SSブログ

ぺこちゃん♂…との、出逢い★ [ペット・猫♂のペコちゃん]

021.JPG

                                   ぺこちゃんへ                                                                            

         ”きみが、初めて…うちに やって来たのは、11年前の1999年6月の夕方だったね。”           

 晩御飯を 作っていたら、当時、小学校6年生だった長男が、こんなに、小さかったきみを  抱っこして、家に、連れて来たね。学校の帰り道の公園で、ダンボールの中に… 6匹の兄妹たちと、一緒だったって。 どんどん 兄妹たちが、いなくなっていって。「最後に、1匹 ぽつんと。。。残ってしまったんだよね。」 そんな、話を 聞かされて、 どうしても!!”返しておいで!”なんて言えなかった。ずっと、転勤族で、犬・猫は飼えなかったけど、生き物は大好き。[わーい(嬉しい顔)] うさぎのピョン太・ハムスターのちゃちゃまる・ 熱帯魚・金魚…小動物は、たくさん飼ってきました。ただ、問題は、半年後に分譲マンションに引越しが、決まっていた事。もちろん 新築。。 爪とぎが、ひどく~    ソファーは、ボロボロに・・・「どうなるんだろう??」[がく~(落胆した顔)]不安 いっぱいの中・・・いっしょに暮らして行く事を 決めたよ!動物病院で、去勢手術を して、急に太りはじめてストレスのせいか?? 食べる事がいきがいになってしまったんだ”まだ、ちっちゃな時から、仰向けで寝ていたね。” [ハートたち(複数ハート)]  あの日から、ずっと今日まで、いっしょで…4年前には、尿道結石で、入院を して…お水も、一滴も 飲めなくなってしまて…死んでしまいそうになって いっぱい泣いた事。  色んな事が、いっぱいあったけど、 やっぱり! 「逢えて良かったょ。」 これからもずっと元気でいてね。 手術のせいか? おとなしく…いたずらは、しないね。 あの時…家のキズとか、色んなことを 考えてしまった 自分を 情けなく思ったりするょ。 "生きてさえ いてくれればいい”

027.JPG

きみに…どれだけの やすらぎを もらえたことか… しあわせ? 生まれてきて、良かったね。   

*追記 初めて家に来た日も…温めたミルクは飲まなかった。

(この頃はもうすでに、キャットフードを カリカリ~と、音をたてながら食べていたね!)

生後・・・2~3ヶ??月以上 は経っているみたいだった。*はっきりとしたお誕生日はわからないけど・・・

家に初めてきた「6月」をお誕生日[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]と…決めました! 

  009.JPG

                    ”・・・そう! きみの、ことだよ。”           

                                                   by ホイップ・クレイ                                                                                          


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 10

ちょいのり

うちの実家で飼っていた猫ちゃんは迷い猫でした。
母親は猫ちゃん大嫌い。
遠ざける為に餌を投げて追い払うと訳のわかんない撃退方法。
案の定、我が家に居つくことに^^

十年は過ごしたかな、彼女とは。
家族の一員になってた。

最後の方では母親が誰よりも一番可愛がっていました。

大切にしてください。家族ですものね^^

by ちょいのり (2010-10-16 03:07) 

green_blue_sky

出会いとはすばらしい。
いろいろな歴史があったんですね。今は大切な家族ですね(^▽^)
今は歳をとり、静かに過ごしていることが多いでしょうね。
ぺこちゃん、幸せになれてよかったね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-16 09:07) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ

み~んな、それぞれ 忘れられない出逢いがありますね。 ^^
きっと その出逢いは 運命的なもの!

優しさとか 責任とか・・・大切な家族…ずっといっしょに 歩いていこう~♪♪


by ホイップ・クレイ (2010-10-16 11:05) 

ホイップ・クレイ

green_blue_skyさんへ

いつもたくさんの外猫さんたちを ブログで、拝見させて頂きながら…
色んな事を 考えていますょ。
一匹、一匹に、名前を 付けてあげている green_blue_skyさん。
”みんなのことを いつも心配してる人。”
心の中が、ほんわかに なります。
陰ながら、応援していますょ。   (*^^*)「

ぺこちゃんは、きっと しあわせな、日々でしょう~。   ^^


by ホイップ・クレイ (2010-10-16 11:27) 

下総弾正くま

うちはセキセイインコばかり飼ってて、柱をカジカジするのとか、台所に侵入して野菜をつまみ食いするのやら色々いましたね^^;
今となってはそれすらいい思い出です(^o^)

これからも、ぺこちゃんとずっと一緒に暮らしていけますように(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2010-10-17 00:04) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ

うわぁ~! インコちゃんを 飼われていたんですねっ。 ^^
それぞれ、性格とかも違って…なついていたみたいで~かわいい。

くまサンが…鳥類を お好きな訳が、やっとわかりましたょっ。!
いい思い出が、いっぱいですね。  (*^^*)「”~ にっこり ♪
by ホイップ・クレイ (2010-10-17 01:08) 

ぷーちゃん

大切な家族の一員ですね。
by ぷーちゃん (2010-10-17 11:44) 

ざまみん

こんばんわ!
やばい!かわいいです!!
すっごく瞳が綺麗ですね~~!
by ざまみん (2010-10-17 19:06) 

ホイップ・クレイ

ぶーちゃんさんへ

本当に大切な、大切な存在に… ^^
このままずっと、病気を しないで 元気でいてほしいです。 (*^^*)♪


by ホイップ・クレイ (2010-10-17 22:11) 

ホイップ・クレイ

ざまみんさんへ

こんばんは~!

”小さな命”を 大切にしてあげられる事ができて、良かったです。 ^^
キラキラした…瞳を 
これからも、ずっと守ってあげたい!!☆~




by ホイップ・クレイ (2010-10-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。