SSブログ

作品創作のイメージ・・&まっきー♪ [まっきー(槇原敬之さん)♪の事 ^^]

私の描く、作品のイメージは、やっぱり 自分の伝えたい気持ちがいっぱい詰まっていて。[ハートたち(複数ハート)]   いつも、最初に真っ白なノートに、自分の作りたい、思いを 描きます。  その絵が、完成して~・・形作りから始まります。[ペン]  絵に描いたとうりに、粘土で、形にしていきます。創作中は、いつも「無心状態です。」 でも、不思議なことに??。。まっきー(槇原敬之さん)の曲♪~が、流れていないと・・・全く作れないのです。[わーい(嬉しい顔)] 20年近くも、この環境は変わっていません。[音楽]         やさしい歌声と独特の詩が、気持ちを なごませてくれて・・・私に元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]を 与えてくれています。。&活力も、もらっています~~♪ とっても、不思議だけど(笑)・・いつの間にか、曲と自分の指先が 「一体化」してしまったようです。(*^^*) 例えば、悩みを 心にかかえている時は、悲しくて 「楽しい粘土」は出来なくて・・イベントなどで、  納期が、あったりなど。。そんな時は、特に、”現実から、逃避”できて、まったく別の世界に 自分がいるよで、 何度もすくわれました。 「私の作品も、まっきーのような、そんな・・存在になりたいです。」・・(誰かの心が、ほんの一瞬でも、私の作品を 見て、にっこり微笑んでもらえるといいなぁ)  好きな曲は、 本当に数えきれないですが、特に「君は僕の宝物」「北風」「今年の冬」「キミノイイトコロ」・・etc 最近では「HEY!」「冬のコインランドリー」が、好きです。心の中に、しみ込んできて涙があふれます。人って不思議ですね。心の中があったかくなると「気持ちがにっこり、微笑んできて」[るんるん] もう一度、自分の描いたイメージに向かって、元気よく進んでいく事ができます。(*^^*)  [目][ぴかぴか(新しい)]「今度は、何を 作ろう~~って!」いつも、感謝しています。本当に、ありがとう~ 。[晴れ] この、CDは「、ファーストアルバム」です。 * ファースト・シングル曲は[1]・・・「どんなときも」では、なく「NG」 と、いう曲ですょ。♪~ (もちろん!!ご存じの方も多いと、思われますが・・ ^^: )
まっきーCD.jpg
012.JPG
「北風」・・オルゴール ”ファンクラブ・入会記念品” イエーィ!!
011.JPG
油性マジック「マッキー」 ↑ joke~まっきーの、楽しい人柄が現れていますね[サーチ(調べる)] 拡大 OK![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
010.JPG
by・・・まっきー・ファンクラブ~♪  「ぶっぷスタジオ」・・・このオフィスから、まっきーの、素晴らしい、曲が 生まれていますょ。 [NEW] 最新情報・・NHK 「みんなのうた」 まっきーの、オリジナル曲が、6月 7月初登場 「ビオラは歌う」を 書き下ろしました。♪ ・・そうです。 放送日に関しましては、「みんなのうた」HPを ご覧ください。 
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 4

くろうさ

こんにちは(^^)。
先日は、ご訪問&コメントをありがとうございました。
素敵な作品がたくさんで、見ているだけで
あたたかい気持ちになります。
また、お邪魔させていただきますね♪。
by くろうさ (2010-03-29 17:22) 

下総弾正くま

まっきーの思わぬ効能ですね^^;
by 下総弾正くま (2010-03-29 23:34) 

ホイップ・クレイ

くろうささんへ

とっても、あたたかいお言葉を ありがとう~ございます。 ^^
見えない誰かの為に・・作品を 通して・・気持ちが通える嬉しさを 
幸せに、思っています。♪
by ホイップ・クレイ (2010-04-06 00:51) 

ホイップ・クレイ

下総弾正くまさんへ

”まっきー♪ の、効能~~”  まさに、そのとおりでございます。
とりつかれるように・・作業が、はかどります~~(^^;)
曲が、終わると・・手まで止まる~!!(@@) 




by ホイップ・クレイ (2010-04-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。