SSブログ

希望の光・・・頑張れ~牛(=^・・^=)猫ペコやん♂!! [ペット・猫♂のペコちゃん]

「9月になりました。」…
少しだけ過ごしやすくなったと思っていたら
今度は、連続で台風12号[台風]が九州地方へ。
明日の未明に、こちら福岡県に最も近つ”くらしいです。@@:ひえーーっ!! 
ベランダのガーデニング等のあらゆる物を 半日かけて片つ”けて~~もうヘロヘロです。[あせあせ(飛び散る汗)]
こっ、腰がぁーーーーーっ!
 
「どうか皆様・・・安全にお過ごし下さいね。」 
 
burogu 333333.jpg
あれから…
ずっと我が家のペット・牛(=^・・^=)猫「ペコやん♂」の介護に奮闘中です!!
日に日に弱っていく。。。(´;ω;`)ウッ…
「ひとまわり小さく軽くなってしまいました。」 
抱っこしても、もう以前のようにずっしり~きません。 
 
烏に負けないくらいの黒々とした毛も、いつの間にかツヤがなくなっています。 
キャットフードは、もう見ただけで顏をそむけてしまう。
このままじゃ!!本当に~~~~お水だけでは。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] 
burogu 55555.jpg
 やっぱり!イヤだぁーーーーっ!![たらーっ(汗)]
わらをもつかむ思いで・・・
「猫用のカロリービタミン」&栄養補助食を
流動食として容易に給与する事が出来る注射器型の注入器 を 遂にゲットしました!
 
burogu 66666.jpg
色んな栄養がバランス良く入った、キャットフードです。[ぴかぴか(新しい)]
 
ハチミツのようなべとべと~した感じて("^ω^)・・・
弱った猫の口の中に注入したり、口の周りに塗って本人の意思で
ぺろぺろ~となめせるタイプです。
 
頑張って介護用品キャットフードなどもこの注射器型の注射器で
とにかく口の中に、半分強引に!!
1日に何度も何度も小分けに与えてみました。
 
確かにこの時間は、無理やり食べさせられるペコやんも・・・
それを与える私も、同じ様に辛いよねっ。
 
ーーーー[ぴかぴか(新しい)]でも!!「きっと元気になるって」信じて[ぴかぴか(新しい)]ーーーー 
 
とにかく、「1週間」これを 朝・昼・夜 ひたすらに繰り返して(更に小分けに)
そのうち、変化がみられる様に…なりました。
 ↓↓
膝の上に抱っこしてかなり最初は嫌がっていたのに
何だか、待っているみたいになってきて、あきらめたのか?
[レストラン]「ムシャムシャ~」 口の中に入ってきた物を 食べ始めましたょ。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](少量)
わぁ。お腹の中へちゃんと入ってる!!って嬉しかったです。 
 
何と! 今では お刺身用の「マグロ」を 細かくたたいた物を 
お皿に載せておくと
自ら美味しそうに~わずか少量ですが・・・食べています。@@: 
 
プラス+注入器での食事も量が必要なので同様に与えています!! 
 
。。。。本当に最近では、食べたものや胃液を吐かなくなって
ぐっすり~眠っている時間が多くなってきていますょ!! 
 
[かわいい]奇跡じゃぁ~~~っ!![かわいい]
((ヾ(≧▽≦)ノ))
 
”皆様に、たくさんのご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。” 
17歳の老猫・ペコやん♂。 もう、すっかり「おじいちゃん猫」だよね!!
 
この世に生を受けて生まれてきた生き物には、みんな「寿命」があり・・・
”永遠の命” なんて無いのだけれど、頭では理解出来ていても
それでも何とか!生きて欲しくて…もがいてる。
 
もしかしたら、つかの間の元気なのかなぁ。???
 
「もうどこかで覚悟はしておかなければいけないのかな。」
 とっても複雑な気持ちでいっぱいです。
 
”私のできる限りの事をしてあげたいです。”[わーい(嬉しい顔)]  
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
今日も遊びに来て頂いて凄く嬉しかったです。
 m_E3818AE5AB81E585A5E3828AE4BD9CE59381E383BBE38198E38285E381B3E3828AE383BC.jpg
 
 
 
 
 

nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。