) 

ホイップ・クレイ

mieさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! (´∀`*)✩~

そう言えば・・・2年連続で 「お菓子の家のcake」を 作りましたが
やっぱり!「粘土」と違って、どんどん~形が無くなっていく。。。;><;

あんなに、冷蔵庫を 占領していたのに。 さみしいなっ!
「でも、色んな事 勉強になりましたょ。」 ^^
by ホイップ・クレイ (2011-12-26 01:07) 

のの

お疲れ様でした!(>∇<)
最高のケーキですね♪
by のの (2011-12-26 06:43) 

ホイップ・クレイ

ののさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! \(*⌒0⌒)♪)))✿

毎回、どんどん大きくなっていくケーキ。
クッキーまで焼いてしまって・・・ ^^

家族のみんなで、ワイワイ~解体作業~を しながら
とうとう~~家の壁のみに!! @@:
そして、体が重い!! 〇kgは 太ってしまった。。。。(汗)、
by ホイップ・クレイ (2011-12-26 09:14) 

atori

完成おめでとうございます♪
夢がいっぱい詰まったお菓子の家になりましたね~
とってもかわいいです!!
マーブルチョコのカラフルさがポイントになっているような。。。
鈴カステラで雪だるま!!のアイディア最高です!(^^)!
素敵なクリスマスになりましたね☆彡
by atori (2011-12-26 18:16) 

ホイップ・クレイ

atoriさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! (@^^@)✩~

早朝から頑張って「鈴カステラの雪だるまさん」を 作って
本当に良かったですぅ。! ^^

立体感が、あって。。。カラフルな楽しい~感じに なりましたょ。 (^^ゞ









by ホイップ・クレイ (2011-12-27 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。