SSブログ

素焼き粘土のパーツ・・完成♪~ [素焼き粘土…パーツ]

024.JPG
今日は、[雨]の一日でした。やっぱり梅雨だから仕方ないね。 でもね!アヒルちゃん~ガーデニング~Sweet・・・ ほとんど、焼き上がりましたょ~。 ^^ 素焼き風に、色付けしてみました。[アート] いちごの赤に少し黒を 混ぜて・・・明る過ぎず、暗過ぎず。。。う~ん!難しいグリーンに、映えるように・・・
060.JPG
ガーデニングパーツを 並べてみましたょ。この、画像は まだ・・色付けをする前の、ものです。↑ 
031.JPG
 クッキー人形を 作るのが、大好き~~!!  ( Sweetストラップでも、よく作っていました。)[ハートたち(複数ハート)]  「Sweet・リース」も 楽しみに していて下さいね。 ^^ 
006.JPG
・・・赤いグミの実が生っていました。 [目] 今年は、少し甘酸っぱくて、やっと食べられました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]やっぱり、 グリーンに赤色は・・かわいい~なぁ~。[揺れるハート] by ホイップ・クレイ

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 10

しろうさぎ

こんにちは。
何て可愛い粘土細工の品々なんでしょう。
いいですね~~~♪
by しろうさぎ (2010-06-26 15:04) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです^^
グミ、いいなぁ!最近食べてないですね~。
あの甘酸っぱい味思い出すだけで。。
じゅわゎ~と●ダレが~( ̄¬ ̄*)ジュルル
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-26 17:47) 

下総弾正くま

前の家にはグミの木があったんですが、結局1度も食べることなく…(-_-)
アヒルちゃんにもグミを食べさせてあげたいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2010-06-27 02:00) 

あら

クッキー人形は本物のクッキーみたいですね。
by あら (2010-06-28 08:26) 

おとないちご

素焼き粘土、楽しそうですね~!!
この辺りでは作っている方聞いたことありません。
作ってみたいです。参考本とかあるんでしょうか?
by おとないちご (2010-06-28 11:17) 

ホイップ・クレイ

しろうさぎさんへ  

nice & とっても心が、キューンってなる・・・嬉しいお言葉を
有難うございます。 ^^
これからも、はりきって製作していきますね~~~!

by ホイップ・クレイ (2010-06-30 00:47) 

ホイップ・クレイ

YUKIさんへ

毎年・・・グミの実は、いっぱい生っても、すっぱくて~~食べる事が出来なかったのですが、(観賞用になっていました。)
今年。。。10年目にして初めて・・甘酸っぱくおしいかったです。 (^3^;) 


by ホイップ・クレイ (2010-06-30 00:56) 

ホイップ・クレイ

下総弾正くまさんへ

グミの実は、10年くらいでやっと・・です。
今まで、「しぶがき」を 思い出してしまうほど~~!!
ひどい目に、あってきました。(涙)
食いしん坊~~~イエーィ。


by ホイップ・クレイ (2010-06-30 01:02) 

ホイップ・クレイ

あらさんへ

クッキー人形は、顔の表情があって・・大好きです。 ^^
とても大事な存在感ですね。
おいしそうに焼けましたょ~~。★ ☆



by ホイップ・クレイ (2010-06-30 01:09) 

ホイップ・クレイ

おとないちごさんへ

「参考本は、あると思います。」
私は、実は、本は、見ないで製作しています。
作り方は、粘土の裏のパッケージに記入してあるのを 読み、作っています。図案なども・・自分のオリジナルのイメージで 
大きさなども全てハンドフリーです。
委託先で販売を している為・・・本は参考に、出来ないと言う理由です。
粘土は”オーブン粘土”を 使用しています。 (*^^*) 「”~
あまり、参考になれなくてごめんなさい。 
興味を 持って頂いて・・ありがとうございます。





by ホイップ・クレイ (2010-06-30 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。