SSブログ

悲しみ…地震 [私の思い・・・]

3月11日の、東日本巨大地震に ついて。 この数日間…TVから飛び込んでくる悲惨な現状に、沢山の方々が 亡くなられ被災され今もなお余震が続いている。あまりにも悲しい事態に・・・放心状態になりました。「 地震で、亡くなられた方々のご冥福を 心からお祈り申し上げます。」                                                                                                    自分の住んでいる場所から 窓の外の景色が、当たり前の様に変わらずに有り…水道の蛇口を ひねると、当たり前の様に お水が、出る。…ただそれだけで…涙があふれてしまいます。                                                                                      つい、先日まで粘土製作に夢中になっていて、ほぼ完成しかかっている3個目の作品を 眺めながら、どうしても今の心境では、作品に触れることすら!出来ません。 ”絵の具のカラフルなパステルカラーが、悲しくて、こんな状態では きっと作品に込めた思いも伝わらないほどの、出来になってしまいます。 ” 私自身の心の整理が、付く日まで…どうか、少しの間待っていて下さいね。「本当にわがままなお願いですが、お許し下さい。」                                                                                                * 皆様に笑顔になってもらいたくて始めたブログです!実際に今、この時間も寒さや、空腹で苦しんでおられる方々が、いらっしゃいます。この緊急事態に、ただただ心が痛み辛い気持ちでいっぱいです。 まだ、余震も続いています! どうか、この日本中の皆様が、ご無事でそしてこれ以上の犠牲者が出ません様に。                                                                                            海外で活躍されているスポーツ選手の方たちは、こんな時。。自分のプレーや成績や良い結果を 残す事で…「日本が、少しでも明るくなれる様頑張りたいと思います!」と はっきりと、言い切った精神力は「さすがだなぁ。」って思いました。どんな環境であっても跳ね返すくらいの強さ!!私も。。。こんなふになれる様泣いてばかりいてはいけないんだ!って思います。「また、きっと頑張りますね」 いつも携帯やパソコンの検索・ブログから作品を 見に来て頂いて”本当にありがとうございます! 心から感謝しています。”今までに製作してきた「フレーム」や「Welcomeリース」が、委託先のアーキッシュデザインさんにちゃんと旅立てる様に最後まで頑張ります。[アート][グッド(上向き矢印)] (*・・*)v by ホイップ・クレイ                        
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 12

mokamoka

ホントですね。今回たまたま私たちは無事だったんだと思います。
生きていられる事に感謝ですね。
by mokamoka (2011-03-13 20:17) 

ホイップ・クレイ

mokamokaさんへ

本当に、今 こうして生きていられる事に…感謝です。
当たり前の様に 生活していた事にも 感謝の気持ちを 感じながら
生きていきたいと思います。

自分にできる事を ガンバロウ!
電力の節電・・少しでもお役に立てる協力を しょう!! 
by ホイップ・クレイ (2011-03-13 20:39) 

れいこ姉ちゃん

ご無事でなによりです。
被災地の状況に胸がしめつけられる思いです。
ホイップ・クレイさんの作品は明るく暖かい気持ちにさせてくれます。
大きな力だと思います。
どうか元気になられて、多くの方々に笑顔を届けられますよう。
お待ちしております。

by れいこ姉ちゃん (2011-03-13 22:00) 

ホイップ・クレイ

れいこ姉ちゃんさんへ

この、数日間 いろんな思いを 感じ過ごしていました。
本当に、あたたかいお言葉を ありがとうございます!
私にできる事。
粘土作品で、皆様の心が、ほんの少しでも あたたかい気持ちに
なれるのなら?。。。。
いつまでも、悲しんで泣いていては いけませんね。
辛い時こそ! しっかりと気持ちを 前向きに…
心が 和める様な、作品で 皆様が笑顔になれます様に 
早く元気になって~頑張れる様になりたいです。
”本当に、励まして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。”



by ホイップ・クレイ (2011-03-13 23:16) 

koume

なかなか言い切れる精神力なんてもてないものですよ。
私も福岡で被害は全く無いですが…普通に仕事して帰りの車の中から
ずっと泣きっぱなしでした。
自分の身内や知人には、被害者は居ないのですが…涙が出てきて
止まりません。
あまりに大きな被害…死亡・行方不明の方の人数だけで、もう言葉が出てきません。
でも、私が泣いても何も解決にはならないので、何かお役に立てることを少しずつでもしていきたいと思います。
皆様が1日も早く救出されることを願っています。
お互い、出来る事から頑張りましょう。
by koume (2011-03-14 03:59) 

millet

こんな時代ですから、いつ自動車事故や電車事故や、事件に巻き込まれて死ぬか分からないと、前々から自覚し、いつも子供たちに、ママは明日死ぬかもしれないから、今、言っておくね、と伝えている言葉がありますが、今回、たまたま大阪出張で家族と離れていたので、出張先が異なれば私も天に召されていたかもしれないことに思いいたり、明日のことはわからない、限りある命を生きていることを改めて実感しました。
生かして頂けている限られた時間の間に、子供たちに、家族に、親族に、自分の周りのたくさんの方々に少しでも多くの愛を残させて頂けますように。。。
ホイップクレイ様の作品にも皆を笑顔にする愛があふれていて、見せて頂くととても元気になれ、笑顔になれます。
ホイップクレイ様の心が癒され、作品作りへ注ぐエネルギーが湧いてきますように心からお祈り申し上げます。
by millet (2011-03-14 10:31) 

ちょいのり

キモチがすごく分かりますよ。
ボクも「楽しんでもらえたらなあ」ってキモチでブログを書いているので^^
今回の震災で筆が進まない方も大勢見受けられます。
それは、仕方が無いですよね^^;

でもいつか再びキーボードを叩いて記事を書いてくれると思いますよ^^

まだまだ予断を許さない状況、日々が続きますが、

復活したときには笑ってなごんでもらえるような記事を書きたいと思います^^

by ちょいのり (2011-03-14 12:54) 

ホイップ・クレイ

koumeさんへ

報道、TVを 見てしまうと とても辛くなりますね。
でも、どうしても気になってしまい 日々 拡大していく被害!に、さらに
ショックを 受けてしまいますが・・・
一日を 大切に。。。 生かされた命の様にも思えます。
自分の出来る精一杯を 頑張りましょう!



by ホイップ・クレイ (2011-03-14 18:43) 

ホイップ・クレイ

milletさんへ

本当に、人の命は はかないものだと…
明日が、わからないからこそ! 今日を 精一杯に生きなくてはなりません
泣いてばかりいては、本当に申し訳なくて…!!

”人の心を 癒せるようなあたたかい作品を ”
そんなふうに考えていけば、自分のやるべき事が だんだん見えてきます
作品にエネルギーが注がれるように なれればいいなぁ。
きっと、みんな同じ思いで いるのだと思います。

お互いに 乗り越えられる様 頑張りましょう!



by ホイップ・クレイ (2011-03-14 18:57) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ

本当に、改めて~”同じ気持ちなんだなぁ~”って思いました!
誰かの笑顔の為に。。。
”楽しみの、ひとつに なって頂けたらいいなぁ~”って…
そんな、元気は 今 すっかり無くなってしまい肩を 落としています。
「でも、ずーっとこのままでは、いけない!!」って感じ始めています。
ブログを わざわざ見に来て頂いているのに。。。
悲しみを 与えてしまっている@@;
強い心で、人の心を 和ませられる様な 私になりたいデス!
きっと 頑張りますから。。見ていてくださいね。 ★”


by ホイップ・クレイ (2011-03-14 19:08) 

atori

ホイップ・クレイさんのお気持ちよくわかります。
私も大きな揺れと怖さを体感し、落ち着きを取り戻すまで時間がかかりましたから。
気持ちが沈んでしまって、何も考えたくない時もありました。

でも、被災地の方々の頑張って耐えている姿を見て、
私たちはもっと頑張らなくてはと思っています。
私も日常を取り戻すためにも、カルトナージュ始めますよ~♪
ホイップ・クレイさんもまた素敵な作品見せて下さいね!
笑顔になれる作品ですから♥




by atori (2011-03-16 09:27) 

ホイップ・クレイ

atoriさんへ

あたたかい心のこもったお言葉を ありがとうございます。 ^^

私たちは、物作りが、当たり前の日常でした。
作品を 作り上げる集中力。。。

心が折れてしまうと、なかなか~前に進めませんが、
励ます側になって この、今の悲しみを 乗り越えがんばりましょう!★”



by ホイップ・クレイ (2011-03-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。