SSブログ

透明粘土で、ステンドグラスっぽく~? [インテリアコルクボード&キーフック]

ステンドグラス??.jpg
○ステンドグラス○.jpg

”時間が経過するにつれて、透明度がましてきます。”「透明粘土」で…ステンドグラス??っぽく~作ってみました。!   ^^ゞ
ミニ・ステンドグラス画像.jpg

私の手が、ほんの少しだけ透けて見えてきましたょ。」[目]「まだまだ~完成では、ありませんが」。。。 *粘土が、完全に乾燥していないので、本当に… ふにゃふにゃ~状態デス。とても柔らかくワイヤーもしっかり固定出来ないですw。[たらーっ(汗)]この「ステンドグラス?」は、キッチンの雑貨小物の一つとして制作中でーす[わーい(嬉しい顔)]日々色んな小物たちを 作っていますが。もっと全体のイメージを 早くお見せ出来る様・・頑張っていますのでどうか皆様~お楽しみに。[ハートたち(複数ハート)]  by ホイップ・クレイ

  
                     


                                
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 11

そらまめ

おぉっ! すごいっ♪
粘土には見えませんっ!!
by そらまめ (2011-07-04 20:45) 

achille

to ホイップ・クレイ

  今更なんだけどさ、乾燥させてから焼くんだよね?
 いわゆる焼結ってヤツ?

by achille (2011-07-04 22:54) 

ホイップ・クレイ

そらまめさんへ

…粘土も さまざま~な種類があり、色んな作品を 作る事の出来る
不思議な素材ですw。  ^^v

でも~~もう アイデアにも 底がついてきて。。。
マンネリ化 @@; 何とかせねば!! ですぅ! ♪~
by ホイップ・クレイ (2011-07-05 00:29) 

ホイップ・クレイ

achilleさんへ

@@; ??へぇ~~? な・なんと・・・
乾燥して また焼いちゃうと、 ドロドロ~~~でしゅ。

ガラス素材のように見えましたかぁ??
何だか 嬉しくなってしまいます。     ^^ゞ ~♪

本物のステンドグラスは・・・焼くのかな?

by ホイップ・クレイ (2011-07-05 00:36) 

アン

こんな粘土があったとは…\(゜◇゜)/
ステンドグラスにしちゃう ホイップ・クレイさんの発想も すごいです!!
by アン (2011-07-05 08:27) 

atori

すご~い♪
透明粘土ってあるんですか~。
素敵なステンドグラスに見えますよ!!
by atori (2011-07-05 09:32) 

ホイップ・クレイ

アンさんへ

どうも~ありがとうございます! ^^v

粘土には、本当にいろんな種類がありますょ。

透明粘土&ワイヤー で試行錯誤しながら
あみ出した ステンドグラス?です。★”
by ホイップ・クレイ (2011-07-05 22:59) 

ホイップ・クレイ

atoriさんへ

粘土に、色が着いていないなんて!本当に 不思議ですね!

より、リアルな感じに雑貨を 作る事が出来て
作品に 幅が広がりますw。 (@^^@)v”

粘土で、ステンドグラス?  頑張って仕上げますね~!! 

by ホイップ・クレイ (2011-07-05 23:06) 

ちょいのり

透明粘土なるものがあるのですねっ!
なんか自分のアイコンキャラでも作ってみようかな粘土で~^^

by ちょいのり (2011-07-06 02:30) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ

透明粘土=「すけるくん」 (商品名)

私も まだまだ~修行の身。 --;v
色んな粘土に、挑戦!してみたいですぅ。

ちょいのりさん…アイコンキャラ~作り、頑張って見て下さいねぇ★”


by ホイップ・クレイ (2011-07-06 16:53) 

ホイップ・クレイ

* 追記。。。ちょいのりさんへ

詳しくは…すけるくん + すけるくんコート液

何だか ごちゃごちゃとすみません!

(注) 「すけるくんコート液」を 更に縫ってから初めて透明になります!!

                        
by ホイップ・クレイ (2011-07-06 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。