SSブログ

アヒルちゃん・・薔薇の花園welcomeリース♪ [ガーデニング・リース(焼き物)]

mA-4 welcome ローズガーデンリース .jpg
010.JPG

 密かに・・作成していた「アヒルちゃん薔薇の花園Welcomeリース」が、やっと完成しました。 

^^ アヒルちゃんの持っている、かごの中の薔薇は、平面なので、そんなに苦労はしませんでしたが・・・リースに、固定する、薔薇の花びらを 1枚1枚重ねて立体的に、作成し・・・本当に出来上がるのか??どうか? 自分でも、不安で・・分からず。乾燥させては・・花びらが、くっつかずーーー。

「薔薇が・・バラバラ~~」 製作の過程を ブログに載せる事が出来ませんでした。 今回のリースは、ダーク調のシックなイメージです。 何度、作り直した事か・・・気が遠くなり 、泥粘土の難しさ・・細かい部分が、難しい・・水分がある時は、綺麗な薔薇なのに、乾くと。。。花びらが、外れる。ショックでした。[もうやだ~(悲しい顔)] 途中で、諦めようか??と、思いながら・・でも!! 焼いてみたい!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

013.JPG
011.JPG

「完成~イメージを 夢見て・・」根性で、乗り越えました。リースに、 ワイヤーで薔薇と葉っぱを つないでいる時、。。。。 きっと、凄く”ニヤケタ顔”になっていたと思われます。[わーい(嬉しい顔)]  このリースが、完成した瞬間 また、一つ、希望と夢がパァ~~っと、広がりましたょ。  by ホイップ・クレイ


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 2

下総弾正くま

苦労した分、完成の喜びもひとしおですね(^o^)
バラを手にしたアヒルちゃんのも、嬉しい笑顔ですね(^◇^)
by 下総弾正くま (2010-07-09 00:06) 

ホイップ・クレイ

くまサンへ

本当に・・いつも優しいお言葉で、励ましていただき・・・
ありがとう~ございます。 ^^

薔薇の バラバラ事件は、教訓になりました。 @@;



by ホイップ・クレイ (2010-07-10 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。