SSブログ

私に出来る事! [私の思い・・・]

…あの、「東北関東大震災」から3日が過ぎようとしています。「こんな時、私は何を すべきなのか?」ずっと、自分に問いかけながら考えています。                                                                                                                    落ち込んでばかりいたら…このブログを わざわざ見にきて下さった方々を もっと悲しい気持ちにさせてしまう。[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] そんな事を 思いながら「この悲しみを エネルギーに変えよう!」でも、被災された方に申し訳ない。心が苦しくなってきます。[たらーっ(汗)]「迷い悲しみや時間だけが、ただ過ぎていきます。」 
003.JPG

さっき、久々に・・・デジカメを 触ってみました。 3月10日に写した、画像を 見る限り。。。                                                                               ”思いを込めて作っていた焼き物ようの粘土パーツが、ありました。”                                                                                                   ブログにも「3個目のリースも、製作真っ只中!楽しみにしていて下さいねっ!」っと書いている[ペン]                                                                           せめて~どんな?作品を 作ろうとしていたのか? この粘土パーツに、色を塗って ”皆様の心の中に、灯りが燈りますよに!”[ひらめき]  ”そんふうに、言える自分になりたい ”                                                                          こんな私を 逆に、とってもあたたかいお言葉で、励まして下さった方々に、感謝しています。                                                                            

「私は、今のまま泣いていても何も始まらない…」と、気が付きました。                                                                                                                            ”私に出来る事は、やっぱり粘土作品を 作る事!祈る事…その為に生きがいの様に感じていた強い思い。あの頃に感じていた気持ちを バネに[グッド(上向き矢印)]もう一度 思い出しながら頑張ってみたいです。和んでいただける様な作品を きっと仕上げますね。*もう、TVを 見ていると辛く悲しいので…電気節約!作品に集中します。。と言っても、作れるのかなぁ。?[アート] ”お一人でも多くの方が、救助されます様に、お祈り致します。”  by ホイップ・クレイ、                                                                                                            


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 14

koume

確かにテレビを見ていると、心が凹みます。
でも、瓦礫の中から救助されて、自衛隊員の腕に抱かれている赤ちゃんとか…飼い主と再会したワンコとか。
希望の持てる写真も目にしました。
きっとこれからは、希望の光も見えてくると思います。
日々出来る事から努力したいと思います。

by koume (2011-03-15 11:39) 

ホイップ・クレイ

koumeさんへ

本当に、そうですねっ!
3日ぶりに、海の上を 屋根にしがみついて、救助…助かったお年寄り。
家族の再会。。。
人間の生命力の強さに、希望を 託しながら 
一歩、一歩 前へ進んでいかなくてはいけませんね。
自然災害に、負けてはいけない! みんなで協力して頑張りましょう★” 

by ホイップ・クレイ (2011-03-15 12:37) 

green_blue_sky

できることは節電、倹約、ポイントの寄付などたくさんあります。
こういうときこそひとりひとりが頑張りましょう。
by green_blue_sky (2011-03-15 13:22) 

たもちゃん

私もそれで良いと思います。

元気な人が元気を分けてあげるようにしないと
もっと落ち込んで行ってしまいますからね。

元気にしてくれる作品作りに賛同します。
by たもちゃん (2011-03-15 16:17) 

millet

現地の惨状を目にすると共感、共鳴し、苦しくなりますね。
そんな中、ハンドメイドをしていていいのだろうかと、考えていくと深みにはまりますよね。
でも、自分の好きなことをしてリフレッシュして、働けることを感謝し、稼ぎの中から義援金を送る、そういうサイクルをうまく回していけたらなぁと私自身は思っています(*´∪`*)
子供たちのインフルエンザが落ち着いてきたので、明日から仕事に戻って、いっぱい残業して、余分に稼いできます(^^)

by millet (2011-03-15 20:48) 

ホイップ・クレイ

green_blue_skyさんへ

日本じゅうの、みなさんが きっと同じ様に感じている思い!
祈ること。。。
そして ”自分に出来る何か”を 探して 協力する。
精一杯の優しさを 捧げる気持ち…は、多くの人の支えに
きっとなっていきますよねっ。★” ^^

by ホイップ・クレイ (2011-03-16 02:15) 

ホイップ・クレイ

たもちゃんさんへ

あたたかいお言葉を 本当にありがとうございます。

実は、ブログに、決意!の様なものを 書いては・・・悩み
。。。その 繰り返しの日々でした。

こんな時ですが、”しょんぼりした気持ちに、灯りが燈りますように”
ほんの少しの時間だけでも 悲しみを 忘れる事が出来ます様に・・と
思っています。 





by ホイップ・クレイ (2011-03-16 02:23) 

ホイップ・クレイ

milletさんへ

”とても素晴らしい考え方ですね!”

それぞれ みんな出来る事は違っていても…
思いのこもった気持ちは、人助けに繋がっていきますね。

私の出来る精一杯を 頑張りたいと思います。 ★”
”勇気を 頂くとことが できました。 どうも有難うございます。”
by ホイップ・クレイ (2011-03-16 03:07) 

リン

出来ることから。。。ですよね。
出来ることを探し、日々を生き、仕事をして、さらに出来ることを。。。
です!
by リン (2011-03-16 07:08) 

atori

被災地の状況が気になって、
テレビを見てしまうのですが、気分も沈んでしまいますね。
ホイップ・クレイさん、ラジオいいですよ~。
私は普段から、ラジオを聴きながらカルトナージュしているのですが、
音楽やDJの話が聴けて気分が落ち着きますよ♪
緊急な情報も流れますからね!

by atori (2011-03-16 09:35) 

alo-had

日常を綴ること。
それを覗いて共感したり感動したりした人と繋がる。
なので、だからこそ、
日常の素敵を紹介する記事の更新が必要なのかもしれませんね。
楽しむことは不謹慎なんかではありませんから。
楽しみましょう。w
by alo-had (2011-03-16 18:43) 

ホイップ・クレイ

リンさんへ

私は…励ましや元気を あたえる側!
同じ様に、落ち込んでいては、余計に辛くなりますよね。
募金を したり、できる事を 必死で探しながら 頑張りましょう!
ありがとうございました! ★”





by ホイップ・クレイ (2011-03-17 01:23) 

ホイップ・クレイ

atoriさんへ

”どうもありがとうございます。”

早速、ラジオを 聴いてみましたょ! 
リクエスト曲で ”アンパンマン”の曲♪~が、流れ。。。
その、反響は とっても大きく 被災地で暮らす小さな子供達の顔が、
その時だけ ニッコリ笑顔になったそうです。 ^^ 
と、同時に 私の気持ちも 和み…癒されました。

心から、感謝しています!♪♪~ しっかり耳から情報を 聴いてみますね。




by ホイップ・クレイ (2011-03-17 01:34) 

ホイップ・クレイ

alo_hadさんへ

”あたたかいお言葉を ありがとうございます。”

辛い事ばかりでは…明日さえも悲しくて。。。
目に映る何かで 救われるとしたら??

「やっぱり、作品製作を  頑張りたいと思います。」 (@^^@)ゞ
一人でも、誰かの気持ちが、癒されます様に。
もう、迷ったりしませんょ!! ★”
 




by ホイップ・クレイ (2011-03-17 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。