SSブログ

サンタさんのクッキー人形~完成!! [”食べられる”・・お菓子の家]

完成~!.jpg
おはようございます!! (*^o^*)ノ~
昨日のお昼から…作り始めた 「クッキー」は、チョコレートの、トッピング・・・に アタフタ[あせあせ(飛び散る汗)]しながら[ハートたち(複数ハート)]ようやく完成~する事が出来ましたょ。[ハートたち(複数ハート)]
クリスマスケーキの「お菓子の家」の、トッピングとして。
「市販のお菓子だけ」では?? 自分なりに。。。うまく表現出来にくいので 
勇気を 振り絞って クッキーを 焼いてみました。(@^^@)v
クッキー人形型抜き.jpg
クッキーの味は・・・「ココア&メープルシロップ」
こんがり~焼いたよ.jpg
オーブンで、こんがり~きつね色に、なるまで焼いて!!
・・・真っ黒け~に、ならないように、「まばたき」[目] もしないで~?じーっと見張っていまいたょ。
こんがり焼けました.jpg
   こ~んな感じに、焼き上がりましたょ!! [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
   家の中は、甘~い メープルシロップの香りでいっぱいに!!
* 粘土だったら。。。味わえないこの気持ち。(*´∀`*)~✿))) クンクン~♪ (^00^)))
ミニ ドーナツ完成!.jpg
やっぱり!!癖って怖いです。 
まるで~粘土の時と同じような 干し方。。。(ーー;)
トッピング 開始!.jpg
やっぱり、色が無いと…さみしいので、ここは!カロフル&ポップにネ
サンタクロース・クッキー ①.jpg

       [黒ハート] こんな感じで。。。「サンタさんのクッキー人形 ・・・完成!」[黒ハート] * アップ!

サンタさんのクッキー人形!!.jpg

        [黒ハート]「ミニ・サンタさん&クッキー人形」のパーツも・・・完成~![黒ハート] * アップ!

            サンタさんのおヒゲや、「ベルト」も、可愛く~描いてみましたょ。

* 途中。。。手が滑って、ホワイトチョコの中におっことしてしまった サンタさんたち、何人か?は・・・しっかり 味見に。。。!! ” まいう~~。”[わーい(嬉しい顔)]

今回、 ”サンタさん・クッキー人形” を 焼いてみて。。。感じたことは?チョコレートの、「トッピング」が思った以上に難しかったです。(;゚Д゚)! チョコを 「湯せん」で温めながらの作業でしたが。。顔を描きながら。。。チョコが、固まってしまったり、、、[たらーっ(汗)] 

だけど!! 何とか~イメージに近い”自分なりの顔”が、描けたので。。。ここは セーフ です。[揺れるハート]

サンタさんのクッキー人形たちが「お菓子の家」のケーキを 楽しく盛り上げてくれるといいなぁ[バースデー]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

    ↑

 今日も… 「ホイップ・クレイの可愛い手作り粘土雑貨」のページに、遊びに来ていただきまして・・・感謝の気持ちでいっぱいです!   「心から どうもありがとうございます。」

        [黒ハート]「お菓子の家のケーキ」作りまで。。。着々と、準備を 進めていますょ。[黒ハート]

                                 ・

*皆様の温かいクリック応援の御陰で[ぴかぴか(新しい)]「にほんブログ村」・2週連続 1位[位置情報][ぴかぴか(新しい)](樹脂粘土)になれました[わーい(嬉しい顔)] 「これからも、、楽しい~夢のある世界を 描きながら日々頑張っていきたいです。」

             ” どうか、これからもずっと…末永くよろしくお願いします。” 

                           by ホイップ・クレイ 


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 12

びくとる

かわいいですね~。
おいしそうです。でも食べるのがもったいない感じ。^^
by びくとる (2011-12-22 11:25) 

ホイップ・クレイ

びくとるさんへ ♥

”うわぁ~~どうもありがとうございます!!” (*'▽'*)♪

本当に 食べられる「クッキー人形・サンタさんバージョン」です。★

食べちゃうと、無くなってしまう事。。。すっかり忘れていました! (;゚Д゚)!))
by ホイップ・クレイ (2011-12-22 11:48) 

おとないちご

サンタクッキーいいですね~!かわいい~^-^
お菓子作りの苦手な私は、作って~って頼まれても作れません。。。
by おとないちご (2011-12-22 13:44) 

ホイップ・クレイ

おとないちごさんへ ♥

いやぁ~~!何とか。。無事に、サンタさん・クッキー人形 完成~しましたょ
\(*⌒0⌒)♪~~♥

「こんな事は、めったにしないので ちょっと・・・調子が変です。??」
粘土以上に、、、慣れていないせいか。。。
腰・足・肩・・・全てが、筋肉痛~~@@;です。 

” おそるべし!! クッキー作り。 ”  ^^
by ホイップ・クレイ (2011-12-22 14:47) 

Mie

かわいいクッキーが揃いましたね。(^^)
出来上がりが、とても楽しみです。(^^)


by Mie (2011-12-22 15:05) 

ホイップ・クレイ

Mieさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! (*^^*)✿~

顔に、表情があって。。。にっこり笑顔に~!
「お菓子の家のケーキ」が、楽しく~なってきそうです。 ^^
by ホイップ・クレイ (2011-12-22 15:26) 

ぴーすけ君

サンタさん、げんきいっぱい♪
by ぴーすけ君 (2011-12-22 16:42) 

下総弾正くま

じゃあ、さっそく頂きま…えっ、まだダメ(・囚・)ノ
サンタさん、何人かは寒中水泳ならぬホワイトチョコ水泳かを…それはそれで楽しそうな…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-22 22:09) 

ホイップ・クレイ

ぴーすけ君さんへ ♥

どうも~ありがとうございます!! (^^ゞ

「ぽっちゃりタイプ」の、サンタさんは…すっかり焼き上がり~
みんな 元気いっぱいですょ。 ラララ~~♪♬~♫~
by ホイップ・クレイ (2011-12-22 22:33) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ ♥

何人か??の、サンタさんは…
手が滑って、「ホワイトチョコのプール」に ダイブ ☟ @@;

必死で 描いた 顔も。。。一瞬で 真っ白に!!
(;゚Д゚)!あ”ーっ!!)))
「かっ・・・顔がぁ~~~!」 ない。
by ホイップ・クレイ (2011-12-22 22:41) 

ちょいのり

これ、いくら普段細かい作業に慣れっこっていっても結構手間隙かかったでしょ?
その労力に乾杯っす!
1個くらい食いたいw

by ちょいのり (2011-12-22 23:35) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ ♥

あ”ーっ…! 嬉しいですぅ。。。

慣れない お菓子作り! お絵かきチョコレート との、戦い!!(;゚Д゚)!)))この、大変さを 分かって頂けて。 感激デス…* 「そこなの??」

普段から、お菓子なんて作ってなかった事が 
ここにきて、ダメージを くらってしまった!! @@; ひぇ~っ。

 
by ホイップ・クレイ (2011-12-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。