SSブログ

新しい家族のご紹介です!!(=^・・^=) [私の思い・・・]

皆様・・・こんにちは!
大変ご無沙汰しております。
”本当に、長い間ブログの更新が出来ずに申し訳ありません。”
((<(_ _)>))
突然ですが!!@@:
この度、新しい家族が増えましたのでご紹介いたします。[かわいい]
burogu 40.jpg
「スコティッシュフォールド」 
2016年12月27日生まれ 
生後 4か月と21日目 800g
・男の子♂ ・立ち耳
・毛色毛種 ブラウンタビ―
・性格 やんちゃ・活発・寂しがり屋・食いしん坊
名前は「チャチャ」です。
burogu 20.jpg
50月12日(金)雨
一緒に暮らし始めて今日で6日目になります。
burogu 30.jpg
故・ペコやんを 思い続けながら・・・
寂しく静まり返っていた家の中が、急にパット明るく賑やかになり
暴れん坊~~の「チャチャ」にみんな振り回されて[あせあせ(飛び散る汗)]ヘロヘロ~です!
ドタバタと楽しそうに家の中を駆け回ってすっごく楽しそう。^^
ペットやさんの自分専用のおうちの中で
ハンモックに揺られながらスヤスヤとずっと眠っていた
「一匹の仔猫に巡り合いました。」
他の仔に比べるとちょっと大きめので・・・
退屈そうに全く鳴かないでハンモックで寝てばかり??
2回目に訪れた時もまた、ハンモックで寝ていた。。。。
「きっと寂しくて退屈なんだろうなぁ」って
そう思った時に・・・
もうそのまま家に帰れなかった。
そして私自身も、17年間一緒に過ごしてきた ”故・ペコやんがいなくて寂しかった。”
*最初は環境の変化で2日間ぐらいは、すぐにソファーの下に隠れておびえていたけれど
チャチャは、猫じゃらしにつられて遊ぶ時は楽しそうで!!
「でも!急に、ハット我に返って」@@:
また隠れたり。[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくずっと毎日一緒にそばにいて…過ごしました。
3日目ぐらいからだんだん喉を鳴らしてすり寄って甘えて来てくれるようになったょ。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
今では「運動会状態」で、ぴょんぴょんとリビング~和室を 飛び回って遊んでる!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
食卓テーブルへも椅子を駆け上ってジャンプ。@@:
「ひぇ~~~~っ!!」
今思えば・・・
元々やんちゃ坊主が、たまたまハンモックでスヤスヤ~~眠っていたのですね。
故・ぺこやんが、おとなしい性格でおっとり~していたので。。。
全く違う活発な性格にアタフタしてる毎日ですが
不思議な運命的な出逢いに感謝しています。私の勘違い?(笑)
食事の与え方や生活リズムなど大切な事を十分に注意して
1日でも長く生きてもらえるように
こらからも一緒に過ごしていきたいです。
*しつけも大切で、一つ一つ根気よく*
ただわかっている事は…
「私の粘土部屋」は、絶対にチャチャには教えたくない!!
ひっかきまわされて机の上で寝そうな予感がするぅ~~~~~っ。
((+_+))
burogu ①.jpg
ところで。。。
こちらのお花は、長男&彼女さん(あきちゃん)からの
「母の日プレゼント」です!!
もう嬉しくて本当に、感動しました!
メッセージカードに添えられていた文字が涙でにじんで読めませんでした。
ほんとうにどうもありがとうございました。
*(紫色のカーネーションは、ちょっと珍しいそうです。)
両家公認の二人が、この日「チャチャ」の顏を見に(=^・・^=)
逢いに家まで来てくれて
とっても賑やかな楽しいひと時になりました。
もう~すっかり猫じゃらしでみんなに遊んでもらって
「チャチャ」は小さな胸をハーハーさせていたょ。
。。。
いつも気まぐれな私のブログですが…
「どうぞよろしくお願い致します。」
(*^-^*)ノ))♪
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップクレイ&ぺこやん♂&チャチャ

nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。