SSブログ

Xmasケーキ・完成~~☆.。.:*・2013 [”食べられる”・・お菓子の家]

 
030  2013 お菓子の家のケーキ完成!!.jpg
 (´∇`)<[ぴかぴか(新しい)]Merry☆Christmas[ぴかぴか(新しい)]
 
今日は・12月25日 Xmasです!!
昨日から本当に Xmasケーキ作りに 大奮闘~~[あせあせ(飛び散る汗)]
 自分のイメージを 描きながら・・・
何とか、出来上がりましたょ!!ヽ(*´∀`)ノ))゚[バースデー][プレゼント]
完成~して、いつも思う事。
・・・
それは、粘土作品の”お菓子の家”の方が
作り慣れている事もあって
「本物のケーキ作りは 本当に大変デス!ひぇ~~っ!!@@:」
 
013 パイシート大作戦.jpg
今年は、パイシートを 使って ”お菓子の家のケーキを 作ってみました。
家の壁やドア モミの木 サンタさんパイ人形・・・
それぞれのパーツを 作ってオーブンで焼いてみました。 ^^
 
021 パイの家・・・.jpg
”こんがり~~キツネ色のお家の完成。”
立体的に仕上げていきます。 ^^
お家の中にも、たっぷり~の
「スポンジケーキ&甘いホイップクリーム・フルーツ」を 詰めています。
↓↓
022 まだまだ~~!!.jpg
”サンタさんの帽子&胴体は、真っ赤な苺です。”
*(この、苺は 当日に買いに行って新鮮なものを get!)
大きめサイズの 苺を 買いましたょ。
↓↓
025 サンタさん&クッキー人形.jpg
ケーキの土台になる部分には・・・
たっぷり~~ホワイトチョコレートを かけていますょ。( ´艸`)ムププ
↓↓
037 クッキーサンタ人形.jpg
ちっちゃな~「サンタさんパイ人形」のアップ!![バースデー]
039 ケーキアップ!!.jpg
こんな感じで・・・ニッコリ笑顔のサンタさんの顔を 
チョコレートでペイント!!
最後に、粉砂糖を パラパラ~とかけて
やっとこさ!!無事に完成~~~する事ができました。[目][手(チョキ)]
「流石に、ヘロヘロ~~状態でしたが・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。。」
”でもでも!! 楽しかったデス。”
完成するまてのワクワク~&ドキドキ感。
きっと、物凄い体力を 消耗していると思いますが
「今年も何とか 頑張れましたょ。」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]★”
毎年 「Xmasケーキのお菓子の家」 を  
楽しみにしていて下さっていて・・・
私のブログに、遊びにきて下さっている方々に 本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。
”どうもありがとうございます。”
本当に、励みになり頑張れます!! (@^^@)ノ))~~♪
 
[ぴかぴか(新しい)]皆様に・・・happyな素敵な事が たくさんのありますように。[ぴかぴか(新しい)]
寒い日々が、続いていますので
どうか 暖かくしてお過ごし下さいね。
  
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング[位置情報]に参加しています。

いつもあたたかい応援を どうも有難うございます。[揺れるハート]

カステムペイン!!牛猫~!!.jpg
by ホイップ・クレイ&ペコちゃん♂

 


nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。