SSブログ

「食べられるお菓子の家」の裏事情。 [”食べられる”・・お菓子の家]

。。。こんにちは~~![わーい(嬉しい顔)]
昨日、たくさんの皆様から あたたかい応援メッセージを 頂き!
とっても心の中が ほんわか~あったかくて、、、ちょっぴり ヘロヘロ~だった身体も
すっかり「充電完了」でーす![ひらめき]  「早っ。。。」 (;゚Д゚)
ところで、今年の☆Christmasケーキは どうしょう~かなぁ??ナンテ!悩んでいる今日この頃。
お菓子の家 本物!…ブログへ.jpg
去年(2010)は、、、初めて「お菓子の家」(食べられる、本物のケーキ)を作りましたが…
  振り返ってみると、こんな 裏話が!!    * (こんなところにも裏が)@@;
実は、思っていたよりも すっご~く大きくなってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]大変で[もうやだ~(悲しい顔)]
スポンジケーキ&生クリーム&苺スライスの「お菓子の家の土台」が…
柔らかくて、どんどん~傾いて行くぅ~~!!゚(゚´Д`゚)゚)))
「家が、揺れてるぅ~。」「家が、ズレるぅ~」
いつも、すっかり「粘土」の感触に慣れてしまっていた私は [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
まさかの事態に うろたえてしまった。
。。。でも、何とか!!「クッキー」で家の壁を 固めて セーフ。 ホッ
お昼頃[晴れ]から始めた ケーキ作りも、、、すっかり日が沈み[夜]半泣き状態。、、
何とか! お菓子のトッピングが終わり 無事終了。
 散々な目にあってしまった ケーキ作りでした。
。。。今年こそは!調子に乗って 「土台」に生クリームを たっぷり~は、絶対に厳禁!
 ” ラジャー”  (^^ゞ [揺れるハート]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

     ↑

       クリック応援⊂(^・^)⊃を して頂けると。。。とっても嬉しくて励みになります[わーい(嬉しい顔)]

 [ハートたち(複数ハート)]明日は、「洗濯物・オーナメント」”オシャレうさぎちゃんのニューバージョンを 御紹介予定です。[ペン]   「どうかお楽しみに~!」[ハートたち(複数ハート)]          

                         by ホイップ・クレイ

                               

 

            


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 20

吟遊詩人41

ああ、、、美味しそうです~!
って、食べられるやつでしたか(・_・;)
これも粘土かと思いましたよ(^_^;)

クッキーの壁で強度をアレする・・・ツーバイフォー工法ですね(-_-)ニヤリ


by 吟遊詩人41 (2011-12-10 19:57) 

ぴーすけ君

(人´∀`o)おおきぃ~~~~♪
本当にたべられる家だぁ~☆
by ぴーすけ君 (2011-12-10 20:15) 

下総弾正くま

今年も建築するんですね(^o^)
そんな裏話があったとは…(・_・;)
ま、クリームたっぷりのほうが好きですが…^^;
by 下総弾正くま (2011-12-10 20:33) 

ホイップ・クレイ

吟遊詩人さんへ ♥

。。。うふふ、、、「粘土」と思ったのですかぁ。
まぎらわしい~~ね。(-_-;) 

”目標は、丈夫で安心な家? あれっ。。。”  (^^ゞ


by ホイップ・クレイ (2011-12-10 23:35) 

ホイップ・クレイ

ぴーすけ君さんへ ♥

本当に!! 大きくなりすぎてしまい・・・(((;゚Д゚)))
家の解体作業~が、大変だった事を 思い出しますょ。(笑)
by ホイップ・クレイ (2011-12-10 23:38) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ ♥

毎年、この時季になると…”食べられるお菓子の家”が
どうしても 気になってしまうのは、、、なぜ?でしょう・・・(?_?)

日頃、「食べられない~~」 思いが 一気に!!

どんな ケーキになるのか おたのしみに!! (n‘∀‘)η★


by ホイップ・クレイ (2011-12-10 23:49) 

しろうさぎ

見事なお菓子の家、お作りになりましたね。
お疲れ様です~♪
by しろうさぎ (2011-12-11 00:41) 

ホイップ・クレイ

しろうさぎさんへ ♥

張り切ってしまい。。。こんなにも大きくなってしまいました。 (;゚Д゚)!)))

「失敗は成功の基」!! ファイト★”~

今年は~もっと対策を 考えなければ。。。デス。 ^^
by ホイップ・クレイ (2011-12-11 00:51) 

のの

本物そっくり!(@@)と思ったら本物でしたね!
キットじゃなく、自分で工夫されたところが素晴らしい♪
今年のお菓子の家も楽しみですね(^^)
by のの (2011-12-11 09:11) 

ちょいのり

おいしそー^^

これはちょっと思ってたことなんですが、パーツとパーツって、何でくっつけてるのでしょうか?
by ちょいのり (2011-12-11 10:15) 

ホイップ・クレイ

ののさんへ ♥

今年こそは サイズを 間違えないようにしなければ。。。@@:v

そして、、トッピング用のお菓子のカラーも ポップでカラフルな色に。。。
箱を 開けてみて。。。ガ~ン((((;゚Д゚))))となってしまい。

あ”ー粘土だったら 直ぐに ” マーブルチョコ ”作れるのに~と・・・
失敗の連打。 ーー;

* 今年のポイントは、念入りに計画が、大切!! ^^
by ホイップ・クレイ (2011-12-11 10:23) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ ♥

nice!な、ご質問。。。どうもありがとうございます!

「本物のお菓子の家」の飾りつけ パーツは??
”生クリーム”を 接着剤 変わりに していますょ。(*´∀`*)♫~

ぶっつけ本番なので、、、ドキドキ~♥)))ですぅ。
でも? 出来上がってしまうまで、お腹がいぱ~いになります。
* (お菓子の、つまみぐい)
by ホイップ・クレイ (2011-12-11 14:05) 

Mie

お菓子の家って、わくわくしますよね。
ヘンゼルとグレーテルじゃなくてもお菓子の家を見たら、舐めてみたくなるし食べてもみたくなる。
幸せな気分になりますね。

今回は、本物なんですか。
てっきり、作り物かと・・・・
それだけ、ホイップ・グレイさんの作品は、いつも本物に近い完成度の高いものを作られているって事なんですよね。(^^)


by Mie (2011-12-11 14:24) 

ホイップ・クレイ

Mieさんへ ♥

この ↑ 「お菓子の家」は、2010年に作った。。。
(´∇`)<☆Christmasケーキなんですょ!!

毎年、、まぁ~るい☆Christmasケーキは 作っていましたが
「お菓子の家」のタイプは、初めてでした。

今年こそは! popで、カラフルな 「お菓子の家」を 目指しますょ。(^^ゞ
 * お菓子選び~に、要注意 @@;v 色。。。が、ポイントです。
by ホイップ・クレイ (2011-12-11 16:39) 

ぼたもち

食べられないお菓子の家も素敵ですが、
食べれるお菓子の家はうれしいですね~♪
すっごく上手に出来ていて感心してしまいます。
煙突から顔を出すサンタさんもNice!ですね^^
by ぼたもち (2011-12-11 20:22) 

ホイップ・クレイ

ぼたもちさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! (*^^*)ノ”~✿

実は・・・本物のお菓子の家は、スポンジが 柔らかくて~@@:大変!!
煙突も。。。頑張りましたょ。

* 本当は、よく クッキーで、型紙から作ったりして 強度もあるので
   トッピングも、しやすいのかなぁ??



by ホイップ・クレイ (2011-12-12 00:36) 

atori

去年のケーキ、お菓子の家だったんですね♪
夢があっていいですね~美味しそう☆彡
今年のケーキは?楽しみにしていま~す(^O^)
by atori (2011-12-13 11:07) 

A-kekeneco

久しぶりにお邪魔したら・・・
素敵な作品がいっぱいで、楽しいです~*^^*

《お菓子の家》 は特にテンションが上がりますー^o^/
しかも・・・本物!!はぁ~美味しそう。。。♡
by A-kekeneco (2011-12-13 11:44) 

ホイップ・クレイ

atoriさんへ ♥

今年も、☆Christmasが だんだん迫ってくると…
「お菓子の家のケーキ」を ”建築”したくなってしまいます。 

日頃、食べられないストレスが 一気にここにきて~はじけてしまいます。♥

。。。今年も、楽しみにしていて下さいね!(o・・o)/~
by ホイップ・クレイ (2011-12-14 08:40) 

ホイップ・クレイ

A-Kekenekoさんへ ♥

うわぁ~~っ。  どうもありがとう~ございます。 (*´∀`*)✿~
楽しい気持ちになって頂いて、すっごく嬉しいです。

「こちらこそ!! 元気を いっぱい頂いていますょ。」


今年こそは、カラフルポップ~な お菓子の家が、目標~ ファイト★


by ホイップ・クレイ (2011-12-14 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。