SSブログ

Ⅹ`masケーキ…「お菓子の家」 完成~★ ^^ [”食べられる”・・お菓子の家]

2010 お菓子の家★.jpg
[クリスマス]☆~★”メリークリスマス”★~☆[プレゼント]今日は、クリスマスイブですねっ[雪]                                             皆様が、楽しい~あたたかい気持ちに、なれますように。。。[ぴかぴか(新しい)]                                                                         何とか頑張って手作りの「お菓子の家」を 作ってみましたょ。 ひゃあ~~! 大変~~でした。[あせあせ(飛び散る汗)] ホイップクリーム作り・・・思ってた以上に、上手くいかない~~[もうやだ~(悲しい顔)]お菓子の家の土台のスポンジが柔らかすぎて~、煙突。。。窓!![ふらふら] 一番困ったのは、「色」デス。 ”ここに、赤色~!”と、思っても、色を 作れない。[バッド(下向き矢印)] だけど…頑張ったかなぁ。[わーい(嬉しい顔)] 私の精一杯です。[揺れるハート]本物は、難しい~~ですね。 ><:
004.JPG
                「 クン・クン・・・これは? 何にゃぁ。??」
010.JPG
                              ↓
014.JPG
                              ↓
018.JPG
                              ↓
024.JPG
こんな感じで、作っていきました。[ハートたち(複数ハート)] ”食べてしまうと…無くなってしまうんですね。” ちょっぴり淋しいなぁ。だけどやっぱり甘い香りは、みんなを 笑顔にしてくています。頑張って作って良かった。”お昼頃から~夕方まで、かかりました。[あせあせ(飛び散る汗)]”(*^^*)v”~                                                                ”あまり上手に、作れなくて。。。ごめんなさい。~”                                   * 追記。。。実際の大きさ。 (横 18cm・縦 20cm・高さ 22cm)                  by ホイップ・クレイ  
nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 21

(。・_・。)2k

めりーくりすます( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2010-12-24 23:47) 

下総弾正くま

メリークリスマス(^o^)o∠⌒※
立派なお家ができましたね(^o^)
途中で材料を取られなくてよかった、よかった^・ェ・^
by 下総弾正くま (2010-12-25 00:26) 

ホイップ・クレイ

(。・_・。)ノ2kさんへ

メリークリスマス!!★ ^^
どうもありがとう~ございます。
気持ちが、ほんわかぁ~あったかくなります。 (^0^)v♪~
by ホイップ・クレイ (2010-12-25 01:39) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 01:40) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ

メリークリスマス☆★”~

”やっぱり! 本物のケーキは、大変~~でした。” ><;
でも、でも…楽しい思い出になりましたょ。

もう。。。家は、見事に崩れてしまったけれど…
甘い~お菓子いっぱいのケーキで、盛り上がりました。 ^^



by ホイップ・クレイ (2010-12-25 01:47) 

ちょいのり

メリクリで~す☆

うは! 凄いんですけど^^
ショーケースに飾ってとっておきたいくらいですよ。
ボクに子供いたら喜ぶだろうなあ~^^


by ちょいのり (2010-12-25 01:49) 

ホイップ・クレイ

えーちゃんaaa さんへ

メリークリスマス☆”~ ^^

どうもありがとう~ございます。
とっても、あったかい気持ちになれます。 (@^^@)ノ”♪♪~
by ホイップ・クレイ (2010-12-25 02:26) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ

メリークリスマス☆”~♪♪   ^^

わーい!! とっても嬉しいお言葉を ありがとう~ございます。

本日・・・”お菓子の家”は みごとに@@”崩れ~~
まるで、家の解体状態に。 
だけど、こんな事も 楽しい記憶になれば…頑張って作ってよかったです。



by ホイップ・クレイ (2010-12-25 02:40) 

のの

す(@@;)すごいですーーーー!!
上手に作れてないなんて、全然そんなことないですよっ
完璧ですっっっ(><)/
うちの子は甘い物苦手なので作ったことないですが
子供と一緒に作るのも食べるのも楽しそうですね♪
by のの (2010-12-25 06:44) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 08:58) 

れいこ姉ちゃん

メリークリスマス・*:.。.☆
すご〜〜い |)゚0゚(| さすがですー。
手作りオーナメントのツリーに手作りのお菓子の家、
素敵なクリスマスですね。
by れいこ姉ちゃん (2010-12-25 10:28) 

ホイップ・クレイ

ののさんへ

☆~メリークリスマス☆”~♪♪ ^^

。。。ホイップクリームを 「家の土台&屋根」に、使いすぎて~しまい><:
一番肝心な、飾りつけが~@@”出来ませんでした。(涙)
ひぇ~~っ!! 
「だけど…いろいろ、いい勉強になりましたょ。」 (^0^)ノ”~ イエィ~♪

by ホイップ・クレイ (2010-12-25 10:43) 

ホイップ・クレイ

ぴーすけ君さんへ

☆~メリークリスマス~☆ ^^

きっと!! ”ぴーちゃん”…も、楽しい~クリスマス~♪♪ ルンルン~
いろんな場面で、かわゆい~~っ! by ぴーちゃんの隠れファン ^0^ノ”
by ホイップ・クレイ (2010-12-25 10:50) 

ホイップ・クレイ

れいこ姉ちゃんさんへ

☆~メリークリスマス~☆ ^^

。。。「オーナメント&お菓子の家」
う~~っ!! 頑張ったよぉ~~~!! 腰が…いた・た・たぁ・・・
「ブログ」って、凄いなぁ。
たくさんの元気やパワーを いただけて… (^0^)ノ”♪♪
”いつも、本当にありがとうございます。。。ニッコリ ”

by ホイップ・クレイ (2010-12-25 11:00) 

achille

to ホイップ・クレイ

  で、その『お菓子の家』は、いつ頃ボクのところに
 届くのかな?
 えっ!あれれ?

 " Merry Chiristmas! "

by achille (2010-12-25 11:56) 

ホイップ・クレイ

achilleさんへ

☆~メリークリスマス~☆ ^^

@@”   あっ!! しまった。
家が~見事に、「解体」 されてしまってるぅ。  どうしょう~~(汗) ><:
ひぇ~~~☆ ここは。。。走って逃げようw~”ゴメンちゃい”タッ・タ・タ・・・ 


by ホイップ・クレイ (2010-12-25 12:29) 

mokamoka

凄いです!!
絵本でしか見たことない こんなにカワイイ お菓子の家。まさに夢のようですね~
クリスマスの楽しい記事読ませて頂きました。ホントに楽しい雰囲気で私も楽しくなります^^
by mokamoka (2010-12-25 15:51) 

ホイップ・クレイ

mokamokaさんへ

どうも…ありがとうございます。 ^^

クリスマスの記事まで、読んでいただき…とっても嬉しいデス。 (^0^)ノ”
「お菓子の家」は、ずーと、夢であり あこがれでしたょ。
いつもは、粘土作品のSewwtばかり。。。

”本当に食べられる お菓子の家”  やっと! 夢が叶いました。☆”
by ホイップ・クレイ (2010-12-25 19:17) 

しろうさぎ

クリスマスおめでとうございます。*☆※:。
素敵な手づくりのお菓子の家、作られましたね^^。
食べるのがもったいないような作品ですね♪
by しろうさぎ (2010-12-25 21:08) 

ホイップ・クレイ

しろうさぎさんへ

とってもあたたかい メッセージを ありがとう~ございます。 ^^ ☆♪~:・

思ったよいも、”大きな” 「お菓子の家」に なりましたょ。@@”
なかなか。。。ケーキカットが、できませんでしたが
思い切って~「えいっ!」

家族は、かなり喜んでくれて♪~…「ちょっと 照れくさかったデス。」
みごとに…解体されていきました。 ^^ゞ






by ホイップ・クレイ (2010-12-26 14:37) 

ホイップ・クレイ

皆様へ。。。

nice!&ご訪問を どうもありがとうございます。 ^^
by ホイップ・クレイ (2010-12-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。