SSブログ

今年の…食べられる「お菓子の家」☆Christmas cake!

お菓子の家…下書き 2011~.jpg
今日は、早速!”今年の…食べられる 「お菓子の家」” ☆Christmas cake の、下書きを 
スケッチブックに 描いてみましたょ。[アート][ペン]
ポップ~で、カラフルな「お菓子の家のケーキ」[ぴかぴか(新しい)]
…今年は、トッピング用の「お菓子選び」が、最大のポイント!!
形も、大切だけど・・・何よりも~色[黒ハート]))
最後の 飾りつけの時に、、思うような「色」が無いと 完成~出来ないのです。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
* 粘土だったら。。。何とか!トッピングを 急遽 作れるのに。。。
きっと 絵を 描く時に ”好きな色の、絵の具が無い”のと、同じようなもの。。。[たらーっ(汗)]
マーブルチョコ・クッキー・ウエハース・ポッキー・スプレーチョコ・板チョコ・・・etc
「今! 窓の外は 初雪が降っています~~。」 [雪][目] 「感激~!!」
↓ 
お菓子の家の屋根の上は、ホイップクリームたっぷりの雪。
 本当は、もっ、たくさんの 計画もありますが。。。ここは本物のケーキ。
「もし?? 失敗を したら、怖くって!!」 絵に描けない物もあります・・・(;゚Д゚)!
* こんな時 本当にお菓子作りが、得意(⌒^⌒)b))[揺れるハート]で、自信があれば~
頭に描いた様な、お菓子の家が、作れるのになぁ。 トホホ・・・
クッキーなんか、今までに 「2回」しか 焼いたことが無いしなぁ。
「・・・そんな 私の「お菓子の家」の☆Christmas cake(´∇`)ですが
もし??よかったら? 出来上がりを 楽しみにしていて下さいネ。 」
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     ↑ 

   今日も、応援⊂(^・^)⊃クリックを いていただけると、とっても嬉しくって~励みになります!

       [ハートたち(複数ハート)]いつも、遊びに来て頂いて…本当に 心から感謝のきもちで、いっぱいです。[ハートたち(複数ハート)]

                      by ホイップ・クレイ \(*⌒0⌒)♪


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 10

ぴーすけ君

かわいいい~色のオウチだわ♪本当に乙女の喜ぶお家♪♪
by ぴーすけ君 (2011-12-17 09:15) 

ちょいのり

うほー! ほんとの御菓子の家が登場予定!?
楽しみですね!

by ちょいのり (2011-12-17 10:51) 

ホイップ・クレイ

ぴーすけ君さんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! (*´∀`*)✿~

昨日は…スケッチブックに、色鉛筆で 楽しい~「お絵かき」timeでした。♥
かわいい~色のお家♪ に、見えて よかったぁ~~!

本当は、アニマル系の動物たちも 描きたかったのですが。。。

ここは、やっぱり「粘土」ではないので、、、うぅ。。。苦しい~(;゚Д゚)!)))
あ”ーどううなる事やら!??、、、デス。
by ホイップ・クレイ (2011-12-17 12:41) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ ♥

ひやぁ~~っ!! @@; 実際は かなり顔が ひきつっていますぅ。
「粘土制作」とは 違って ”勝手が、効かない~~!”   :><:

でもでも。。。「食べられるっ!」
そんな希望を 夢見ながら♪~♬~ファイト!!☆彡

・・・こっそり 応援していてねっ。(o・・o)/~))


by ホイップ・クレイ (2011-12-17 12:55) 

A-kekeneco

楽しみにしていますよ~*^^*
by A-kekeneco (2011-12-17 13:32) 

ホイップ・クレイ

A-kekenecoさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! (#^.^#)✿~

今日…早速! お菓子を いーっぱい買って来ましたょ。

ちょっと、緊張~していますが (^0_0^) =3 ))) Go!! 
by ホイップ・クレイ (2011-12-17 18:46) 

吟遊詩人41

今回はどんな工法でアレするのか楽しみです(-_-)ニヤリ

鉄骨は頑丈ですが、、、
歯が壊れてしまいますからね(・.・;)
・・・鉄骨はお菓子じゃないってが(^_^;)

思い切って一級建築士に相談したらよろしいかと(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2011-12-17 22:29) 

ホイップ・クレイ

吟遊詩人41さんへ ♥

うぅ・・・っ!!
まさかの@@;v 骨組み~~。

今年の ☆Christmas cakeのポイントは、、、ズバリ!!
「ホイップクリームの、分量ですなっ。。。」

外壁に、たっぷりとつかえるように、作戦はバッチリナノダ。☆彡 
(^^ゞ 。。。多分??

 
by ホイップ・クレイ (2011-12-18 00:26) 

おとないちご

ツリーの飾りかわいい~!!
我が家は今日これから出します。。。遅いっ
お菓子の家にスケッチかわいい!!楽しみですね~^-^
by おとないちご (2011-12-18 12:28) 

ホイップ・クレイ

おとないちごさんへ ♥

どうもありがとう~ございます!! (#^.^#)✿~

お菓子のスケッチ。。。
「本当に、今年も上手くいくのかどうか??

ぶっつけ本番 (;゚Д゚)! ドキドキ~♥ カラフル&ポップ で、頑張りまーす!
by ホイップ・クレイ (2011-12-18 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。