SSブログ

ケーキ屋さんらしくなってきました。 [お菓子のパーツ]

皆様こんばんは~☆.。.:*・
 
あの日…
一枚のスケッチブックに描いた
(・(ェ)・)さんのケー屋さんのイメージを
こんなふうに実際に粘土で形にしています。
「あ”ーーーっ!!」
絵を書くのは簡単だけど~~やっぱり大変だぁーー!! 
 
小さな粘土パーツからの制作から始まり~[あせあせ(飛び散る汗)]
あれこれと試行錯誤しながら何とかここまで出来上がりました。
 
ホールケーキ&ロールケーキ&マカロン・スワンシュー・フルーツタルト…etc
3種類のイメージを 同時進行で作っています。
 
030 burogu.jpg 
 
014 burogu.jpg
 1号店・・・[バースデー]
031 burogu.jpg
 
013 burogu.jpg
 2号店・・・[バースデー]
032 burogu.jpg
 
015 burogu.jpg 
3号店・・・[バースデー]
 
それぞれ~~「1号店~3号店」…やっとお店らしくなってきたかなぁ?
バックヤードの作業場らしくケーキ作りの道具も作ってみました。
 
あとは・・・「パティシエの(・(ェ)・)さん[ぴかぴか(新しい)] 」作り。
 
ここからが久々のアニマル系制作です!!
ここまでの道のりが本当に長かったぁーっ。 。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
”時間はかかったけれど、色々と楽しかったです。” 
 
「ホールケーキを これからあと3個作ります。」
パテシエたちが実際にケーキを作っている様子を粘土で表現していきますょ。
 
わぁ~~~~っ、 一番緊張しますね。
どんな感じに仕上がっていくのか?楽しみにしていて下さいネ。
”上手く作れますように。” ドキ(◎-◎;)!!
 
最後まで読んでいただいてどうも有難うございます。
今日も遊びにきて頂いて嬉しかったです。
.....φ(・∀・*)[黒ハート] 
m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg 
 
 
 
 
 

nice!(40) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。