SSブログ

ご無沙汰しています★新作・糸巻き立て&ピンクッション完成です!! [糸巻き立て&ピンクッション]

手つくり大好き~白うさちゃん!!.jpg
皆様・・・大変ご無沙汰しています!!(( ¥\(//∇//)\¥ ))
本当に、本当に。。。”[ぴかぴか(新しい)]10日ぶりの、ブロブ更新”[ぴかぴか(新しい)]に なります。[あせあせ(飛び散る汗)]
街は、すっかり クリスマスムードになり・・・
秋から冬へと 季節が移り変わってゆきます。
ひぇ~~っ!!
そんな中 私はと言えば、「委託先様納品作品」を 
必死で頑張って制作していましたょ。
「作品への集中の為・・・」
* 制作過程の、ご報告 = ブログは、止む終えず断念~~していました!!
”心に 余裕が 無くて・・・本当に (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン ”
やっとこさ 作品が完成~して 気持ちもほっこりに、なれましたょ。 ^^
”こちらの作品は、針仕事を される方に・・・
 楽しく~作業が 進みますように”と、考え作りましたょ。 ^^ 
 
制作途中・・・!!.jpg
まだ、最初は イエローの ワンピースでしたょ!!
今回は、”糸巻き立て&ピンクッション”なのですが・・・
この白うさちゃんは、リースと同じ感じのシリーズに なっていて
[ハートたち(複数ハート)]「共通のテーマ」は、”手つくり”です。[ハートたち(複数ハート)] 
もちろん! このバックも 白うさちゃんの、お手製です。
髪飾り|パーツ.jpg
[黒ハート]羊毛の髪飾り=ヘアゴム&バレッタ[黒ハート]
糸巻き立て&ピンクッション.jpg
配置にも、かなり悩みながら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
上から見た感じ~~!!.jpg
上から見た感じ~~です!! ヽ(´▽`)/))
アップ!!.jpg
最後は、アップで~す!![目][サーチ(調べる)]
とっても 細かい作業が 続いていて
なかなか、進まなくて・・・
何度も色を やり直したり苦しい時も ありましたが
今、こうして 久々に ブログを 更新出来ている事に・・・
とても嬉しく思ってますょ。(((o(*゚▽゚*)o)))
・ 
筆不精の こんな私ですが
いろんな意味で 本当に武器っちょです!!
片方に集中してしまうと、もう片方が 全く出来なくて・・・
作品に もっと全力を 注げるようにと。。。
最近は そんな事を 色々と悩んだり考えたりしています。[ペン][たらーっ(汗)]
「にほんブログ村」&「人気ブログランキング」[位置情報]
 本当に皆様の御陰でずっと・・・
長い間 連続 1位の様な 経験を させて頂き
とっても嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいです!!
「本当にどうもありがとうございました。」
”今は、少し 肩の力を 抜いてみよう”[わーい(嬉しい顔)] ホッ。
粘土作品制作に。。。集中していきたいと感じていますょ。
作品が出来ないと 何も始まらない。。。
自分の本当の生きがいの様なものを
改めて 想い反省し 前向きに。[ぴかぴか(新しい)]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しい作品が ご報告出来ます様に”
更新ペースはダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]してしまいますが
時間を 上手く活用出来るといいなぁ。 ^^
もしよろしければ??時々遊びにきて下さいね[揺れるハート](^ε^)-☆!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
「最後まで読んでいただいてどうも有難うございます」
のびのび~体操にゃ!ブログ更新.jpg
* 過去の作品 =by ”のびのび~~体操にゃ”
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 22

ぴーすけ君

製作中だと思ってましたよぉ~wwぐ~♪ d(* ̄o ̄)
by ぴーすけ君 (2012-11-20 21:04) 

ホイップ・クレイ

ぴーすけ君さんへ

どうも有難うございます!✿

どちらか? 一つにしか・・・集中出来ない~~!( ̄∀ ̄)
やっぱり 作ってる方が 自分らしいみたい。

武器っちょ・・・ナノダ!! デヘヘ・・・

by ホイップ・クレイ (2012-11-20 23:22) 

ゆうのすけ

今回も可愛い作品ですね!
バレッタ・・・最初良く判らなかったので (私は使いませんですもんね!^^;)調べたら 髪どめだったんですね。・・・付け爪の事なのかと思っちゃってました!(爆)^^;

私も一つに集中しちゃうと 他は・・・。^^;このところ 仕事も年末も~どに しないといけないので なかなか フエルトいじってられないんですよ。
過去作品引っ張り出して 再UPも予定してます。^^;

by ゆうのすけ (2012-11-21 00:30) 

ホイップ・クレイ

ゆうのすけさんへ

どうも有難うございます!✿

きゃあわ・わわわ・・・・o(^▽^)o))

最近は、バレッタ(髪留め)よりも、付け爪の方が流行ってましたね。

* (粘土を いじるので、爪が短くて・・・無縁でした) トホホ

「粘土制作!!fightで、頑張っていきますね。」★”
 


 
by ホイップ・クレイ (2012-11-21 00:44) 

chima

ヘアゴム&バレッタに惹かれちゃいます
ほんとにつけられたらいいのに~
by chima (2012-11-21 08:02) 

koume

うさちゃん、かわいいです^^
バレッタもヘアーゴムもとてもかわいいので
上の方同様、髪につけられたらいいのにな~
by koume (2012-11-21 09:13) 

はるゆうなお

素敵な作品ですね~
チクチクのそばに置いて・・
作業もはかどりそう~
でも針刺しちゃうの なんだかもったいないかも~^^

by はるゆうなお (2012-11-21 09:45) 

ホイップ・クレイ

chimaさんへ

どうも有難うございます!✿

イメージでは・・・白うさちゃんの 手つくり小物で~す。ヽ(´▽`)/))
羊毛のモコモコ~感は、寒い季節には、ピッタリかもデス。

優しいお言葉を どうも有難う~~。^^
by ホイップ・クレイ (2012-11-21 10:35) 

ホイップ・クレイ

koumeさんへ

どうも有難うございます♥

とってもちっちゃくて、細かい作業でしたが・・・
ヘアゴム&バレッタに、見えて 良かったぁ~~っ!!。゚(゚´Д`゚)゚。ホッ

今、肩が ガチガチですが、疲れも何処かへ飛んでいきましたょ!!
とっても嬉しい~です。 ^^


by ホイップ・クレイ (2012-11-21 10:41) 

ホイップ・クレイ

はるゆなお・さんへ

どうも有難うございます✿

こちらの作品は・・・
針仕事を される方に楽しく~~作業が、進みますようにと
考えた作品ですょ!! ((o(^▽^)o))

糸の形のピンクッション。。。花柄✿でーす!! ^^


by ホイップ・クレイ (2012-11-21 10:48) 

下総弾正くま

相変わらず細かい部分まで…Σ(゜д゜;
配置にまでこだわりとは…さすがです(^o^)
by 下総弾正くま (2012-11-21 12:26) 

びくとる

白うさちゃんかわいいですね。
周りの小物もいいですね。^^
by びくとる (2012-11-21 14:09) 

mokamoka

相変わらずいい仕事してますね~
私はハサミの渋い感じに惹かれたわ~^ー^
by mokamoka (2012-11-21 14:56) 

Mie

一つ一つ、手を抜かない細かな作業、お疲れ様です。
どんなに苦しくてもてを抜かずに作品を作り上げるから、みなさん感動されるんです。
だから、いつもランキング一位を守って行けるんですね。
素晴らしい!!
これからも、素敵な作品を楽しみにしています。(^^)


by Mie (2012-11-21 17:06) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ

どうも有難うございます★

まるで、何かに取り付かれたように・・・(≧∇≦*)
細かい作業を !!

ちっちゃな物を 作っていると 特に集中力が~~2倍~に!!@@:
by ホイップ・クレイ (2012-11-22 01:48) 

ホイップ・クレイ

びくとるさんへ

どうも有難うございます♪♪

周りの小物で・・・ 
物語の様な感じを イメージしていますょ!!(*^^*)v

見ているだけで、楽しくなれるといいなぁ。 ^^
by ホイップ・クレイ (2012-11-22 01:52) 

ホイップ・クレイ

moakamokaさんへ

どうも有難うございます✿

ハサミ ✂ は、本当にちっちゃくて!!(・◇・)v
その 渋さや アンティーク感を 表現するのに・・・

実は、何日も色塗りを 重ねていますょ。
* 「これじゃぁ~時間がかかるはずだよね。」 ((ヽ(;▽;)ノ))
by ホイップ・クレイ (2012-11-22 02:00) 

ホイップ・クレイ

Mieさんへ

どうも有難うございます✿

いつも本当に、あたたかいお言葉に 感謝の気持ちでいっぱいです。

”細かい作業”に、時間ばかりが過ぎていき・・・
ブログ更新も おろそかになり。。 。゚(゚´Д`゚)゚。。
10日間も 空けてしまいました。

今現在は 4位・5位??とかです!!

でも、、、やっとプレッシャーから開放されて 今は ホットしています。
「粘土制作に 集中出来るように」
そして、楽しい作品が 作れますように。 ヽ(*´∀`)ノ)))♥ fight~♪♪

by ホイップ・クレイ (2012-11-22 02:09) 

kurousa

うわぁ~、新しい作品がたくさん見られて
とっても嬉しいです♪。
どれも可愛い~~っ(≧▽≦)。
ホイップ・クレイさんの作品は、どれも丁寧に
細かい所まで作りこまれているので、スゴイですっ!!。
寒くなってきましたし、体調を崩さぬよう頑張って下さいね♪。
by kurousa (2012-11-22 07:30) 

ホイップ・クレイ

kurousaさんへ

どうも有難うございます♥

とってもあたたかい お言葉に・・・胸が、いっぱいになります。(@^^@)
元気やパワーとなって、また新作に 取り掛かれますょ。

自分らしい作品のスタイルを 変える事なく、、、
コツコツと頑張ていきますので どうぞよろしくお願い致します!! ^^
by ホイップ・クレイ (2012-11-22 23:18) 

koume

こんにちは。
いつみても、可愛い作品ですね^^

私も両方出来ないタイプです。
いつもこんなのでいいのかな~と悩んでいます。
ホイップ・クレイさんのように素敵な作品をつくれないし、何もできない。
いつもうらやましいな~と思っています^^
寒くなってきましたので、お身体には気をつけてくださいね^^

by koume (2012-11-26 12:03) 

ホイップ・クレイ

koumeさんへ

どうも有難うございます✿

本当に、今年は 新しい事に挑戦した 一年でしたが・・・@@:
やっぱり!! 「マイペース」が何より~だと感じました。

”たくさん~手が、あるといいなぁ~”って いつも思っていますょ。
((ヽ(・∀・)ノ)) 
”体調を 気遣って下さり・・・感謝の気持ちでいっぱいです。”♥ ^^
by ホイップ・クレイ (2012-11-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。