SSブログ

懐かしい~手作り~Christmas★がいっぱい!! [”食べられる”・・お菓子の家]

皆様~こんばんは。
今日は、いよいよ待ちに待った…クリスマスイブ ですね!!
(*^▽^*)☆彡

今年の手作りケーキは・・・?
今まで作ったことのない「ブッシュドノエル」に挑戦してみょうと思っています。
まさに、今日@@:が「今年ののChristmas★ケーキ」を作る日なのです。[クリスマス][プレゼント]
どんなケーキが出来上がるのか?楽しみにして下さいね!! 
burogu 1124.jpg
『手つくり★ブッシュドノエル 』 2016・12月24日
チョコレートの湯せんやトッピングがとっても大変で
室温が低くチョコレートがすぐに固まってしました。[あせあせ(飛び散る汗)][クリスマス] 
・ 
 
過去に…「お菓子の家」を どうしても作ってみたくて~~
何度か頑張って作ってみましたよ。 懐かしいなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
『本当に食べられるお菓子の家のご紹介です。』 
 
027 burogu----.jpg
パイの生地で作ったお菓子の家・サンタさん・ツリー・ジンジャークッキー
( *´艸`)))
・・・④.jpg
サンタクロースやジンジャークッキー ・家のドア・はじごを…
クッキーの生地から焼いてみました。
今度こそはと、カラフル&パステルカラーを意識して みましたよ。^^
076.JPG
・・・思った以上に大きくなりすぎて、困ったことを[あせあせ(飛び散る汗)]覚えていますょ。
他の食品を冷やせないーーー。
お菓子の家 本物!…ブログへ.jpg
初めて作った・・「・お菓子の家」
この頃は、カラフルな色が上手く表現出来ず
家の形や煙突を作るのに精一杯でした。 凄く懐かしい~。(*_*)
ツリー②.jpg
手作りの粘土オーナメント☆彡 [右斜め上] (粘土作品)
009 burogu---.jpg
ニャンタクロース&スノーマンたちのChristmas★  [右斜め上] (粘土作品)

実は・・・ 
「今年は、ケーキを予約して買っちゃおう~!」 って家族に相談してみたら
「大反対でした。」[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
え”~~~~~~っ!!!
ノД`)・゜・。
「もしかしたら、密かに楽しみにしてくれていたのかなぁ 」
そう言われると何だか元気が湧いてきて
昨日、「ケーキ作りの材料」なんかを 買いに行っててきました。[わーい(嬉しい顔)]

いつの間にか自分の作る楽しみが、家族みんなの楽しみになっていたのかも?デス
私以外はみんな男子なので&ぺこちゃん♂
「食いしん坊~が、いっぱい。」

*日頃 ”食べられない”粘土作品ばっかり作ってるから!!
ストレスが、溜まってるのかも。@@: イライラ~~
年に一度くらいは作品らしい食べられるものを。。。。[バースデー][レストラン]

さぁ~今日もイメージを浮かべながら頑張ってケーキ作りに挑戦だあー。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
「オリジナル・ブッシュドノエル」 ドキドキです。
上手く作れるといいなぁ。

どうか皆様も素敵なChristmas★をお過ごしくださいね。
ヾ(≧▽≦)ノ))

最後まで読んで頂きましてどうもありがとうございます。
今日も遊びに来てくれて凄く嬉しかったです。
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg




nice!(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。