SSブログ

感動の・・・再会!! [私の思い・・・]

ハッピー里ちゃん&私.jpg

昨日は・・・とっても懐かしい 友人との再会に、1日中~テンションが 上がっりっぱなしでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「博多駅」で、待ち合わせを して・・・”お互いに携帯で、連絡を 取り合う前に”あの広い~~博多駅の、GW・人混みの中を ばったり出会って!!びっくり~~Σ(゚д゚lll)[かわいい] 凄すぎます。

37PASTA.jpg
とにかく!!積もり積もった話は・・・ランチを 食べながら~!![レストラン]
”37PASTA”
明太子スパゲティ.jpg
明太子スパゲティセット・・・は、里ちゃんがご注文[わーい(嬉しい顔)]
トマト&モッツァレラチーズ スパゲティ.jpg
私は、トマト&モッツァレラチーズ セット
楽しい~ランチ.jpg
食後は、ジンジャーエルと、アイスコーヒー・・・を 飲みながら~
今までの、お互いの人生を 語り合って!!
[ぴかぴか(新しい)]。。。。どうして??[ぴかぴか(新しい)]
こんなにも、( ;∀;) 感動的なのぉ~って!!
[もうやだ~(悲しい顔)]だって「21年前」に、転勤で宮崎県の全く誰も知らない町で・・・
まだ、0歳だった長男のベビーカーを
とぼとぼ・・と押して歩いていた私に声を かけてくれた人。[わーい(嬉しい顔)]
↓ 
”嬉しくって~!”その日から、毎日が、楽しくなって happy[揺れるハート]になれたこと!!
お友達を いっぱい紹介してくれて・・・” 絵本の、読み聞かせ”の素晴らしさを教えてくれた人。
読み聞かせ・・思い出の絵本.jpg
今でも・・・あの頃の ”絵本”と思い出を 大切に 保管してありますょ!!
楽しかった日々、1年後には・・・熊本県へまた転勤で引越し[たらーっ(汗)]
”本当は お別れしたくなかったょ”
そんな言葉も 言えなくて、、、
引越しのお別れの日の朝。
”道中、お腹が空いたら 食べてねって言って ”おにぎり”を渡して見送ってくれた事[たらーっ(汗)]
今でも、あの頃の事を 思い出すと 涙があふれてしまう。
” いっぱい、いぱい~有難う!!”
その後も、私は転勤ばかりを ずっと繰り返していたのでなかなか逢う事も出来なかったネ
絵本の読み聞かせ.jpg
ずっと・・・” 絵本の読み聞かせ ”を 公民館のお仕事や自宅でも続けて・・・素晴らしいです!
はばたけ~さとちゃん.jpg 
退職時にサプライズで…"1冊の本”を プレゼントしてくれたんょ!”って・・・
嬉しそうに見せてくれたネ。
出逢った人を 持ち前の明るさと、優しさで・・・包んでくれる人。
[黒ハート]きっとみんな、私と同じ様に 一つ一つの小さな事が忘れられないから・・・[黒ハート]
どれだけの人達を [かわいい]happy[かわいい]にしてきたのだろう??
ずっと・・・逢えなかった時間も 連絡や、mixi などで常にやり取りはしていたけれど!!
やっぱり実際に逢って顔を 見て話せるって、素敵な事なんだなぁ~って![ぴかぴか(新しい)]感じました。
何よりも。。。こんなに長い間ずっと 縁が続いてる事を 改めて有難く感じましたょ。
これからも、”細く長く~”宜しくデス!!ヽ(*´∀`)ノ))ありがとう。
[TV][目]
今年の1月に、”探検九州”と、言う番組にも・・・出演! 
ご覧になった方も?いらっしゃるのでは??。[かわいい]
。。。里ちゃん TV.jpg
探検九州.jpg
・・・笑いっぱなしでした! (´▽`*)アハハ!⇒もう顔[わーい(嬉しい顔)]を 隠さなくてもいいよねっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

      ↑     

     ↑ [位置情報]にほんブログ村に参加しています。クリックして頂けるととっても励みになります[揺れるハート]

⊂(^・^)⊃応援・ブログ.jpg

         * 追記・・・とっても大切な事を 書き忘れていました。( ..)φ))[ペン]

里ちゃんは、ずっと・・・公民館の仲間達と、とってもい心地のいい場所で 働く事も可能だっだのに! ひょんな事から「講演会」の方と ご縁が有り…急遽!面接を 受けかなりの難関を 突破合格⇒・・”OBS(大分テレビ放送・ 視聴者モニター[TV]”←のお仕事に[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]  本当に 頭が下がります。。。

いつも・・・前向きで、エネルギッシュな あなたを 見ていると、私も頑張れますょ★”(n‘∀‘)η))♪


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 24

koume

沢山の思い出のある方との再会は
うれしいですよね♪

お友達の隣に写っている方、もしかして、ホイップ・クレイさんですか?
なんだか、私まで会えた気がして嬉しくなっています^^
(勝手に喜んでいます^^)
by koume (2012-05-03 09:41) 

ホイップ・クレイ

Koumeさんへ

嬉しくって~~この気持ちを 伝えたくて・・・ヽ(*´∀`)ノ♥))
エヘヘヾ(´▽`) 自分も一緒に、載せちゃいましたぁ。

このブログを 始めてから 2年以上‥極秘!でしたが
”どんな人が 「粘土」を 作っているのか?”っと、言う気持ちも込めて‥
親近感~~みたいなものもネ。
✿← (/ω\)半分は、隠していますが・・・

”私も Koumeさんに お会いできた様で凄く 嬉しいです♥~” ^^



by ホイップ・クレイ (2012-05-03 11:14) 

ぷーちゃん

再会、バンザーイ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by ぷーちゃん (2012-05-03 14:46) 

吟遊詩人41

おおっ!ホイップさま、大きい女子なんですね(^^♪
161センチ位ですか?

どろんこハリーは小学生の頃読んだ記憶があります(^^♪

・・・で、どんなお話でしたっけ(・.・;)←記憶あるのかよ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-05-03 15:17) 

プリムローズ

えっーあの広い博多駅で\(◎o◎)/!そりゃ凄すぎますよ~~。


お話は盛り上がったことでしょう~ね♥
by プリムローズ (2012-05-03 15:18) 

ホイップ・クレイ

ぷーちゃんさんへ

本当に、久々~の再会に テンション↑ ↑…でしたネ!
2時間30分 しゃべりっぱなしでした!!@@: うっ、凄い。。。(@^^@)v
by ホイップ・クレイ (2012-05-03 15:25) 

mokamoka

素敵なお友達ですね!
それに 絵本も素敵!どろんこハリーは私も持ってる~^^
お兄ちゃん。モカ子も読み聞かせに力を入れている幼稚園に行っていたので、やっぱり今でも本好き。
私も本に囲まれて育った{といえば 聞こえはいいですが、本しか無かった ともいえます}ので この点だけは子育てに成功しました^^

お友達 大切にしたいですね^^
by mokamoka (2012-05-03 15:37) 

ホイップ・クレイ

吟様へ

(´▽`*)アハハ…この 2ショットの写真は、まるで~”コブクロ”状態ですネ!
私は 156cmです。

里ちゃんは・・・その小さな身体にパワーを 秘めた凄い行動力の持ち主★”
by ホイップ・クレイ (2012-05-03 15:45) 

ホイップ・クレイ

mokamokaさんへ

本当に、”読み聞かせ”の素晴らしさは…一生心に残る子育てですね!!
親子の交流や、本への興味。

絵本を 通して 人との交流もつながっていきます・・・(*´∀`*)♥))


by ホイップ・クレイ (2012-05-03 15:53) 

下総弾正くま

なにやら読んだことのある絵本が…^^;
そして感動の再開(ノ_;)
お話も盛り上がったんでしょうね(^o^)

…そういえば、博多駅って工事中の時にしか行ったことない…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-05-03 21:52) 

Mie

素敵なお友達ですね。
出会いのお話を聞いていたら、私にもホイップ・クレイさんと同じ様な出会いをしたママ友が居た事を思い出しました。
丁度、転勤で知っている人が誰もいない土地で、ホイップ・クレイさんの様に声をかけてもらった友が・・・・
その後、転勤で東京へ戻って来てからも、その方とは年賀状のやり取りをし、子供の成長の報告等していたのですが、昨年から音信不通になってしまいました。
ずっと、お付き合いし続けるって難しいことですが、それを長く続けていられるというのは、本当にご縁があるんですね。
羨ましい。(^^)
読み聞かせ、私も図書館でやってましたが、一番最初に読んだ本が「どろんこハリー」でした。(^^)

楽しい時間を過ごせてよかったですね。(^^)

ところで、ホイップ・クレイさんて、私の一つ下の後輩に似ています。
最初、あまりに似ているのでハッ!っとしてしまいました。(^^)


by Mie (2012-05-03 22:46) 

ホイップ・クレイ

プリムローズさんへ

本当に、博多駅って…広いですね。。゚(゚´Д`゚)゚。。
迷子になってしまいそうなくらい。

そんな中、ばったり出会ってしまうなんて 奇跡でした!!★”
お互いに、興奮状態で~~!!

思わず握手~~でした。((\(*^^*)/ ))
* TVで、顔を 見ていたので・・・直ぐに、分かりましたょ。
by ホイップ・クレイ (2012-05-03 23:41) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ

博多駅は…今、「博多シティ」が出来てから、ますます人が集中しています。
特に…GWともなると!!
@@: ホント すっごかったぁ~~です。!!

(・(ェ)・)サンも…絵本の懐かしい~良い思い出が、いっぱいですね!✿




by ホイップ・クレイ (2012-05-03 23:51) 

ホイップ・クレイ

Mieさんへ

とっても、親近感がわいて嬉しいです!!(@^^@)

Mieさんも 転勤族だったのですね。
私は、出会いと別れを イヤと言うほど 繰り返してきました。゚(゚´Д`゚)゚。。

こんなにも、長い間 縁が繋がっていたことに、感謝しながらの再会でした。

Mieさんの、一つ後輩さんに 似ているナンテ!!
嬉しい~~です。 ヽ(*´∀`)ノ))

* 半分 顔出しは、凄く勇気が要りましたが・・・(/ω\) 良かったデス★”

by ホイップ・クレイ (2012-05-04 00:06) 

atori

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
こういうご縁は本当に大切にしたいもの。
素敵なお友達がいるのは、刺激になるし、心強いですね(^^)
by atori (2012-05-04 11:42) 

ホイップ・クレイ

atoriさんへ

本当に…”縁”って 大切ですよね。。。(*´∀`*)✿~
その縁を 細く~長~く!!です

県外の なかなか会えない 
転勤などで 離れ離れになってしまった… お友達でも。。゚(゚´Д`゚)゚。。 

「また!いつの日か 逢える様に」 大切にしていきたいものですね!♥))


by ホイップ・クレイ (2012-05-04 14:26) 

Chiffon

親しい友達と会う時間はほんとに貴重ですよね。
楽しい時間を過ごされたことを聞いていると、何故かこっちまで楽しくなってきます。
by Chiffon (2012-05-05 21:35) 

ホイップ・クレイ

Chiffonさんへ

あ~~っ!!どうも有難うございます。(@^^@)✿
21年ぶりの再会・・・

何だか!ワクワク~感が止まらず!!
ブログのネタにまで したしまったほど。。。(^^ゞ

でも 楽しく嬉しい思いは 読んで頂けた方にも…きっと笑顔に( ^∀^)
”Chiffonさんに 楽しい~気持ちになってもらえて 嬉しいです!”♥
by ホイップ・クレイ (2012-05-05 23:34) 

やま

こんばんは
どろんこハリー持っていましたわ==
なつかしいです。
by やま (2012-05-06 20:34) 

ホイップ・クレイ

やまさんへ

こんばんは~(*´∀`*)✩

私も、本当に久々に読んでにましたょ!!”どろんこハリー”
やっぱり、いいですね…
懐かしさと、その頃の思い出も よみがえってきます♥))
by ホイップ・クレイ (2012-05-06 23:57) 

DouxSoleil

素敵な再開で、良かったですね(*^^*)
読ませていただきながら、感動しました。
あんなに広い博多駅でばったりなんて、
縁って不思議ですね。。^^
おにぎりの話、うわ~ん;;
じーんと来ます。。
心の絆って深いですね(*´∇`*)

by DouxSoleil (2012-05-07 00:44) 

ホイップ・クレイ

DouxSoleilさんへ

”博多駅に、着いたら…メールするねっ”ナンテ♪♪~
約束を していたのですが、いざ博多駅に着いてみると~
一体、何処を 目印にすればいいのか??(;゚Д゚)! 説明出来ない!!

広すぎて~~~!!パニック & もたついていたら…
”ばったり!!出会ってしまいました。。”(*´∀`*)ノ”~
また、その奇跡に。。。感激で、かなりの興奮状態でした!!

”おにぎり”の、思い出は今でも胸が熱くなって涙がこぼれてしまう。♥))

・・・読んでいただいて どうも有難うございます。 ^^


by ホイップ・クレイ (2012-05-07 09:06) 

ぼたもち

なんだかとても暖かい気持ちになりました。
ホイップクレイさんにとって、本当に大切なご友人なのですね。
出会い、そして再会・・・人との縁って本当に不思議で素敵!
by ぼたもち (2012-05-08 21:00) 

ホイップ・クレイ

ぼたもちさんへ

どうも有難う~ございます!!(@^^@)✿

本当に、人と人との縁は…不思議で素敵ですね!
偶然が、何度も重なったり。

”見えない 糸で繋がっているような?
私は、 「赤い糸の伝説」みたいなものを やっぱり信じていますょ。 

…こうして、”ぼたもちさん”と お話できるのも…素敵なご縁ですネ♥))
  


by ホイップ・クレイ (2012-05-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。