SSブログ

昨日は、ぺこやんの…3回忌でした。 [ペット・猫♂のペコちゃん]

皆様!こんにちは。
(*^^*)
最近は・・・
かなり朝夕と過ごしやすくなりましたね
毛布が恋しくなる今日この頃です。
昨日9月23日・日は我が家の飼い猫だった
「ペコやん」♂の3回忌でした。
あの日からもう2年が経ちました。
食いしん坊でおっとりした性格の雄猫
毎日ゴロゴロ~~して
食べて寝ることが大好きだった…
17年間と言う長い時間を一緒に過ごしてきました。
人間に例えると100歳ぐらいだそうです。
ぺこやん♂との思い出の中で・・・
すっかり食欲が無くなりいつンもの大好きだった
カリカリ~のキャットフードを
食べなくなってしまった頃に何故か? 
お刺身用のみじん切りの『タコ』だけに!!
食いついてくれたこと!!(*´▽`*)
タコのお陰で命が繋がってくれたような
009 お久しぶり~~ですにゃぁ。.jpg
元気だった頃のペコやん (故)
*探していたお気に入りの画像がやっと見つかりました。
ベランダで日向ぼっこ中です。
burogu 20180923.jpg
今年もタコ&大好きだったマグロのおやつ&マタタビ
をお供えしましたよ!
きっと…天国でむしゃむしゃ~食べているのかなぁ
この味が、たまらんにゃあーーって。
(((=^・・^=)))
あれから今だに私の夢の中で・・・
ペコやん♂に逢えていません。
ソファーでうたた寝をしていた時に
夢の中でぺこやん♂の大好物のタコを綺麗に
氷のお皿に盛り付けていた時に、
突然ちゃちゃ♂が猛ダッシュで現れてびっくりして目が覚めたら
ちゃちゃ♂はスヤスヤ寝ていて泣いててしまった事。
もうそんな不思議な夢さえもみなくなってしまった。
時々、エアーなでなでをして( ^ω^)・・・
エアーマッサージをしてみたり。
涙があふれて止まらなくなる。
そんな時でも遠くの方からものすごい勢いで、
まるで仔馬が風を切って走っている様な音を立てながら
テーブルのコーナーを急カーブしながら[ダッシュ(走り出すさま)]
パカラッパカラッ~~って「ちゃちゃ♂」が走ってくる!
そのまま台所のキッチンマットに滑り込み~~
しっかりと鉄アレイで両サイドを押さえているのに
マットが波打ってしまうw。 @@:
もう!怒ると言うよりもいつも笑ってしまう。
アッハハ!???・・・
これは日常となっています。
きっとそんな私を見てペコやん♂は
安心してくれているのかなぁ
こうして・・・
毎日を過ごしている家族の様子を見てくれているのかなぁ
もしもそれが供養になるのであれば!![ひらめき]
『1日を大切に元気に過ごしていこう。』と思います。
泣き顔よりも笑っている(*^^*)顔。
私のスマホの壁紙は、ずーっと「ペコやん」です。
だから毎日何回も逢えるね!!
*(ちなみに ちゃちゃ♂は、全くタコは食べません。)
むしろイヤな顔(>_<)をして逃げます![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
追記・・・
粘土を作りながらふと右のベットを見ると
やっと、ちゃちゃ♂が慣れてくれてスヤスヤ~寝てる。
あらから時間が流れた事を感じています。
『 ペコやんに…逢いたい。』
今日だけはやっぱり泣いてもいいですか?
GOMENNE
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
そして今日も遊びに来て嬉しかったです。( ..)φ))[黒ハート]
pekoyan  minisaizu.jpg
ホイップ・クレイ&ちゃちゃ♂&ペコやん♂(故)

nice!(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。