SSブログ

「17歳…の猫♂のぺこちゃんへ」 [ペット・猫♂のペコちゃん]

皆様・・・大変ご無沙汰しております。 
((<(_ _)>)) 
 
今日は、8月24日(水)
本当に、久々のブログ更新になります!! 
  
今日は、我が家のペット
「今年で満17歳になる、ペコちゃん♂(ぺこやん)」について書きたいと思います。[猫]
 
burogu 6.jpg
猫の 「17歳は・・・人間の歳に置き換えると85歳~90歳くらいなのでしょうか?
とにかく!!老猫には間違いありません。[あせあせ(飛び散る汗)] 

 実は・・・7月頃から急に
ほとんどお水しか飲まなくなりました。[たらーっ(汗)]
心配で、動物病院で診てもらい
 診察内容は、 「血液検査・超音波断層検査」の結果。。。
「右腎萎縮」  右腎臓に、ごく小さな石が見つかった。(2016年7月19日)
burogu 33.jpg
入院にはならず、ホットしたのもつかの間。
病院からの改善方法として「食事療法」を進められましたが 
 何とか「キャットフード」を 食べてくれないと・・・
日に日に衰弱してしまう。 
burogu 44.jpg 
手のひらに乗せたキャットフード を 
1回の食事に、たったの…「3粒~5粒」しか食べてくれない。。。(´;ω;`)
burogu 22.jpg
日に日に、瘠せて細くなっていく。。。
あんなにどっしりと~重かった体重が@@:
今では嘘のように軽くて半分くらいの重さで凄く軽くなってる。
 
背中をさすってみると、背骨が 手のひらにコツコツとあたって痛々しいです。
こんな時に、あの皮下脂肪が栄養になってくれて
  今まで何とかここまでこれたように思う。 
 
 * ぺこやんの好きなものを 少しでも食べて欲しくて
最近は、マグロのお刺身や、ささみのフレークなどもあげたりしていますが…
(病院の先生からは、止められていますが…) 
やっぱり、一口しか食べてくれない。
勇逸、お水だけは凄く飲んでくれているけど…栄養不足。 
 
(懐かしい~画像です)↓↓ 
必殺!のびのび~~体操!.jpg 
 ・
たまらんにゃ。.jpg 
 ・・・この「モコモコ~~がたまらん!!」
 ..もう~たべられないにゃ。カスタムペイン.jpg
この頃は・・・
モリモリ~食べてぽっちゃりお腹が悩みだったのにね。 
 
でも!!きっとまた元気になって~食いしん坊のぺこやんのことだから
また「キャットフード」 を お腹がいっぱい食べてくれる様になるよねっ!! 
 
毎日、背中を優しくマッサージして 血液・リンパの流れが良くなる様に…
色んな事を話しかけて、思い出などを 忘れない様に…
 そして・・・1日でも長く生きてねっ!!
 
これからも時々、ぺこやんの様子をこのブログに記していきたいと思います。。。[ペン] ファイト[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
 
 2012・10月 ・peko・♂ !!!.jpg
ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂ *(懐かしい画像)
 

nice!(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。