SSブログ

♪マッキー”Believe”全国ツアー43公演…お疲れ様でした!♪ [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

皆様・・・こんばんは!
2017年3月10(金)神奈川県 よこすか芸術劇場より~始まった…
♪マッキー・槇原敬之さんのコンサート♪
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 ”Believe”」が。。。
7月1(土)2日(日)ラスト2days 大坂フェスティバルホール ファイナル公演
全国ツアー43公演が、無事にファイナルを迎えることにが出来ました!!
「本当に、本当に、マッキー。お疲れ様でした!!」
”そして感動をありがとうございました。”
burogu 1100.jpg
私は、以前このブログから・・・
2017.4月1(土)2(日)2days 福岡サンパレス*(4/1)
のコンサートの事を少し書きましたが。。。
マッキーのコンサート(全国ツアー)を 楽しみにされている方々が
本当に、沢山いらっしゃるので!!
詳しい内容は、遠慮させて頂きました。
やっと!この ”巨大マッキー・お面”のことについて・・・
お話出来る日がやってきましたぁーーっ!!
本当に、楽しみにしていたマッキーのコンサート!![るんるん]
マッキーがステージに登場するまで
「緞帳幕」に・・・
CD・アルバムと同じ白いレンガの壁に”Beliver"の文字。[目][ぴかぴか(新しい)]!!
もう~~この頃から私は、涙目。。。
マッキーの登場に会場は、あちらこちらで大声援~~
♪”まっきー”♪~”マッキー”♪[るんるん]
まず!最初のオープニング曲は「The Futur Attraction"」
。。。1曲目が終わると、マッキーのご挨拶です!。
「僕のコンサートは、、、、立って聴いてもらっても
座って聴いてもらってどちらでもいいんですょって!!」
とっても親しげに~~いっぱいの笑顔で説明をしてくれます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして・・・ご当地ならではのお話も!!
「博多人形」の絵付けの初体験話。
ステージのスクリーンにはマッキーやスタッフさん達の絵付の様子や
「博多人形」の完成品もご紹介。
でも、やっぱり~~マッキーらしさが。@@:
マッキーの、テーマは「〇イオンキング」で、顏黒の博多人形~~~!!
「お茶目ですねっ。」((笑)
その後もいっぱい~~色んなお話をしてくれて。。。
とても楽しい時間でした。♬
●「遠く遠く」
●{MILK」
この曲たちは、本当に大好きな曲で(^^♪
感動で涙でマッキーが見えなかったです。
そして・・・
”Believre"アルバムの中の曲を 歌ってくれました。♪
歌の途中に。。。
何だかじわじわと~~~~~~!!
(д゚| ステージの両端の左右から「まっきー・お面」がぁ!|д゚)
”顔の半分をちょこんと!出してじーっと見つめてる感じ。”
●「一歩一会」
●「不器用な青春時代」
●「souvenir~思い出~」
マッキーは更に、色んなお話も・・・
以前の様に、「恋愛の曲」を作って欲しいとの要望が多かった事!
僕はTVドラマを見たりして歌のヒントにもしていますょ。って言いながら
「恋ダンス」♪~~を踊ってみたり。
そして。。。この曲が完成しました!って話してくれました。
●「運命の人」
私の1番好きな曲です!!(*^-^*)
●「テレビでも見ようよ」
●「5minutes」
・・・気がつくと!!
いつの間にか、「マッキー・お面」はステージのど真ん中に!![わーい(嬉しい顔)]
●「超えろ。」
あっという間に、最後の曲に・・・
●「どんなときも」*アンコール*
この曲は~~~鍋の後の”雑炊”の様なものですねぇ~~~っ!て
「お決まり」のイメージをこんな言葉で会場のみんなを笑わせてくれました。
でもやっぱり。。。
コンサートが終わると急に寂しくて涙が溢れてしまう。
一緒にコンサートに行った長男と
「楽しかったね。」とか言いながらも寂しさで
とぼとぼ・・・人の列の後をついて階段を降りていたら・・・
えぇ~~~~~~~~~~~~っ!
コンサート会場の「出口」の所に!!
。。。ステージで見たあの”巨大なマッキーお面”[わーい(嬉しい顔)]・・・
みんなを ”お見送り”してくれていました!!
burogu 300.jpg
それに、気ずいたみんなが スマホで写メを撮り始めて・・・[カメラ]
私も思わずカシャカシャ。[ぴかぴか(新しい)]
”コンサートグッズの「マッキー・お面」も凄く人気でした。”^^
burogu 40.jpg
”本当に、素敵な優しさにあふれたコンサートでした。”
*(かなり遠くからで、画像が悪くてすみません。)
[かわいい]額に汗[たらーっ(汗)]とメガネ[眼鏡]の奥の優しい目&ニンマリ~の口[かわいい]
凄い人だかりになっていたけれど。
みんなすっごく嬉しそうな笑顔で会場を後にしていました。
「マッキーの優しさが。。。嬉しかった素敵なコンサートでした。!」
*曲順等は、売る覚えの為正確ではありません。[がく~(落胆した顔)]
また、コンサート内容は各県、それぞれ違っていると思われます。[ひらめき]
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップクレイ&ぺこやん♂&チャチャ♂

nice!(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。